1 七波羅探題 ★ :2021/11/29(月) 19:22:30.50

MBS2021/11/29 19:10
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20211129/GE00041283.shtml
 11月28日、大阪メトロ・谷町線の出戸駅で、電車が40mほどオーバーランしました。運転士は「生理で強い倦怠感があった」と話しているということです。

 11月28日午後9時半ごろ、大阪メトロ・谷町線の八尾南行きの電車が、出戸駅で40mほど停車位置を行き過ぎました。電車は後退して停車位置まで戻ったため約5分遅れで出発しました。乗客約160人にけがはありませんでした。

 大阪メトロによりますと、40代の女性の運転士は、本来の減速開始位置を170mほど過ぎたあたりで非常ブレーキをかけましたが間に合わなかったという事です。

 運転士は聞き取りに対し「生理中で急に強い倦怠感があった」と話しているということです。

 大阪メトロは「安全意識の高揚や、基本動作の徹底について改めて指導してまいります」とコメントしています。
※リンク先に動画あり


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:24:56.65

>>1
休暇とらせてくれなかったんか?


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:23:14.89

出戸駅とかほとんど乗り降りないから問題なし


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:26:29.24

いやほんとに生理の時はシフト外れるとかなんかさせるべきだよ
無理だから


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:27:08.00

電車なんて同じルーティンなんだから自動化すればいいじゃん
何で人間に頼ってるの


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:27:30.07

女性はやっぱ大変だわな
大きな事故にならなくて良かったわ


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:27:47.43

これ自動で停車するように出来んのかね
自動で走らせるのは危険な気もするが自動で止まるのはやってもいいんじゃなかろうか

40m後退するのってATSとかどうなるのだろ
既に通過したと認識されたら後続列車用の信号が
青に変わってしまって戻らないんじゃないの?


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:30:07.48

これだけセンサーや自動運転が進化しているんだから、
停車位置から誘導ビーコンとか発信して、最悪自動で
停止位置に泊まれるようにすることなんて、微々たる費用で
可能な気がするが?


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/11/29(月) 19:30:07.98

男だけどこれはまぁ許してやれよ