1 うさぎファミリー(愛媛県) [US] :2021/10/11(月) 14:41:34.97

拉致問題めぐり不適切発言 立民 生方衆院議員 発言を撤回 謝罪

北朝鮮による拉致問題をめぐり、立憲民主党の生方幸夫衆議院議員が先月開いた市民との対話集会で「拉致被害者はもう生きている人はいない」などと発言していたとして、家族会などから抗議を受け、生方氏はみずからの発言と認めたうえで発言を撤回し謝罪しました。

(略)
維新 馬場幹事長「言語道断 立憲民主党という政党はいらない」
日本維新の会の馬場幹事長は、党の代議士会で「言語道断だ。国会議員という立場の人間が、何の根拠もなく、きちんとした確証のないことを堂々と発言するということに怒りを覚える。改めて、立憲民主党という政党は、日本にはいらないということを申し上げておきたい」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211011/k10013302021000.html


4 むっぴー(ジパング) [ニダ] :2021/10/11(月) 14:43:26.62

維新ええやん


5 コロドラゴン(滋賀県) [ニダ] :2021/10/11(月) 14:43:49.77

共産党が2つあるみたいなもんだしな


11 テット(東京都) [US] :2021/10/11(月) 14:44:33.97

自国民の生命を軽視する国会議員は要らない


13 スーパーはくとくん(ジパング) [JP] :2021/10/11(月) 14:45:03.51

これ自民党の議員が言ってたりしたら今頃立憲の議員とかはどんな反応してたんだろう


21 めばえちゃん(ジパング) [CN] :2021/10/11(月) 14:47:00.91

>>13
ギャーギャーギャー


15 銭形平太くん(東京都) [CN] :2021/10/11(月) 14:45:45.88

どんどん共産党に傾倒している枝野はバカ


17 ナミー(SB-Android) [CN] :2021/10/11(月) 14:46:19.47

これは正論だな。ついでにお仲間の共産党もいらない。


18 ナルナちゃん(栄光への開拓地) [US] :2021/10/11(月) 14:46:29.16

よかった!
日本はまだ本当のことを言える国だったんだ!


19 ヒッキー(茸) [US] :2021/10/11(月) 14:46:52.48

所属政治家(現役議員じゃないのも)全員政治に関わらせてはダメだな


20 イプー(東京都) [US] :2021/10/11(月) 14:46:56.36

少なくとも日本人向けじゃないわな


22 はずれ(東京都) [JP] :2021/10/11(月) 14:47:02.37

これは支持するよ
立憲民主党としてもコメント出さないの?
朝鮮の下部団体だと思われてるよ


55 ナルナちゃん(茸) [CN] :2021/10/11(月) 14:51:51.84

>>22
えっ、そうじゃないの?


23 カーくん(光) [ニダ] :2021/10/11(月) 14:47:29.09

そもそも政策で違いが有りすぎる共産と組んでる時点で矛盾しまくってる


27 ことみちゃん(京都府) [EU] :2021/10/11(月) 14:47:44.10

選挙で共闘するぐらいなら共産党と合体すればいいのにな


29 きこりん(光) [US] :2021/10/11(月) 14:48:09.49

あいつらどんだけ日本の税金無駄にしてんのかな 邪魔するのが目的だろうけど 実際どんだけ被害に遭ってるのか…
特定野党が~反日がー言ってる場合じゃないくらいやばいな


34 UFO仮面ヤキソバン(やわらか銀行) [NL] :2021/10/11(月) 14:49:00.58

立憲て一応ブルーチームの筈なのに支那や北に傾倒してる南朝鮮そっくりだな


43 ポリタン(東京都) [ニダ] :2021/10/11(月) 14:49:53.51

"言語道断"

本当にこの一言に尽きる。
枝野は生方除名にしないと本当にヤバいぞ


58 アイミー(庭) [US] :2021/10/11(月) 14:52:30.57

>>43
党全体がこいつと似たような思考なのに一人排除しても意味ないだろ


47 ラビピョンズ(大阪府) [US] :2021/10/11(月) 14:50:28.71

ド正論来てしまった…
立憲の問題発言はメディアの中ではなかったことにされるからなあ


59 MOWくん(光) [US] :2021/10/11(月) 14:52:46.25

>>47
そうやって甘やかしたらさらにアホな言動するという負のループだからな


62 アイニちゃん(東京都) [BG] :2021/10/11(月) 14:53:38.91

自民党議員が言ってたら辞任するまでマスコミは叩き続けただろうけどワイドショーで取り上げたとこあるのか?今どこも小室Kしかやってないが


75 ヱビス様(庭) [US] :2021/10/11(月) 14:55:19.38

>>62
相変わらずダンマリだよね(´・ω・`)


87 つばさちゃん(埼玉県) [DE] :2021/10/11(月) 14:56:41.04

>>62
お仲間だからね


72 損保ジャパンダ(茸) [RU] :2021/10/11(月) 14:55:00.04

謝罪、撤回したくらいで許されることじゃねーぞ
さっさと議員辞職しろよ


89 サムー(静岡県) [US] :2021/10/11(月) 14:57:09.85

>>72
やつは森喜朗に辞任だけで済ませるなってツイートしたらしいんで
それより上のことをやるらしい


82 ホックン(大阪府) [FI] :2021/10/11(月) 14:56:27.00


(出典 i.imgur.com)
弱者に寄り添う気の無い立憲は日本に必要無いな


94 ナルナちゃん(茸) [CN] :2021/10/11(月) 14:57:56.63

>>82
関西生コンには寄り添ってるぞw


86 京急くん(東京都) [NL] :2021/10/11(月) 14:56:39.45

中身がゴミしかいないというのももちろんあるけど
こいつらが消えれば他のまともな野党が育つ下地ができるんだよな
日本はキチガイパヨク政党が議席持ちすぎだからまずこいつらを駆除しないとまともな野党なんてできない