Mi2@mi2_yes
【分祀必要ない】靖国神社のA級戦犯分祀について、自民党・高市早苗政調会長「日本は墓まで暴く文化じゃございいません。国内法で刑執行でさてた方、刑期を終えた方は罪人ではない。分祀の必要はないし、そもそも外交問題であってはいけない。外国からとやかく言われる問題ではない」
tt
https://twitter.com/mi2_yes/status/1448274316936712197


A級戦犯合祀を不当または不適当とする立場からは、「合祀取消」による現状復旧案として分祀または廃案がある。 靖国神社の意見 靖国神社側はA級戦犯分祀案について「神道では分祀では分離できない、神はひとつになっており選別もできない」として、神道における分祀(分霊)とは、全国に同じ名前を冠する神社があちらこちらにあるよう
167キロバイト (25,696 語) - 2021年10月13日 (水) 00:08

🏴‍☠️伊藤🇩🇪🇯🇵浩志🏴‍☠️
@LuckyDogEco

高市首相だったら、靖国参拝見送りなど絶対にしないはず。岸田はやっぱり屁垂れ。 https://t.co/n08XyGxnxi #岸田文雄 #靖国神社

2021-10-14 00:45:39

(出典 @LuckyDogEco)

新世界2021
@sinsekai2021

高市さん、靖国参拝に考え方はブレないですね。#靖国参拝 #高市早苗 #高市早苗議員を支持します https://t.co/hENffwA51S

2021-10-14 00:34:50

(出典 @sinsekai2021)

調べ者 🇯🇵🇹🇼🇺🇸
@bGY4VbRYX627y5o

橋下さんは靖国参拝について高市氏の発言を後で本人のいない所で捻じ曲げて甘利氏に聞いたりとフラットとはほど遠いスタイルのようなので関わらないで外から見ててください田村さんと竹田さんのお二人でいいです https://t.co/oxyFnkeLFf

2021-10-13 23:49:00

(出典 @bGY4VbRYX627y5o)

たつやん🍀【トランプ&安倍ちゃん再登板を切望🙏】
@TatsuyanS

@taji_na ヘタレですね❗️へ・タ・レ‼️でも岸田首相を選んだということはこういうことですね⁉️実に悔しいことですが⁉️高市さんなら有言実行❗️迷わず参拝しています‼️次回です❗️次回は現役の首相が靖国を参拝… https://t.co/PRnsDL7zEZ

2021-10-13 22:49:52

(出典 @TatsuyanS)

閑道人
@risingsinot

橋下徹氏が「高市氏の靖国参拝に関する発言を歪曲している」との指摘について橋下徹氏は中国にとってありがたい存在なのか?弁護士北村晴男ちゃんねる 2021/10/13(@kitamuraharuo)… https://t.co/q0T2EL2VMj

2021-10-13 21:59:49

(出典 @risingsinot)

巳喜男
@naruse39

橋下氏は他の人も含めて高市氏の靖国参拝について3週続けて絡んでいたが、橋下氏だけでなくフジTVは今夜も視聴者からの質問という形で4度目の質問。さすがに酷すぎるだろう。何回確認するんだと。 #primenews

2021-10-13 21:58:57

(出典 @naruse39)

ツルにゃんこ
@lvm3rDZwIGu2Vyr

高市さんぐらい、武士道というか大和魂のある国会議員はなかなかいないですね。靖国参拝についての毅然とした受け答えに感動いたしました。#プライムニュース#高市観た

2021-10-13 21:53:54

(出典 @lvm3rDZwIGu2Vyr)

古賀忠臣
@xA6UjicEtvIMENy

岸田首相 靖国参拝見送りへ|ニフティニュース https://t.co/eFO21KgzBQ #岸田文雄 #靖国神社 #安倍晋三 #政治 #ニフティニュース高市早苗氏が総理になるまで日本の戦後は終わらない。

2021-10-13 21:52:22

(出典 @xA6UjicEtvIMENy)

わこ
@fkCgpx5MvZcJddu

高市早苗さん!さすが!ありがとうございます。靖国は外交問題ではありません。#primenews

2021-10-13 21:49:56

(出典 @fkCgpx5MvZcJddu)

コジロー
@kojiro323

@Jp_newswatch …とは思った。まぁ岸田さんには靖国参拝までは期待してない。高市さんの出した政策を取り入れてくれれば、それで良い。岸田さんは靖国参拝しなくても高市さんが参拝してくれる。そして高市さんは岸… https://t.co/zJG0D7ASc4

2021-10-13 21:48:03

(出典 @kojiro323)

fxf
@fxf77661075

@Jp_newswatch レジ袋見直しに着手しないことに続き、またもや、衆院選で大きく票を得るチャンスを逃した…。靖国問題は中韓のイチャモンに過ぎない⚡️内政干渉と突っぱねろよ💢💢総裁選の際に、河野さんがなるよりは岸田さ… https://t.co/7V15SnSdCZ

2021-10-13 21:37:54

(出典 @fxf77661075)

みのさん
@minosan_0925

@n8630XHcxC147Tn 副班長代理さんお疲れ様です副班長代理さんのおっしゃる通りです第101代日本総理大臣高市早苗さん心待ちにしております(^^)岸田総裁靖国参拝見送りにはガックリですね『靖国に関して』… https://t.co/4DwnaF963z

2021-10-13 20:34:20

(出典 @minosan_0925)

🎌🐒H・K🐒🎌
@6u_qm

@taji_na 高市氏に靖国参拝して頂きましょう。

2021-10-13 20:26:28

(出典 @6u_qm)