1 スピロケータ(茸) [ID] :2022/02/16(水) 17:20:49.21

米、水素エネ活用に1兆円 産業分野の脱炭素推進策
 【ワシントン共同】バイデン米政権は15日、産業分野の脱炭素化を推進するため、水素エネルギーの活用に95億ドル(約1兆1千億円)を投じることを柱とする戦略を発表した。水素を身近なエネルギーとして活用できるよう地域で水素の生産や運搬、貯蔵、最終消費を円滑に行うことができる仕組みをつくる。

 予算は昨年11月に超党派により成立した総額1兆ドル規模のインフラ投資法に盛り込まれていた。

エネルギー省を中心に具体策に着手する。政権高官は記者団に「米国の製造業をよりクリーンで競争力のあるものにする」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a40a01ce4a60169a452c8576c59d2082e6276453


2 エリシペロスリックス(北海道) [KR] :2022/02/16(水) 17:21:31.78

アメリカの広さでEVは無理だわな


9 スファエロバクター(東京都) [GB] :2022/02/16(水) 17:23:08.13

あれまあトヨタ大逆転?


11 シトファーガ(東京都) [US] :2022/02/16(水) 17:23:24.98

自動車だけの話ではないでしょ。全文見てないからわからんけど。


13 放線菌(京都府) [US] :2022/02/16(水) 17:23:34.73

トヨタ「どれ来てもええぞ」


27 ホロファガ(ジパング) [US] :2022/02/16(水) 17:26:31.43

>>13
トヨタってほんとぬかりねーよな
何が来ても全く不安要素がない


31 フィシスファエラ(愛知県) [US] :2022/02/16(水) 17:27:21.56

日産・・・


37 シネルギステス(神奈川県) [GB] :2022/02/16(水) 17:28:22.00

結局最後はトヨタが選ばれる


38 フィシスファエラ(北海道) [US] :2022/02/16(水) 17:28:30.83

今年の大寒波で電気自動車がヤバいと身に沁みたんだろうな


47 ホロファガ(ジパング) [US] :2022/02/16(水) 17:29:59.99

>>38
雪が降ると、気温が下がって二次電池の効率も落ちるし
太陽光発電は雪が被さって発電量ゼロになるしな


40 ヘルペトシフォン(神奈川県) [US] :2022/02/16(水) 17:28:46.27

トヨタ関連復活すると日経上げそう


43 テルモアナエロバクター(光) [US] :2022/02/16(水) 17:28:53.53

最終的にガソリン自動車に戻る予感しかしない
一周回ってまた詐欺クリーンディーゼルとか言いそうだな。


54 クロストリジウム(SB-Android) [ニダ] :2022/02/16(水) 17:31:04.17

>>43
次共和党が勝ったらそうなるかもね


86 ホロファガ(ジパング) [US] :2022/02/16(水) 17:34:18.22

>>54
トランプまだ選挙出るつもりだから
あいつ勝ったら確実にやるだろうなw


44 緑色細菌(神奈川県) [US] :2022/02/16(水) 17:29:37.83

アメリカは水素でタービン回して発電するのもやり始めてるし車じゃなくて発電所の方の話じゃないの?


52 アシドチオバチルス(新日本) [US] :2022/02/16(水) 17:30:40.36

ヨーロッパも天然ガスの次は水素だって身にしみただろ


69 スフィンゴバクテリウム(奈良県) [ニダ] :2022/02/16(水) 17:32:44.68

あくまで水素で電気作る言うとるだけで
水素エンジン擁護してるわけちゃうで


70 グロエオバクター(神奈川県) [US] :2022/02/16(水) 17:33:02.13

1兆って少なくね?


83 ヘルペトシフォン(神奈川県) [US] :2022/02/16(水) 17:34:13.86

久しぶりに明るいニュースだな