1 アデホビル(SB-Android) [JP] :2022/03/26(土) 19:07:24.21

タイトルなし
(出典 twitter.com
https://twitter.com/5eTqPn43Iv5IC6J/status/1507425139159633921?t=90rXdUTU99yM-TGunLUFdA&s=19
昨日、伊勢湾岸道事故!16時ぐらい
奇跡的に引かずにすんだよ!
危なかった!


50 エムトリシタビン(茸) [US] :2022/03/26(土) 19:25:07.81

>>1
合流なのに速度同期させず入れさせないからこうなる


5 テラプレビル(茸) [KR] :2022/03/26(土) 19:11:07.39

単車も危機を予測しないと


12 ダサブビル(神奈川県) [GB] :2022/03/26(土) 19:15:21.98

>>5
現実はそうなのよね
予測して避けないと命がいくつあっても足りないのが自動2輪


89 ホスアンプレナビルカルシウム(愛知県) [HK] :2022/03/26(土) 19:31:10.42

>>5
バイク乗りだがほんとこれ、間違いなくこれ
歩行者信号が青でも車が突っ込んでくる時代だからね


6 ペンシクロビル(埼玉県) [NZ] :2022/03/26(土) 19:11:48.22

これは合流したキャリアカーが100%悪いだろ


14 ソホスブビル(宮城県) [RU] :2022/03/26(土) 19:16:07.62

>>6
合流に対して減速しない方が悪い


69 アシクロビル(福島県) [ニダ] :2022/03/26(土) 19:27:50.65

>>14
>>30
道交法には合流する車は本線走行中の車を妨害をするなと書いてあるぞ

道路交通法 第75条の6第1項
(本線車道に入る場合等における他の自動車との関係)
自動車(緊急自動車を除く。)は、本線車道に入ろうとする場合(本線車道から他の本線車道に入ろうとする場合にあつては、道路標識等により指定された本線車道に入ろうとする場合に限る。)において、当該本線車道を通行する自動車があるときは、当該自動車の進行妨害をしてはならない。ただし、当該交差点において、交通整理が行なわれているときは、この限りでない。


21 ダクラタスビル(茸) [BR] :2022/03/26(土) 19:20:10.72

>>6
これは左に膨らんで無理に追い越そうとしたワゴンが悪いだろ


30 エファビレンツ(東京都) [EU] :2022/03/26(土) 19:20:55.32

>>6
走行車線で追い越し車線よりもスピード出して、合流車両が居てもスピード落とさないのは無罪かな?


51 エムトリシタビン(茸) [US] :2022/03/26(土) 19:25:38.74

>>6
車線ないだろw
こんなでかいのあそこに止まられたほうが危ない


7 バルガンシクロビル(茸) [JP] :2022/03/26(土) 19:12:00.34

相手逃走中か?


26 エンテカビル(東京都) [US] :2022/03/26(土) 19:20:38.94

>>7
ツイッターのリプ見ると先で止まったらしいよ


18 アタザナビル(栃木県) [US] :2022/03/26(土) 19:18:00.96

これ急ブレーキかけたトラックも事故扱いにしてもらった方がいいだろ、制裁的な意味で


19 アデホビル(埼玉県) [FR] :2022/03/26(土) 19:18:17.91

バイクが右車線に避ければ良かったのに
合流なのかな?色々臨機応変に対応できるように注意しなきゃ


25 ソホスブビル(宮城県) [RU] :2022/03/26(土) 19:20:33.03

>>19
きっかけはキャリアの合流
ワンボックスがぼーっと走ってて
キャリアの合流であわてて車線変更
その時にキャリアに気を取られてバイクを見落としたんだろ


36 アタザナビル(栃木県) [US] :2022/03/26(土) 19:21:56.96

>>25
動画の始めの方だとワンボックスはトランスポーターの結構後ろの方にいるじゃん、全然ぼーっとしてない


31 リバビリン(茸) [AR] :2022/03/26(土) 19:21:12.34

もう少し前からの画像が無いと分からないけど、
たぶん黒いミニバンが周りの流れを無視した速度出してたんだろ

あとこれでバイクが避けろとか言ってる奴ってどう?


38 ラミブジン(神奈川県) [RU] :2022/03/26(土) 19:22:35.82

原因は完全にキャリアカーだな


47 イノシンプラノベクス(大阪府) [JP] :2022/03/26(土) 19:24:25.06

>>38
原因は周りの他の車より40キロ以上早い速度で走ってたワンボックスカーだよ普通の速度ならあんなふうにならない


60 ラミブジン(神奈川県) [RU] :2022/03/26(土) 19:26:22.53

>>47
キャリアが合流を数秒遅らせるだけで
事故は起きなかったぞこれ
真横に居るのに合流してるんだから最初については完全に合流側の過失だよ


73 イノシンプラノベクス(大阪府) [JP] :2022/03/26(土) 19:28:11.29

>>60
キャリアはゆっくり
ワンボックスカーは赤キップレベルの速度
ドラレコ残ってるしどう言い訳しても変わらんよ


90 イノシンプラノベクス(大阪府) [JP] :2022/03/26(土) 19:31:25.07

>>82
速度違反は赤キップ以上は過失割合40とか持っていかれる
10対0になるかもな


53 ドルテグラビルナトリウム(愛媛県) [CN] :2022/03/26(土) 19:25:47.64

キャリアカーの合流の仕方も悪いし当て逃げしたワンボックスも両方


78 ポドフィロトキシン(茸) [KR] :2022/03/26(土) 19:29:12.91

>>53
まぁキャリアカーはどけどけどけって感じだけどキャリアカーからしても選択肢無いよ。
止まったら入れないし後ろに迷惑かける


98 バルガンシクロビル(茸) [US] :2022/03/26(土) 19:32:36.22

>>53
いやワンボックス割り込まれると思って加速してるだろ
キャリアカーと明らかな速度差はちょっと怪しい


61 ソホスブビル(宮城県) [RU] :2022/03/26(土) 19:26:31.08

ライダーからはキャリアの合流は車線違うし並走してる車もいないし
斜め後ろからの車両なんて見えないし
見えてても走行車線な上、ぶつかってくるとか予見は無理
この動画が有れば100%過失はない。

動画が無いとキャリアの合流でワンボックスの車線変更は予見できたとか言い出す。


80 ダルナビルエタノール(愛知県) [US] :2022/03/26(土) 19:29:24.04

トレーラーが合流して来るのを更に後から合流して来たミニバンが追い越してバイク引っ掛けた感じだろ?
どっちも本線走ってるバイクに気付いてないか配慮してない典型的な自己中運転


87 アデホビル(SB-Android) [JP] :2022/03/26(土) 19:30:59.16

はじめまして。
ライダーが友人です。あまりの怖い事故状況に絶句です。。。
この状況下で轢かずにいてくださって、本当に本当に感謝しかないです🙇
安全運転や記録などのご協力、本当にありがとうございました。
https://twitter.com/SaKi_850909/status/1507608169459372033?t=J-xqxUUN6zgKzCokINMjRg&s=19