1 ペコちゃん(大阪府) [FR] :2022/04/02(土) 19:42:13.93

「予想以上にうまくいきそうだ」
敵国のメディアは、日本と同組になったのは「幸運」と考えているようだ。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
 現地時間4月1日、カタール・ワールドカップの組み合わせ抽選会がドーハで行なわれ、日本はE組に入り、ドイツ、大陸間プレーオフ(コスタリカ対ニュージーランド)の勝者、スペインと対戦することが決定した。優勝経験のある列強2か国が入った“しのグループ”だ。

 対戦するドイツの大手紙『Bild』は「ドイツは安堵のため息をつく。予想以上にうまくいきそうだ」と伝えている。

「(抽選をした元ドイツ代表の)ローター・マテウスがベスト16進出を可能にするグループを与えてくれた。我々は幸運だった」

 同メディアは、さらに「ラウンド・オブ16でも解決可能なタスクが用意されている。(ベスト16で対戦する)グループFには、ベルギー、クロアチア、モロッコ、カナダが入った」とし、ここでもドローに恵まれたとご満悦。「最初の壁は準々決勝。ブラジルと2014年ワールドカップ準決勝の再戦になる可能性がある」と綴っている。

 もはやグループステージ突破を確信し、「日本など眼中になし」といった様子だ。森保ジャパンは4度の世界制覇を誇るドイツを相手に、番狂わせを起こせるか。

サッカーダイジェスト 4/2(土) 7:37
http://news.yahoo.co.jp/articles/3ecb7904afff4b0a76f1955abe2b2d3a1fdc8f44


2 リョーちゃん(東京都) [US] :2022/04/02(土) 19:43:37.35

おのれーw


6 フライング・ドッグ(東京都) [US] :2022/04/02(土) 19:50:50.40

「勝負は下駄を履くまで分からない」ってね。


7 赤太郎(東京都) [HU] :2022/04/02(土) 19:51:53.57

前回グループ最下位のポークヴィッツが何だって?


10 ピモピモ(茸) [ニダ] :2022/04/02(土) 19:53:27.09

放り込んどきゃ勝てるって教えちゃ駄目だぞ


11 チョキちゃん(ジパング) [US] :2022/04/02(土) 19:53:58.26

しの組とか言ってるの日本だけなんじゃ・・・


12 らびたん(山口県) [CN] :2022/04/02(土) 19:54:34.08

そりゃそうだろうさw


15 光速エスパー(茸) [BO] :2022/04/02(土) 19:59:52.59

俺がドイツ人でも安堵するわ


17 テッピー(兵庫県) [RU] :2022/04/02(土) 20:04:17.36

日本としては気持ち楽だろ
負けて当然、万一勝てば大金星
引き分けでも胴上げレベルなんだから


23 モアイ(山口県) [ニダ] :2022/04/02(土) 20:08:05.81

>>17
負けて当然なら出場辞退しろよ
出るんなら勝ちに行け


18 アリ子(神奈川県) [DE] :2022/04/02(土) 20:05:07.23

油断してくれればワンチャン


20 のんちゃん(埼玉県) [JP] :2022/04/02(土) 20:06:05.83

ロシア大会もそれでグループリーグ最下位になったドイツさんですけどね


28 星ベソパパ(埼玉県) [IN] :2022/04/02(土) 20:16:16.66

予選で及第点の成績をだして、堂々の選出だから!まあ、実力は。


32 肉巻きキング(千葉県) [ニダ] :2022/04/02(土) 20:42:25.17

実績ちゃうしな
ブラジル相手に相手の地元でれいーぷなんて
しちゃうの
日本は100万年無理やで


33 ごきゅ?(茸) [IN] :2022/04/02(土) 20:42:49.72

只でさえ本大会弱いのに、今回はノーチャンスな気分