1 右大臣・大ちゃん之弼 ★ Let it be です :2022/01/04(火) 16:30:24.52

【ソウル聯合ニュース】韓国空軍のステルス戦闘機「F35A」1機が4日、訓練中に機体異常で緊急着陸した。

 空軍によると、同機はこの日午後0時50分ごろ、航空電子システムの異常で着陸装置(ランディングギア)が降りず、西部の忠清南道・瑞山にある基地の滑走路に胴体着陸した。乗っていた操縦士にけがはないという。

 空軍は事故の原因を調査する予定だ。調査結果が出るまで全てのF35Aの飛行を停止するという。

 F35Aは航空機に搭載された全てのセンサーの情報が融合処理される先端戦闘機。韓国軍はこれまでに40機近くを導入したとされる。1機当たりの価格は1190億ウォン(約115億円)。

WOWKorea 2022/01/04 15:59配信 聯合
https://s.wowkorea.jp/news/read/329791/


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 16:54:43.66

>>1
さあ、このF35はどこで修理するのでしょうか?
もちろん、これだけ損傷していれば韓国ではできません。
重整備できるのは、アメリカ、日本、オーストラリアだけw
どうやって運ぶ? 腹がいてーーーwww


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 17:03:01.76

>>1
>韓国軍はこれまでに40機近くを導入したとされる。
なんでふわっとした表現なん?


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 16:31:20.25

ダンボールか(´・ω・`)


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 16:36:35.37

>>2
いや、ガムテープ。


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 16:38:21.08

こっそりバラして元に戻せなかったんだろ


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 16:46:28.10

分解して再組立しただろ


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 17:03:36.27

まーたこいつら勝手に開けたのか
勝手に開けるとランディングギア出ないトラップやぞ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 17:06:56.21

いろんな説がでてるけど、ポッケナイナイするためにわざと破損させた説も出して置かないと


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2022/01/04(火) 17:14:03.27

ロッキードマーティン「使用上の注意をよく読んでお使いください」