1 リバビリン(SB-Android) [ニダ] :2022/03/31(木) 01:57:57.52

プーチン氏側近は「恐怖で真実告げられず」、実態報告で誤った情報=米当局者

 米当局者は30日、ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻と欧米の制裁措置による経済へのダメージを巡る実態について、側近から誤った情報を伝えられている可能性があることが機密情報で示されていると述べた。

 米当局者は匿名を条件に「プーチン大統領の側近は真実を伝えるのを恐れているため、ロシア軍の侵攻がいかにうまくいっていないか、欧米の制裁措置でロシア経済がいかに打撃を受けているか、誤った情報を伝えられている可能性がある」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-putin-idJPL3N2VX7NB


2 パリビズマブ(栃木県) [GB] :2022/03/31(木) 01:58:46.62

裸の王さまワロタw


5 ソホスブビル(千葉県) [US] :2022/03/31(木) 02:00:19.32

イエスマンばかり集めるから


30 パリビズマブ(大阪府) [DE] :2022/03/31(木) 02:21:36.04

>>5
トップダウンの指揮系統を考えたらトップの思想を下に間違えなく伝える者で周囲を固める方が良い


7 イノシンプラノベクス(茸) [US] :2022/03/31(木) 02:01:44.37

マクロンと結構電話してるけど戦況伝えたりはしてないのかね


14 アデホビル(千葉県) [US] :2022/03/31(木) 02:06:13.75

>>7
伝えても信じないんじゃね「どうせウクライナ側のフェイクやろ!」


9 エファビレンツ(東京都) [US] :2022/03/31(木) 02:03:21.88

ウクライナの80%くらいは占領してて後はキエフだけくらい言われてんのかね。


11 アマンタジン(島根県) [US] :2022/03/31(木) 02:03:48.78

そういう組織にしたのはプーチンですよね?


18 ホスアンプレナビルカルシウム(ジパング) [ニダ] :2022/03/31(木) 02:09:58.98

プーチンはもともと情報機関出身だから部下の持ってくる情報が正しいか正しくないか判断するスキルあるだろ


22 インターフェロンβ(ジパング) [US] :2022/03/31(木) 02:15:26.81

>>18
支離滅裂過ぎてもう認知症になってんじゃねえかと西側の情報機関が疑ってるくらいだから


64 パリビズマブ(大阪府) [ニダ] :2022/03/31(木) 03:18:03.78

>>22
何をするか分からないって思わせたほうが得だろ


69 ザナミビル(茸) [DE] :2022/03/31(木) 03:24:28.98

>>22
それこそ典型的なプロパガンダじゃん
トランプもバイデンも同じような「学者」に同じこと言われてた


29 インターフェロンα(兵庫県) [JP] :2022/03/31(木) 02:21:08.50

>>18
いうてKGB時代の最終階級は中佐だからなぁ


32 パリビズマブ(大阪府) [DE] :2022/03/31(木) 02:23:15.78

>>29
でもカダフィとか大佐で国を牛耳ってたじゃん


52 リルピビリン(光) [JP] :2022/03/31(木) 03:00:46.63

>>32
ウィキの「大佐の語義の諸説」に目を通してきたけど、大佐と呼ばれる理由は曖昧みたいだね


70 バロキサビルマルボキシル(茨城県) [US] :2022/03/31(木) 03:25:33.56

>>52
大差ないと


21 アシクロビル(兵庫県) [CZ] :2022/03/31(木) 02:14:39.97

これいきなりキレて核撃つバティーンやろこわw


23 ダルナビルエタノール(兵庫県) [NL] :2022/03/31(木) 02:15:53.84

間違った情報あげてる奴が
実質一番偉いんじゃねーの


31 エンテカビル(栃木県) [TW] :2022/03/31(木) 02:22:37.65

気に入らなければ消すを繰り返したらそうなるわな


34 リルピビリン(東京都) [US] :2022/03/31(木) 02:29:18.09

プーチンはニュース見ないのか?


38 アデホビル(日本のどこかに) [AU] :2022/03/31(木) 02:34:15.86

プーチンのご機嫌損ねたら飛ばされちゃうからね
本当の事なんて言えませんわ


72 レムデシビル(茸) [US] :2022/03/31(木) 03:28:33.68

プーチンが見るメディアも幹部が創ってるんじゃね?