1 アデホビル(SB-Android) [JP] :2022/03/26(土) 03:59:06.50

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵さん(@nippon_ukuraina)が3:43 午後 on 木, 3月 24, 2022にツイートしました:
8年ぶりに本州を出ました。北海道なう。人生初めて。
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1506884275672862720?t=eAU3asENzLajHEHNvmupTg&s=03


https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1507168895278350337?t=kiWf2O65_nuj3A_iqxwN1g&s=19
橋下徹さん(@hashimoto_lo)が10:34 午前 on 金, 3月 25, 2022にツイートしました:
あなたの主張も理解できるし、戦争指導者層や戦闘員はそう考えるだろう。しかしマリウポリの市民、その他一般市民はどうか。僕の主張はその視点。あなたがマリウポリで今の主張を続けることができるのだろうか?義勇兵に志願したのは立派だけど、結局日本にいて、北海道を楽しみにしている。

あなたのように日本で暮らしたいウクライナ一般市民はたくさんいると思う。ウクライナでは18歳から60歳の男性は出国禁止。避難する者は非国民呼ばわりされ、国外脱出が見つかると身柄拘束されてネットで公開されているとの報道あり。召集令状も出され、2週間の不十分な訓練で戦地に出されるらしい。

お金がないから逃げられないという一般市民の状況の報道もある。他方、あなたのように北海道に行ける人もいる。あなたはそこに何かを感じませんか?あなたの主張は戦地の戦闘員が言うなら納得できる。しかしあなたは日本の北海道を楽しんでいる。


ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵さん(@nippon_ukuraina)が2:34 午後 on 金, 3月 25, 2022にツイートしました:
北海道の自衛隊駐屯地で講演させていただき、意見交換いたしました。
北海道だと仮想敵国が共通のはずなので、大変有意義な時間になりました。

P.S. コメンテーターさん、何も知らずに他人に的外れの批判する前に、自分の発信こそに気をつけてはいかがですか
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1507229522651140098?t=gR9s1PZIyTM4xF7TJVhgvw&s=03


4
ロピナビル(東京都) [US] :2022/03/26(土) 04:01:18.42

北海道を楽しんじゃいかんの?


5 エムトリシタビン(埼玉県) [US] :2022/03/26(土) 04:03:40.50

仕事で北海道行ったのに
遊びに行っみたいにレッテル貼りして叩いてる


11 ペラミビル(東京都) [ニダ] :2022/03/26(土) 04:06:06.45

橋下いくらなんでも酷すぎないか?
我が子に自分がやってることをなんて説明してるんだ?


13 バロキサビルマルボキシル(神奈川県) [JP] :2022/03/26(土) 04:06:33.69

橋下徹氏の二枚舌 降伏論から一転しウクライナを称賛
https://www.mag2.com/p/news/533294
掌返しの主張に批判殺到

ウクライナ兵の決シの戦闘に敬意。終結するまでロシア軍を叩き潰すしかないとツイートした。
しかし、橋下氏と言えば、ウクライナに降伏を勧めることがこれまでの持論だったはず。
突然の掌返しのような180度変わった主張に対し、ネット上では「バッシングを受けて妥結した?」
「二枚舌なのか」などと批判が上がっている。


16 ペラミビル(大阪府) [NL] :2022/03/26(土) 04:07:27.29

維新の足引っ張りすぎ


22 ペンシクロビル(東京都) [US] :2022/03/26(土) 04:12:51.54

見事なブーメラン決まってるな


23 アデホビル(SB-Android) [JP] :2022/03/26(土) 04:13:15.13

ナザレンコ・アンドリー🇺🇦🤝🇯🇵さん(@nippon_ukuraina)が7:11 午後 on 金, 3月 25, 2022にツイートしました:
個人の話するなら、橋下さんは「ウクライナ一般市民の目線」で語っているつもりだが、実際に何人の🇺🇦一般市民と話したことあるのだろうか?
私の場合は家族がハリコフ州にいるし、戦闘員の仲間も、非戦闘員の仲間もいる。国家機関とも相談してる。助言はともかく部外者に「こうしろ」言われる筋合ない
https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1507299155940896768?t=_od43MjyTB6j6kGC8TQOIQ&s=03


35 バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] :2022/03/26(土) 04:23:30.02

これ行き先が北海道以外なら勘違いしなかったのかもな
北海道なんか仕事する場所じゃないって認識なんだろう


47 ロピナビル(埼玉県) [US] :2022/03/26(土) 04:29:34.77

>>35
遊びじゃなかったと判明した時どんなメンタルなんだろうな


44 ドルテグラビルナトリウム(北海道) [RU] :2022/03/26(土) 04:28:03.38

なんで頭ごなしにこれだけ噛みつけるんだ


45 インターフェロンβ(神奈川県) [US] :2022/03/26(土) 04:28:07.07

もうテレビに出すな


48 アメナメビル(大阪府) [CN] :2022/03/26(土) 04:29:35.31

>>45
あたしもそう思ってる


53 ロピナビル(鳥取県) [US] :2022/03/26(土) 04:31:42.49

ただのパワハラオヤジに成り下がったなw


60 ロピナビル(埼玉県) [US] :2022/03/26(土) 04:36:10.90

北海道行く写真見た時
隙を見つけたと思ってウキウキしてそう


86 メシル酸ネルフィナビル(千葉県) [US] :2022/03/26(土) 04:46:38.68

>>60
ウキウキが爆発してどえらい連投してんのなw
自衛隊での講演と分かった時さすがに頭真っ白になっただろうな


66 バロキサビルマルボキシル(東京都) [HK] :2022/03/26(土) 04:36:42.14

これ、丁寧に謝罪しないといけないよな
人間として、大人として


69 メシル酸ネルフィナビル(千葉県) [US] :2022/03/26(土) 04:38:36.88

開戦からずーっとやらかしてるけど
これはさすがに謝ったほうがいいんじゃないの・・・


106 ビクテグラビルナトリウム(神奈川県) [ニダ] :2022/03/26(土) 04:55:02.49

思い込みで狂ったように連投批判しといて謝罪もしないんだもんな
こんなのが地方といえど政治家してたんだぜ


132 エムトリシタビン(埼玉県) [US] :2022/03/26(土) 05:03:39.36

>>106
次の都知事選に出る噂もあるな
今の東京都民ならトップ当選しかねない悪夢