高市早苗
@takaichi_sanae
そもそも衆院選の準備で殆どの議員が選挙区に帰ってしまっていた状況で、政調会長が作業をしなければ、誰が『政権公約』を書いて下さったのでしょうか。お粗末な公約のせいで自民党が惨敗したのであれば、私は潔く辞任します。
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1463518573263929344


政調会長とは「政務調査会長」の略であり、自民党としてどのような政策・法案を打ち出すかを取りまとめる責任者である。政務調査会でまとまった方針を内閣に伝え、予算案に反映させる。自民党が与党である限り、政府の政策立案にも強い影響力を持つのが政調会長
11キロバイト (960 語) - 2021年11月3日 (水) 05:05

射手座_A* Noah44tk
@ANoah44tk

@takaichi_sanae 全くもってその通りでございます。政権公約をむげに扱うのは暗愚の民主党政権時代となんら変わりません。所属政党なら尚更です。風見鶏の議員が多数居るかと思いますが高市先生の強いリーダーシップと発… https://t.co/vXedjPgYC8

2021-11-25 13:10:10

(出典 @ANoah44tk)


@jm6xbu

2021/11/25  岸防衛相と高市政調会長の俊逸コンビ誕生へ。岸田政権は自民党政権公約を遵守することが重要だと思います。 https://t.co/lRron3WRsf @YouTubeより

2021-11-25 13:03:37

(出典 @jm6xbu)

marystel
@marystel3

@takaichi_sanae 高市さんの素晴らしい政権公約があったから、惨敗が予想された自民党が持ち堪えました。一番の貢献者だと思います。

2021-11-25 12:45:02

(出典 @marystel3)

わしづ
@washizu5600

どの新聞かは存じませんが、仮にそんな議員がいるとすれば天に唾する行為だ。自民党が衆院選で実質的に勝利したのは、高市さんと政権公約が有権者から支持されたからだと思いますよ。 https://t.co/C4kSC4OxSV

2021-11-25 12:44:33

(出典 @washizu5600)

moko&chi
@mokochi20

@onoda_kimi せっかく素敵な「政権公約」を作ってくれたのにそれを無下にすることはあってはならない事だと思います。「政権公約」を信じて投票した有権者たちにも背を向けたことになります。高市さんや小野田さん頑張れ‼️p(*^-^*)q がんばっ♪

2021-11-25 12:44:16

(出典 @mokochi20)