1 ファムシクロビル(秋と紅葉の楼閣) [US] :2022/03/27(日) 13:49:40.64

二児の母が戦車破壊 反撃続くウクライナ軍の最前線(テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d77d7bffc2b41ca3e49bbb2ea8498ffcdd182b5b
首都キエフ近郊のマカリフを奪還したと発表するなど、反撃に出ているウクライナ軍。
最前線で何が起きているのか?現地記者が同行しました。

(偵察班の司令官)
『我々の役割は、空からの情報収集と現地の人による情報収集、攻撃する場所の情報提供です。今は進撃のための情報収集をしています。これはとても喜ばしいことです』

(記者)
『マカリフでは外で人に会っていません。常に砲撃を受けてどこかに隠れているか、もう避難したのでしょうか』

ドローンを使い、状況を確認します。

(ウクライナ兵)
『ロシア軍を探しています。現地の人の情報だと他の地域へ向かっているとみられます』

こうして得られた情報を他のウクライナ兵たちと共有し、ロシア軍への攻撃につなげていると言います。
対戦車兵器を扱う兵士の中には女性の姿もありました。

(記者)
『最近までこの公園付近に子どもを連れてきていた母親が、同じ場所でロシア軍を撃退するとは思いませんでした。彼女はこの赤い車で対戦車ミサイルを運んでいます』
タイトルなし
(出典 news.yahoo.co.jp
二児の母でもあるタチアナさんは、先日、ロシア軍の戦車を一台破壊。
それを見た他の戦車は後退していったと言います。

(ウクライナ兵・タチアナさん)
『私が守っているのはキエフやウクライナ、ヨーロッパだけでなく、民主主義です』

ロシア兵士の拙さを指摘するウクライナ兵もいました。

(ウクライナ兵)
『文字通りのバカだね。月明りで周りが見えるのにライトを付けて進んでいた』

捕虜となったロシア兵2人。
身分証を見ると20歳になったばかりのようです。
他の捕虜は「食料がちゃんと届かなかった」と話しました。

(捕虜となったロシア兵)
『一日一食しか出なくて、それを二人で分けていた。基本的に(現地の)家で見つけたものを食べていた』
以下略


11 エファビレンツ(宮城県) [FR] :2022/03/27(日) 14:09:18.91

かーちゃんなら30㌔ぐらい小脇に抱えて走れるもんな
子育てで慣れてる
そんなかーちゃんならジャベリン担いでトリガー引くなんて余裕ってもの


12 ホスフェニトインナトリウム(ジパング) [HK] :2022/03/27(日) 14:12:50.23

教練してないと使えないは嘘だったね。


16 ラミブジン(東京都) [US] :2022/03/27(日) 14:23:27.99

動画の最後に出てきた人とかもそうだけど、市民が一体となって戦ってるのがよく分かる
これは侵攻側で士気の低いロシア軍は心理的に追い込まれていくだろうな
プーチンよ、もうお前の敗けだよ


17 ホスフェニトインナトリウム(ジパング) [HK] :2022/03/27(日) 14:25:37.44

見た。職人さんが前線のために潜望鏡を作りガスコンロを作り、ドレスデザイナーが兵士の寝袋を作る。


18 リバビリン(神奈川県) [ES] :2022/03/27(日) 14:30:16.18

ゲリラはジュネーブ条約違反になっている
つまりウクライナに民間人はいない


20 コビシスタット(福岡県) [AU] :2022/03/27(日) 14:33:24.90

>>18
特別軍事作戦だから民間人だよ


19 ネビラピン(千葉県) [TW] :2022/03/27(日) 14:32:14.56

動画に出ているキエフ北西のロシア軍は補給線切れて孤立してる部隊だから
ロシア軍全体がこうだとは思わない方がいいぞ