1 テルモリトバクター(青森県) [ニダ] :2022/02/24(木) 09:59:49.12

英ロンドンの人気レストラン、新メニュー「アヒルの首の詰め物」が顧客をゾッとさせる

世界各国に多種多様な料理が存在するが、このほどイギリスのレストランが提供している新メニューが一部の客をゾッとさせている。Instagramに投稿された料理には、クチバシがついた状態のアヒルの首があった。
ddee5758
(出典 i.imgur.com)

英ロンドンにある人気のシーフードレストラン「ウェスタンズ・ランドリー」が先月6日、Instagramに新作メニューを紹介したところ多くの人を驚かせた。「スタッフド・ダック・ネック」という名前が付けられた料理には、羽がきちんとむしられて処理されたアヒルの頭が付いた首が皿の上に横たわっている。

アヒルはクチバシも目も付いた状態で調理されており、18ポンド(約2800円)で提供されていた。長い首の中にはレンズ豆などの野菜が詰められており、首の付け根は中の野菜が出て来ないように紐で縛られてあった。同レストランはInstagramでこのように説明している。

「カブ、レンズ豆を詰めたスタッフド・ダック・ネックです。私たちは動物の全ての部位を料理することで彼らの命を尊重したいと思っています。私たちの産業では好まれる部位だけが仕入れられ、残りの部位は廃棄されます。それによってあまりにも多くの無駄な廃棄物が生み出されているのです。」

“生き物の命を尊重して無駄にせずに食する”という同レストランの思いが込められた料理だったが、一部の人からはこのような声があがった。

「信じられないほど気持ち悪い! 重い罰金を科すべき。」「こりゃひどいな。アヒルが見ているのに(目があるのに)どうやって食べるんだよ。こんなおぞましいのは見たことがない。」

中には「私はフランス人だけど、アヒルの首の肉詰め料理って美味しいんだよ。通常はカブとかの野菜じゃなくてフォアグラを詰めるんだ。でも頭はついていないけどね」とコメントし、ヨーロッパにはアヒルの首の肉詰め料理が存在すると主張する人もいた。
https://japan.techinsight.jp/2022/02/masumi02230920.html

2800円

(出典 i.imgur.com)


6 オピツツス(光) [RU] :2022/02/24(木) 10:01:45.40

アフラックとか言ってそう


7 セレノモナス(茸) [RO] :2022/02/24(木) 10:02:03.50

肉食ってるなら一緒だろ?
食べたいとは思わないが


10 ミクロコックス(茸) [US] :2022/02/24(木) 10:02:21.52

お頭付きとたいして変わらん
なんなら豚の頭の丸焼きだってあるし


37 リケッチア(茸) [US] :2022/02/24(木) 10:07:28.28

>>10
たしかに
もう少し飾りをすれば違和感もないだろう


39 フソバクテリウム(茸) [US] :2022/02/24(木) 10:08:10.63

>>37
首にリボンでも巻けってのか?あ?


12 デスルフォバクター(北海道) [ヌコ] :2022/02/24(木) 10:03:05.06

味はどうなの?
不味いなら食べ物で遊ぶなと言いたい


20 プランクトミセス(東京都) [BR] :2022/02/24(木) 10:04:10.35

無駄にせず全部食うって発想は良いんだけどもう少し見た目にも気を使ってくれ


23 バクテロイデス(図書館の中の街) [ニダ] :2022/02/24(木) 10:04:33.58


(出典 i.imgur.com)
これで十分でしょ?


59 テルモアナエロバクター(試される大地) [US] :2022/02/24(木) 10:18:14.19

>>23
スターゲイジーパイwww
ノリ的には似てるよな


27 ロドバクター(愛知県) [ニダ] :2022/02/24(木) 10:04:58.85

やっぱキングギドラ風にしないと


29 イグナヴィバクテリウム(東京都) [HR] :2022/02/24(木) 10:05:07.03

ブリティッシュらしいイヤミがたっぷり詰まってるな


50 テルモリトバクター(茸) [US] :2022/02/24(木) 10:15:23.10

日本の活け造りと要は変わらんやろ文化の差


54 セレノモナス(日本のどこかに) [US] :2022/02/24(木) 10:17:16.06

見た目が悪すぎる
せめて皮はこんがり焼け


99 キサントモナス(茸) [CN] :2022/02/24(木) 10:34:34.67

料理人として出してるんなら才能ない、活動家として出してるんなら別ジャンルでやれ