1 エンテカビル(大阪府) [ニダ] :2022/03/15(火) 17:19:04.58


(出典 www.maruwajuki.com)
ロシア政治を専門とする筑波大・中村逸郎教授が15日、TBS系「ゴゴスマ〜GOGO!smile〜」(月〜金曜後1・55)にリモートで生出演し、ロシア軍のウクライナへの攻撃について言及した。

 中村教授は「プーチン大統領っていうのは今の国内の経済状況に大変焦りがある」と指摘。「欧米からの経済制裁が効いてきています。あと10日もすればモスクワ市内のスーパーマーケットから食料品が消えてしまうという事態です。1カ月も経つと、全て日用品は消えてしまうということで、市民のプーチン離れが急速に進んでくる、そういった可能性がある」と話した。

 さらに「牛乳パックというのはモスクワ市内でも売ってるんですけども、ミルクは確かにロシアの農村地帯で生産されているわけですけども、それを入れるパッケージっていうのは外国の企業がロシアの中で作っているものなんですね。ですから、今回の経済制裁でこの牛乳のパッケージが作れなくなってしまっている状態」と説明。その上で「ですから、あと10日もすれば乳製品がスーパーマーケットから消えてしまうと。プーチン大統領にとっては、市民生活を考えるとかなり焦りが出てきている」と分析した。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0315/spn_220315_9677529328.html

(出典 stat.ameba.jp)


34 テラプレビル(神奈川県) [KR] :2022/03/15(火) 17:32:00.08

>>1
ソ連時代からずっとこんな調子で慣れっこだろ


42 ピマリシン(東京都) [GB] :2022/03/15(火) 17:36:45.33

>>1
テリー「えっ!それはまずい早くウクライナ降参しろ!」


3 リトナビル(茸) [TN] :2022/03/15(火) 17:20:37.63

キエフの食料品は1週間だがな。


7 テラプレビル(新潟県) [FR] :2022/03/15(火) 17:23:03.07

>>3
キエフ落としたあとロシアはどうするんだろ。
キエフ落ちても海外から物が入らない状況は変わらないんだけど


4 メシル酸ネルフィナビル(福井県) [GB] :2022/03/15(火) 17:20:49.05

中村先生大活躍やな!
最近知った人が正義のミカタのときの先生見たらびっくりするだろうなw

(出典 pbs.twimg.com)


6 レムデシビル(愛知県) [AR] :2022/03/15(火) 17:22:30.24

中国食材が並ぶよwwwww


10 バラシクロビル(神奈川県) [JP] :2022/03/15(火) 17:23:32.67

ウクライナ側は5月まで耐えれば勝てると踏んでるみたいだけども


14 エンテカビル(東京都) [UA] :2022/03/15(火) 17:23:55.06

ソ連が終わった直後よりひどいことになりそう


16 ロピナビル(光) [US] :2022/03/15(火) 17:24:49.93

第二次ソ連崩壊か


18 ガンシクロビル(ジパング) [RS] :2022/03/15(火) 17:25:00.29

だから特定芸能人はウクライナに早く降伏しろと言い始めたのか?


25 ラルテグラビルカリウム(ジパング) [US] :2022/03/15(火) 17:28:51.84

別にウクライナが負けても経済制裁は終わらん


29 ビダラビン(山口県) [ニダ] :2022/03/15(火) 17:30:19.44

小麦と原油は自国でまかなえるけど、製粉や精製は自国だけでは行えないのがロシア

まさに宝の持ち腐れw


32 ラニナミビルオクタン酸エステル(栃木県) [US] :2022/03/15(火) 17:31:39.29

キンペー「ウチも食糧カツカツある」


40 エルビテグラビル(埼玉県) [ニダ] :2022/03/15(火) 17:35:18.53

>>32
あんたんとこはゴムでもプラスチックでも食うだろう


41 ファビピラビル(茸) [US] :2022/03/15(火) 17:35:57.32

>>40
ダンボールも下水油もあるしな


46 リルピビリン(SB-iPhone) [US] :2022/03/15(火) 17:38:06.27

中村ってやたら大袈裟な表現するから


47 ファビピラビル(静岡県) [US] :2022/03/15(火) 17:38:18.09

紙パックがなければ瓶に詰めれば良いじゃない


53 ペラミビル(鹿児島県) [GB] :2022/03/15(火) 17:39:12.50

>>47
それを言うなら牛乳が無ければウォッカを飲めばいいじゃないだろ