1 アンクルホールド(神奈川県) [US] :2021/11/02(火) 11:54:40.51

奈良県橿原市の衆院選の開票作業で、開票所で開票された比例区の投票総数が、投票した人を表す投票者総数より11票上回るトラブルがあったことが分かった。市選管は再確認をしたが原因は分からないままだった。1日午前2時41分に確定させた。

 市選管によると、投票者総数5万4820人に対して、投票総数が5万4831票だった。二重交付の可能性はないという。交付していない投票用紙が外部から持ち込まれた可能性もあるが、原因は特定できていないという。
(清水謙司)
https://www.asahi.com/articles/ASPC22SSYPB0POMB00T.html


11 断崖式ニードロップ(大分県) [CA] :2021/11/02(火) 11:57:17.97

どういうこっちゃ
あれだけ厳重にハガキの確認と投票用紙の交換して


13 サッカーボールキック(神奈川県) [DE] :2021/11/02(火) 11:58:06.95

パヨク「選挙のやり直しだ!奈良だけじゃなくて全国のな!」


39 閃光妖術(光) [CN] :2021/11/02(火) 12:07:09.26

>>13
立憲共産党はさらに議席減らしそう


14 マシンガンチョップ(大阪府) [US] :2021/11/02(火) 11:58:14.77

11票 増えてたと朝日新聞が記事にする つまり…


24 ジャンピングDDT(東京都) [TZ] :2021/11/02(火) 12:00:35.33

これが奈良判定か


29 不知火(和歌山県) [US] :2021/11/02(火) 12:02:26.56

大問題だと思うが


36 ストマッククロー(北海道) [IT] :2021/11/02(火) 12:06:06.98

わずか11票で問題になるほど、日本の選挙は公正なんだ。


38 ショルダーアームブリーカー(神奈川県) [JP] :2021/11/02(火) 12:06:51.51

紙を二枚渡して
黙って二枚突っ込んだんじゃないの

というか受付の人間とグルなら不正も可能だよね
特定の人間が来た時に間違ったふりして二枚渡すって手口


83 逆落とし(SB-Android) [CN] :2021/11/02(火) 12:40:07.70

>>38
名前知らないけど投票用紙を排出する機械、使ってないところがあるの?


94 キチンシンク(大阪府) [US] :2021/11/02(火) 12:54:53.85

>>83
北海道で12歳の子供が投票して無効にならんかったくらいだから手渡しの所があるんじゃね
組織ぐるみの犯行ならなんでも出来るよな
マイナンバー早く全国民に義務化しろや


91 ランサルセ(東京都) [CH] :2021/11/02(火) 12:52:04.82

>>38
ボタンを押すとむぃって感じで髪が送り出されてくる機械をどこも使ってるだろ


50 ストマッククロー(やわらか銀行) [CN] :2021/11/02(火) 12:14:35.01

馬渕さんとこ?


66 目潰し(奈良県) [US] :2021/11/02(火) 12:25:44.74

>>50
それは奈良一区
ここ橿原市は奈良三区


68 目潰し(奈良県) [US] :2021/11/02(火) 12:27:09.81

>>54
自民党も公明党も維新も出馬していない
無所属で出た田野瀬は楽勝
8時で当確
そんなとこする必要全くなし


57 不知火(群馬県) [US] :2021/11/02(火) 12:21:05.64

つーか、発覚しただけまし
発覚していないところこそが問題なんだよ


61 フランケンシュタイナー(SB-Android) [US] :2021/11/02(火) 12:23:28.60

来年の参院選は郵便選挙一部解禁されるから、パヨクの不正は本当に警戒


64 ボ ラギノール(大阪府) [US] :2021/11/02(火) 12:25:13.84

大問題だろ
有耶無耶にするなよ


81 ウエスタンラリアット(東京都) [FI] :2021/11/02(火) 12:37:13.40

投票用紙渡すときに誤って2枚渡したのでは?
湿気でくっつくとかありそう


88 男色ドライバー(大阪府) [US] :2021/11/02(火) 12:48:58.31

>>81
お前選挙行ったこと無いの?
投票用紙は紙じゃなくプラスチックで、選挙を管理している人がボタン押すと1枚ずつ機械から出てくる
湿気でくっつくなんてことはない


93 ウエスタンラリアット(東京都) [FI] :2021/11/02(火) 12:53:50.68

>>88
うちはまだ手渡しだよ


82 垂直落下式DDT(東京都) [US] :2021/11/02(火) 12:39:04.08

開票のトラブル多すぎるな 投票率も実勢と比べて低すぎるし何か操作されてないか?


90 キチンシンク(大阪府) [US] :2021/11/02(火) 12:51:51.17

分からないままだった、じゃねぇよ
調べて報告しろ


96 急所攻撃(東京都) [US] :2021/11/02(火) 12:59:34.34

期日前投票で免許証とかマイナカードで本人確認してないから、マジで不正し放題だと思ったよ


98 アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) [JP] :2021/11/02(火) 13:02:20.37

投票の秘密があるから、誰が誰に入れたかわかる手法はとれないもんね


99 逆落とし(三重県) [ニダ] :2021/11/02(火) 13:02:59.79

鹿が投票した分だな