1 やまじシスターズ(茸) [ニダ] :2021/10/13(水) 12:25:10.47

無免許運転・木下都議 きょう召喚状期限「体調悪く応じられない」

 無免許運転で当て逃げ事故を起こして書類送検された、木下富美子都議について、議会が木下都議に説明を求めていた期限をきょう迎えますが、木下都議が「体調が悪いため応じることができない」と連絡してきたことがわかりました。

 先月、書類送検された木下富美子都議に対し、都議会は「辞職勧告決議」を議決していますが、木下都議は事故発覚以来、公の場に姿を見せていません。

 議会は今月4日、木下都議に直接説明を求める文書を送り、その期限がきょうまでとなっていましたが、議会事務局によりますと、きのう木下都議から、「体調が悪いため応じることができない」と連絡があったということです。

板橋区民
 「みんなの前でちゃんと謝罪して『申し訳なかった』って言うのが普通」
 「早く辞職してほしい。自ら退陣してほしいなと思います。税金を無駄遣いしないでください」

 議会は今後、最も重い「除名処分」も含めて、木下都議の処遇を検討する方針です。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4381489.html


59 ハナコアラ(大阪府) [ヌコ] :2021/10/13(水) 12:44:12.04

>>1
出てこれない程体調に問題があるなら自ら職を辞するのが当たり前だろ


64 ピカちゃん(ジパング) [US] :2021/10/13(水) 12:45:45.18

>>59
じゃあお前体調崩したら会社やめろよ?


86 タックス君(ジパング) [DE] :2021/10/13(水) 12:58:50.28

>>64
会社と議員一緒にしたらあかんでしょ


91 しょうこちゃん(東京都) [US] :2021/10/13(水) 13:00:24.08

>>64
健康理由で退職
うつで退職。幾らでもあるでしょうに


3 白戸家一家(東京都) [MX] :2021/10/13(水) 12:26:28.45

働いてないんだから金出さなきゃ良い


5 うずぴー(ジパング) [US] :2021/10/13(水) 12:27:25.82

>>3
そうしたいが
そうする法的根拠が無いんだよなあ


22 まゆだまちゃん(光) [AT] :2021/10/13(水) 12:32:25.10

>>3
選んだのは都民


27 暴君ハバネロ(茸) [CN] :2021/10/13(水) 12:34:52.78

>>22
事故起こしてたの警察が隠蔽してたからな
発表してたら誰も選ばなかったよ


80 ヒーヒーおばあちゃん(東京都) [US] :2021/10/13(水) 12:53:55.89

>>27
だよな。
公になったの投票日の翌日とかだったし。


9 エイブルダー(大阪府) [CH] :2021/10/13(水) 12:28:36.81

もう開き直ってんだろうな
どうせ首なら貰うもんは限界まで貰っとこうと。
冬のボーナス220万か…


26 DD坊や(千葉県) [US] :2021/10/13(水) 12:34:34.64

>>9
これだろうな
でもこの婆この先どうするんだろう?
それ以前にこいつって元博報堂だっけ?
よく博報堂に入れたな
コネか?


10 メロン熊(SB-Android) [CN] :2021/10/13(水) 12:29:04.93

こういうやつが出ると、禁止する法を作らざる得ないんだよな


16 たらこキューピー(東京都) [US] :2021/10/13(水) 12:30:24.96

>>10
どうせ法規制しねえだろ


96 ピザーラくんとトッピングス(日本のどこかに) [US] :2021/10/13(水) 13:01:42.87

>>10
明日は我が身、と思うセンセイ方が法制化するわけがない


11 マルちゃん(やわらか銀行) [BR] :2021/10/13(水) 12:29:09.09

この国は議員に甘すぎるだろ


43 アンクル窓(ジパング) [US] :2021/10/13(水) 12:38:43.87

>>11
議員は民を代表して時には権力とも争うものだから保護されなければならない、って考えなんだ。


12 ぶんちゃん(光) [FR] :2021/10/13(水) 12:29:31.48

はじめは自民の繰り上げ当選を防ぐために3ヶ月我慢するつもりなのかと思ったが、まだ続けるとなると有罪判決出て失職しない限り辞めないだろうなあ。


13 サムー(東京都) [EU] :2021/10/13(水) 12:30:07.59

小池が悪いよ
小池の党に居たのにあいつ無関心なんだよな


14 ペコちゃん(兵庫県) [GB] :2021/10/13(水) 12:30:21.02

除名されても、不服として訴えるまであるでコイツわ


30 ドンペンくん(千葉県) [SE] :2021/10/13(水) 12:35:18.62

皆さん、都民ファーストの会は、こういう人たちの集まりです。こんな人たちに、都政を任せて良いのでしょうか?


33 ミルミル坊や(SB-iPhone) [US] :2021/10/13(水) 12:35:40.90

小池の手下だろ

(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


37 モアイ(茸) [LT] :2021/10/13(水) 12:36:37.12

小池が説得しろよ


45 DD坊や(千葉県) [US] :2021/10/13(水) 12:39:29.13

曲がりなりにも「みどりの党」の公認で出馬し
小池百合子も街頭演説に応援に行ったんだろ?
だったら小池も何か言えよ
小池っていい思い出来る時はメディアに出まくって
嫌なことの時は本当に出てこないよな


46 バザールでござーる(神奈川県) [US] :2021/10/13(水) 12:39:44.67

政治家とすら思ってないがこういう人達は都合良く体調不良になれて良いね


52 みんくる(摂津・河内・和泉國) [FR] :2021/10/13(水) 12:42:09.09

無理に召喚してもどうせ女を武器に大暴れするしなホント面倒くせえ世の中になったわ


53 もー子(庭) [KR] :2021/10/13(水) 12:42:43.10

歳費を払わなきゃいいだけ。そしたら訴訟を起こすなりなんなり表に出てこざるを得ないだろ


82 よかぞう(静岡県) [EU] :2021/10/13(水) 12:54:54.41

あと1~2ヶ月耐えきれば何事もなく休み続けて金もらい続けるだろうな


84 ユーキャンキャン(東京都) [US] :2021/10/13(水) 12:56:09.80

粘れば粘るほど金が貯まるんだからしらばっくれるだろ


85 ちかぴぃ(ジパング) [ES] :2021/10/13(水) 12:57:07.04

さすが都民ファースト
小池と同じ戦術を使うね