1 ダクラタスビル(青森県) [CN] :2022/03/31(木) 11:25:19.27

W・スミスさんの懲戒手続き開始=会員資格停止や除名も

米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーが、授賞式のプレゼンターを平手打ちした俳優ウィル・スミスさんの懲戒手続きを始めたことが30日、明らかになった。

4月18日に理事会が予定されており、会員資格の停止や除名などの重い処分が下される可能性もある。米CNNテレビなどが報じた。

アカデミーは声明で、4月の理事会で「あらゆる懲戒処分を行うことができる」と表明。スミスさんには、事前に意見を述べる機会が与えられるという。

27日の授賞式では、コメディアンのクリス・ロックさんがスミスさんの妻で女優のジェイダ・ピンケット・スミスさんの頭髪をやゆするジョークを壇上で披露。

激怒したスミスさんがクリスさんの頬をたたいた。アカデミーは直後にスミスさんに退去を求めたが、拒否されたとも説明した。ジェイダさんは脱毛症に苦しんで髪をそった経緯がある。

スミスさんは28日に謝罪し、ロックさん側も地元警察に告訴しない意向。ただ、アカデミーは行動規範違反に当たるとみており、スミスさんが初めて受賞した主演男優賞を取り消す可能性も。 
https://news.livedoor.com/article/detail/21923829/


2 アメナメビル(東京都) [US] :2022/03/31(木) 11:26:07.14

悲しい


3 ペラミビル(東京都) [ニダ] :2022/03/31(木) 11:26:13.35

戦争は良いけど平手打ちは禁止なアメリカ


5 テラプレビル(茸) [US] :2022/03/31(木) 11:27:18.35

言葉の暴力には寛容だな


9 マラビロク(神奈川県) [JP] :2022/03/31(木) 11:28:22.39

スーサイドスクワッドとビバリーヒルズコップとメインインブラックとラッシュアワーはどうなっちゃうの?


11 ホスフェニトインナトリウム(山口県) [ニダ] :2022/03/31(木) 11:28:43.17

歌手として頑張れ


14 リトナビル(和歌山県) [US] :2022/03/31(木) 11:29:33.99

奥さん連れて日本へ来いよ


16 オセルタミビルリン(神奈川県) [US] :2022/03/31(木) 11:29:34.22

暴力に対して厳しくなってきてるね。


22 ファビピラビル(東京都) [US] :2022/03/31(木) 11:30:57.29

>>16
このウィルスミスの暴力には正義がないからな


35 ペラミビル(東京都) [ニダ] :2022/03/31(木) 11:32:20.25

>>22
嫁本人がシバきに行けばセーフだったかな?


61 イドクスウリジン(東京都) [US] :2022/03/31(木) 11:35:34.66

>>35
むしろウィル夫婦2人が舞台に言って殴ったら笑いが起きてセーフだったかも…


18 イノシンプラノベクス(神奈川県) [RU] :2022/03/31(木) 11:29:55.17

言葉の暴力は容認かよ


29 マラビロク(神奈川県) [JP] :2022/03/31(木) 11:31:57.25

>>18
そもそも「G・I・ジェーンの続編が待ちきれない」って言ったって話だから
結構、微妙なラインなんだよなぁ…


97 オムビタスビル(茸) [US] :2022/03/31(木) 11:39:20.34

>>29
アメリカのスタンダップコメディアンが言ったなら髪型とかけて揶揄した意味でしかないだろw


21 バラシクロビル(SB-Android) [AU] :2022/03/31(木) 11:30:48.19

司会が侮辱したことは許されるのか?


33 イドクスウリジン(東京都) [US] :2022/03/31(木) 11:32:18.25

>>21
侮辱されたなら同じく侮辱で返すのがベター
暴力振るった時点で負けだ


23 アタザナビル(千葉県) [US] :2022/03/31(木) 11:31:01.14

法的根拠がない紳士協定の方が厳しいからな


32 レテルモビル(大阪府) [ニダ] :2022/03/31(木) 11:32:13.35

ウイルスミスの映画
すべてお蔵入りか

インディペンデンスデイもテレビで
見れなくなるな


37 ネビラピン(香川県) [US] :2022/03/31(木) 11:32:45.00

本当にハリウッドはポリコレに支配されてるな


40 レムデシビル(埼玉県) [ニダ] :2022/03/31(木) 11:33:14.23

あれ?黒人の怒りの暴動は良い暴動なのに、これはダメなんかい


52 ビクテグラビルナトリウム(静岡県) [GB] :2022/03/31(木) 11:34:42.63

新しい映画協会作っちまうか。真に自由な映画を讃えるとか言えば賛同者集まるでしょ。


53 ミルテホシン(SB-Android) [JP] :2022/03/31(木) 11:34:51.01

アカデミー賞に出れないだけで俳優は需要があるなら続けられる?


63 アシクロビル(大阪府) [US] :2022/03/31(木) 11:35:46.58

これで一本映画作るつもりだろw


68 インターフェロンα(茸) [AT] :2022/03/31(木) 11:36:06.50

アカデミーとして公式に、クリスの発言はジョーク範疇と認めたということ?


73 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [IS] :2022/03/31(木) 11:36:23.85

宇宙人ジョーンズの後釜が決まったな


78 ホスアンプレナビルカルシウム(SB-iPhone) [CA] :2022/03/31(木) 11:36:44.02

クリスロックがコメント出さないのなんで?
コメントでた?


82 ラニナミビルオクタン酸エステル(大阪府) [DE] :2022/03/31(木) 11:37:28.91

>>78
「僕は空気を読めないんだ」と言い出したよ


83 マラビロク(神奈川県) [JP] :2022/03/31(木) 11:37:33.66

>>78
「病気のことは知らんかった、正直スマンかった」ってコメント出したよ


88 ジドブジン(広島県) [EU] :2022/03/31(木) 11:38:06.67

リハーサルでは言わなかったのに 
本番でそれを言ったとか