ここ数年、中国では広い年齢層の間でサイクリングの人気が急速に広がっています。

中国国内のある大手サイクリング関連会社のウェブサイトによりますと、18歳から40歳までの若者から中年層までこの運動に興味を持つ人が多く、そのうち約7割が毎週複数回サイクリングしているということです。
北京市のある自転車販売店の運動用自転車の価格は2万円から40万円とさまざまです。店長によりますと、この店では、6万円から10万円までのものが人気商品で、現在、需要の増加により、販売台数を30%増やしたということです。

なお、サイクリングブームヘルメットや手袋など周辺の保護具などの販売も促しました。(提供/CRI

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

いや、昔から中国って、自転車のイメージしかないけどな。


自転車ならさすがに爆発しないだろ・・・しないよな?


中国って昔から街中に自転車があふれかえってるイメージだけど…


人民服を着て自転車で往来する人々で埋め尽くされる天安門広場の光景を思い出したwww


スト2の背景に還るのか


ちょっと羽振りが良くなって自転車乗らないようになったなと思ったが、短い天下だったな。


中国で人気の商品は盗難の対象になりそうな気がする…高い自転車をお持ちの方は細心の注意と盗難された際の追跡の為にGPSの取り付けをしておくといいかも…?


時代が逆行してないか?


全員自転車に切り替えてくれたら、日本にPM2.5で汚染されなくてなって好都合なんだが。