スナック菓子には「当たり」が入っていることがりますが、カルビーポテトチップスに「当たり」があるとは聞いたことがありません。MBC南日本放送アナウンサー、岩﨑弘志さんがTwitterに投稿した画像が話題になっています。

ポテトチップスに激レアな「当たり」が入っていたと話題に!しかし、その理由を知って納得!

画像に映し出されていたのは星形に穴の空いたカルビーポテトチップスの姿。

「当たり」チップスを入れるようになったのか?と思ってしまいますが、事情はちょっと違っていました。以前、他のユーザーの購入したポテトチップスに同じような星形の穴が空いたポテトチップスが入っていたことがありました。

そこで、ユーザーカルビーに問い合わせたところ、カルビーより下記のような回答が返って来たといいます。

私どものポテトチップスは、星やハートなどの型で穴を開けたテストチ ップ」と呼ばれるものを作り、製造ラインに乗せ、製品の揚げ具合などを確認しております。(中略)本来は取り除くべきものでございますが、手作業のため、取り除き漏れてしまったものがお手元に届いてしまったものと、申し訳なく思っております。

つまり、商品の品質確認用の「テストチップ」の除き忘れということ。しかし、この文面から、星型以外にもハートがあることが分かりました。

ネットには「もし間違えて除き忘れても購入者を楽しませるためにこの形にしているんだね」「激レアチップスですね!」「むしろ入っていて欲しい」などのコメントが寄せられています。

こんな激レアなポテチに遭遇したら、良いことがありそうです。

【動画はこちら】

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

これは本物のレアだな 作為的に入れてる訳じゃないのか


ジョースター家の血統かな?


むしろ当たりとして入れても良さそう。重さで量ってるだろうし、袋全体の内容量が変わらないなら、子供達に喜ばれると思う。


きっと1☆~7☆まで集めれば願いが叶うよ


これは取り除かない方が楽しいのでは?切り口が焦げやすいなどの問題はあるのかもしれないが。


ああ、揚げる前に穴開けてるのか。よく割れもせず綺麗に穴開けられるなと思ってた


軽量化してみました


こういうのスキ。


ミニ四駆世代には肉抜きに見えて仕方が無いw


取り除かないでほしいねこれは話のネタになる