1 かに星雲(茸) [TH] :2021/12/15(水) 15:11:08.46

個人情報21万4千人分紛失 日本郵便、誤って廃棄か
12/15(水) 15:55配信

 日本郵便は15日、全国の郵便局で計21万4千人分の顧客の個人情報を記した書類を紛失したと発表した。書類には国債や投資信託などを取引した顧客らの氏名、ゆうちょ銀行の口座番号、取引金額などが記載されていた。社内規定で義務付けられた10年間の保存期間が過ぎる前に誤って廃棄したとみられ、外部に流出した可能性は極めて低いとしている。

 紛失は国債や投資信託を取り扱う1万9816の郵便局(ゆうちょ銀併設局を除く)の約3割に当たる6389局で発覚した。日本郵便は「深くおわびする。個人情報の保護、管理を徹底し、信頼回復に全力で取り組む」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0d7ae292f3339aae9a051c61f49ef62be6597b


15 エリス(埼玉県) [US] :2021/12/15(水) 15:48:32.53

>>1
NHKは誤って破棄か!?って速報来てるが果たして


16 ネレイド(茸) [ニダ] :2021/12/15(水) 16:06:22.73

>>15
21万件も個人情報破棄するのに誰も疑問に思わなかったのか


2 アークトゥルス(SB-iPhone) [US] :2021/12/15(水) 15:12:55.64

何が始まるんです?


4 熱的死(庭) [US] :2021/12/15(水) 15:14:12.38

紛失ということは郵便局から記録が無くなったんですね。


8 ボイド(京都府) [HU] :2021/12/15(水) 15:28:29.66

ありがとう、日本郵便!


11 火星(高知県) [BR] :2021/12/15(水) 15:31:11.94

マジかよ感謝!


14 宇宙定数(千葉県) [AU] :2021/12/15(水) 15:43:34.98

昔は個人情報とかほとんど気にしなかったけど
今の時代は何でも敏感に反応してギスギスした世の中になったねww


18 オリオン大星雲(埼玉県) [EU] :2021/12/15(水) 16:36:19.92

>>14
重要度が変わってきただけ