ANA傘下の格安航空会社ピーチ・アビエーションは、カプセル自動販売機「旅くじ」を10月13日から渋谷パルコに設置する。8月に大阪の心斎橋パルコに登場し、SNSで話題になった「行き先を選べない旅ガチャ」第2弾。1回5000円で、決済は「PayPay」のみ対応する。


(出典 travel.watch.impress.co.jp)

【その他の画像】

 カプセルには行き先が書かれた「ピーチポイント」(6000円分以上)の引換券と行き先にちなんだミッションオリジナルバッジが入っている。ピーチポイント成田空港から目的地までの航空券に交換できる。混雑するシーズンは差額を支払う必要がある。

 行き先は女満別、釧路、札幌(新千歳空港)、大阪(関西空港)、福岡、大分、長崎、宮崎、奄美、沖縄(那覇空港)、石垣のいずれか。ミッションは「札幌に行って、カニを苦労してむいて、隣の人にあげてきて!(手袋で)」などがあり、ピーチは「旅の新しい楽しみ方を提案する」としている。

 8月に心斎橋パルコに設置して以来、Twitterでは石垣島を引き当てた人のツイートが1万7000以上リツイートされるなど話題になった。ピーチによると約2カ月で3000個以上が売れたという。

(出典 news.nicovideo.jp)

ペアで取れるようにしてくれ1人で僻地は苦行


こち亀の話にありそうな発想の勝利


航空版サイコロの旅?


大泉さんにやってもらおう


生物に興味あれば10/12で当たりか...関西空港発出来たら買うのもアリかな。どうせ山ん中にしかいないから感染リスクは低いし。


博多号、不幸行き


セルフ電波少年


行方不明者出そう


記事中何処にも往復って書いてないけど片道切符?帰るのに高くつきそう


1コメにもあるけどせめてペア対応させてくれ。


北朝鮮とか混じったりしてへんやろな?(猜疑に歪んだ暗い瞳)


お前の行き先はもう決まってるのさ。それは…