日清食品カップヌードル公式Twitterアカウントが「カップヌードルを将棋のコマにしてみました」と公開したツイートを発端に、どのテーストがどのコマにふさわしいかで盛り上がっています。

成ったらBIGになるのかな?

【その他の画像】

 将棋のコマに見立てたのはカップヌードル定番の8種類。「カップヌードル」は原点にして頂点として王将に、「カップヌードルシーフードヌードル」はスタイリッシュで“イカ”しているので飛車に、“カレー”に敵陣に食い込むので「カップヌードルカレー」は角行にと、それぞれのコマのイメージとともに理由がツイートされています。ダジャレかな?

 ほかにも安心感があるので「カップヌードル味噌」は金将、ロゴが渋いから「カップヌードル旨辛豚骨」は銀将、オリーブオイルの香りがたまらないので「カップヌードルしお」は香車、トリッキーなので「カップヌードル欧風チーズカレー」、そして「カップヌードルチリトマトヌードル」が一瞬でチリがちなので歩兵としています。

 歩兵がチリトマトだったことについては「悲しい」との反応もある中、将棋は歩からと重要なポストに抜てきされたと反応はまちまち。「将棋は歩から」の言葉があるように歩こそカップヌードルなのではといった意見や、「王将とそばにいて欲しい味噌は納得の布陣」「この将棋の駒欲しい」「持ち時間3分ですね」といった意見も。中には「自分が理想とするテーストのコマ」として「カップヌードルパクチー香るトムヤムクン」や「カップヌードル北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」を挙げる人も現れました。

 こちらのコマが“成る”とどうなるのかといった興味は尽きませんが、ぜひ将棋のスポンサーになっていただきたいものです。

(出典 news.nicovideo.jp)

<このニュースへのネットの反応>

カレーとシーフードは金銀でしょうが


トマチリを軽んじすぎ!


王将は当然、飛車角がシーフード&カレーも納得。チリトマトは長年4位だったのが2019年に味噌に抜かれたからこの扱いなのか…?


チリトマトは飛び道具的なイメージ。 香車辺りかなぁ?


成るとどん兵衛になったり


…めっちゃ見分けづらい…


カレーとシーフード以外は成ったら全部味噌になるのか・・・w