1 ダイビングエルボードロップ(ジパング) [AR] :2021/11/18(木) 12:58:53.55

日米韓が対北結束アピールするはずが…共同会見急きょ中止、竹島巡り足並み乱れ
https://www.yomiuri.co.jp/world/20211118-OYT1T50114/

日米韓3か国の外務次官が17日、ワシントンで会談し、北朝鮮の核・ミサイル問題やインド太平洋政策などを巡り意見交換した。
米国としては対北、対中政策を巡る3か国の結束をアピールする狙いがあったが、竹島問題を巡る日韓の対立により3者の共同記者会見が急きょ中止され、足並みの乱れを露呈した。
(略)



17 キャプチュード(千葉県) [ニダ] :2021/11/18(木) 13:06:57.06

これは良い判断


21 チキンウィングフェースロック(日本のどこかに) [ニダ] :2021/11/18(木) 13:09:31.66

会談控えてるのに上陸なんかしたのか
相当なめられてたんだな


25 ラ ケブラーダ(大阪府) [IN] :2021/11/18(木) 13:11:50.50

>>21
このタイミングならアメリカに気を使って韓国に抗議しないと思ってたんだと思う
この件に関しては良くやったよ
アメリカに日米韓の連携を崩してるのは韓国と認識させれたし


22 ニーリフト(埼玉県) [CN] :2021/11/18(木) 13:09:34.39

問題はアメリカが日本側についてくれるのかなあ?
クリントン政権の時はなぜだか韓国側についた記憶があるもので・・・


27 フライングニールキック(大阪府) [NL] :2021/11/18(木) 13:12:00.22

>>22
まあ日本叩くために韓国利用すんのももうやめろってアメリカには
言いたくなるわな。


28 超竜ボム(茸) [US] :2021/11/18(木) 13:12:13.65

つーか領土を侵略されてるじゃん
自衛隊は仕事しろや


29 グロリア(茸) [BE] :2021/11/18(木) 13:12:25.70

取り返すどころか自衛隊いらない!って声がデカく聞こえるようにマスコミも嬉々として報道してるし


30 稲妻レッグラリアット(東京都) [US] :2021/11/18(木) 13:13:19.84

このために上陸してたりして
まあ他の案件もあるから中止で全く構わないが


37 ネックハンギングツリー(大阪府) [TW] :2021/11/18(木) 13:18:09.05

この会談がセッティングされた段階で上陸となると終戦宣言は諦めたくさいな。
韓国の反日的態度に厳しいシャーマンが相手だし。


42 タイガースープレックス(ジパング) [US] :2021/11/18(木) 13:19:21.95

これ狙って上陸したんじゃねえの?
南朝鮮は対北アピールしたくないだろ


43 アルゼンチンバックブリーカー(神奈川県) [US] :2021/11/18(木) 13:19:24.76

ようやく行動で示したな


50 ダイビングフットスタンプ(茨城県) [ZA] :2021/11/18(木) 13:24:58.22

ちょっと前の日本外務省だったら
ニターって薄ら笑い浮かべながら、共同会見しちまってたのに
少しは進歩したかな?