1 ヒマラヤン(東京都) [CN] :2022/01/02(日) 14:35:52.26

(CNN) 米バージニア州でこのほど、男性がチョコレートミルクを買いにコンビニへ出かけたところ、思いがけず1等100万ドル(約1億1500万円)の宝くじに当選する出来事があった。

バージニア州の宝くじ当局が先月29日に明らかにしたところによると、同州ノースチェスターフィールドで暮らすデニス・ウィロビーさんは、子どもたちのために地元のセブン―イレブンの店舗へチョコレートミルクを買いに出かけたところ、スクラッチくじを買おうと決めた。

このくじ券が、「$1,000,000プラチナム・ジャックポット」と呼ばれる宝くじの1等賞の当選くじという結果になった。ウィロビーさんは、今回のくじで2人目の1等賞当選者で、もう1枚の当選くじもどこかに存在していることになる。

当局によると、1等賞が当たる確率は163万2000分の1。

幸運なウィロビーさんは、全額100万ドルを今後30年かけて毎年分割で受け取るか、税引き後の64万205ドルを1度に現金で受け取るかの選択肢を与えられたが、後者を選んだ。

受け取り金は100万ドルとはならないものの、依然として多量のチョコレートミルクを買うことができそうだ。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35181528.html


3 ハイイロネコ(東京都) [FR] :2022/01/02(日) 14:38:07.53

>>1
こいつ今何歳なんだ?
後者を選べや


2 白黒(東京都) [FR] :2022/01/02(日) 14:37:48.40

日本は夢がないよな


4 ハイイロネコ(東京都) [FR] :2022/01/02(日) 14:38:23.99

前者を選べや


5 ハイイロネコ(新潟県) [US] :2022/01/02(日) 14:38:58.04

>>4
どっちやねん


10 ヒマラヤン(東京都) [ZA] :2022/01/02(日) 14:40:28.10

>>4
アメリカは一括で受け取って自分で投資するのが多い


7 スペインオオヤマネコ(茸) [US] :2022/01/02(日) 14:39:57.32

36万ドルって何ドル?


12 ソマリ(和歌山県) [ニダ] :2022/01/02(日) 14:41:51.15

>>7
36万ドルかな?


8 斑(大阪府) [US] :2022/01/02(日) 14:40:00.87

>全額100万ドルを今後30年かけて毎年分割で受け取るか

 年に3万3千ドル?三百数十万円? すくなっ
 そりゃ一括選ぶわ


9 バーマン(大阪府) [CN] :2022/01/02(日) 14:40:25.88

これと比べると日本の宝くじに夢の無いこと


11 アメリカンボブテイル(群馬県) [RU] :2022/01/02(日) 14:41:38.67

おお、なんとうらやましい

つべのゆっくり解説で色々な当選者残酷物語を見るにつけ命を守るには分割受け取りしかないと思えるようになった


14 ジャガランディ(茸) [US] :2022/01/02(日) 14:43:45.68

ちょっとセブブン行ってくるわ


16 スナドリネコ(茸) [ニダ] :2022/01/02(日) 14:46:01.21

サクッとスクラッチで当たるのいいよな


17 リビアヤマネコ(東京都) [US] :2022/01/02(日) 14:46:05.03

頼まれてない物買ってきちゃってはじめてのお使いだと苦笑されるやつだこれ


18 メインクーン(図書館の中の街) [ニダ] :2022/01/02(日) 14:46:05.69

ミルクチョコレートではなくチョコレートミルクか。