1 こんせんくん(ジパング) [US] :2021/10/10(日) 10:19:16.48

いす@chairtochair
小泉進次郎 環境大臣
「これも結構批判されてますよね
レジ袋有料化を決めたのは僕では無いって事は...笑

完全にレジ袋有料化したってなってますよね
フェイクニュースってこう根付くんだと
私が大臣なる前に経産大臣、環境大臣で決めた事ならその中で如何に前向きに進めるか」
2021年9月4日 1:11:00-


(出典 i.imgur.com)

43 キタッピー(千葉県) [US] :2021/10/10(日) 10:25:08.67

>>1
それを承認した大臣がお前だろ、決めたのはお前だセクシーバカ小泉
責任逃れのバカは選挙で落とせよ


98 サト子ちゃん(常陸國) [MX] :2021/10/10(日) 10:30:01.49

>>1
最終的にGOサイン出したのはトップのお前だろ


2 ペコちゃん(東京都) [CA] :2021/10/10(日) 10:19:49.34

思いつき担当大臣


5 じゃが子ちゃん(SB-Android) [US] :2021/10/10(日) 10:20:19.48

自分で誇ってなかったか?


8 ちゅーピー(茸) [ZA] :2021/10/10(日) 10:20:30.82

いい年して自分の事を「僕」って言うなよ 恥ずかしい


45 MONOKO(東京都) [US] :2021/10/10(日) 10:25:13.21

>>8
うちの会社の役員も言ってるわ、皆んな60近いのにキモい。


9 ねるね(東京都) [SE] :2021/10/10(日) 10:21:01.88

なら、止めても変えてもなにも言うなよ?


10 ライオンちゃん(光) [BR] :2021/10/10(日) 10:21:06.15

進次郎「レジ袋有料化を決めたのは僕じゃないけど実行したのは僕です」


12 あんしんセエメエ(東京都) [US] :2021/10/10(日) 10:21:12.97

46という数字がおぼろげながら浮かんできたのも小泉の頭の中ではなかった…?


13 サン太(やわらか銀行) [FR] :2021/10/10(日) 10:21:14.43

後からなら何とでも言えるわな
おめぇも賛成だからやったんだろうがよ


14 はち(茨城県) [US] :2021/10/10(日) 10:21:18.32

レジ袋有料化が施行される直前に小泉が大臣になったな


18 ラジ男(埼玉県) [DE] :2021/10/10(日) 10:21:55.11

もう言いたいこと言わせとけよ


34 ワラビー(大阪府) [US] :2021/10/10(日) 10:24:06.55

>>18
そしたらこの有り様


19 金ちゃん(静岡県) [CH] :2021/10/10(日) 10:21:58.50

決めたのはお前じゃないけど、お前が環境大臣の時な。


20 モジャくん(愛知県) [GB] :2021/10/10(日) 10:21:58.98

結果このバカが総理大臣になることもなくなったしまあ良いんじゃね?


21 ぶんちゃん(埼玉県) [US] :2021/10/10(日) 10:22:07.73

お前が決めてなくても大臣になったお前に責任はある


24 ポコちゃん(神奈川県) [ニダ] :2021/10/10(日) 10:22:53.24

このひと、この発言で失望させて、残念なひとになっていくことが分からんのかな。


26 さっしん動物ランド(SB-Android) [BR] :2021/10/10(日) 10:23:05.06

プラスチックバカ


28 たぬぷ?店長(東京都) [GR] :2021/10/10(日) 10:23:42.20

レジ袋有料化をホルホルして誇っていたのはセクシー小泉だろ
なんだろコイツ
落選しろよ


29 ミミハナ(東京都) [FR] :2021/10/10(日) 10:23:50.82

小池とか小泉とか、マスコミは的確に無能を見つけ次期総理と持ち上げてくる。


41 中央くん(光) [US] :2021/10/10(日) 10:25:06.40

そういう言い訳が通るなら大臣なんかいらないんじゃないかな


44 プイ(ジパング) [US] :2021/10/10(日) 10:25:10.86

国民を思う大臣なら一度立ち止まって意見しろよな
官僚の言いなりでホイホイと決定を下したんだろ


46 てっちゃん(やわらか銀行) [US] :2021/10/10(日) 10:25:16.27

「決めたのは僕じゃない
前任者の決めた事をやっただけ」
…この期に及んでドチャクソカッコ悪いな
それに問題あると判断したらストップを提言すんのも大臣の仕事とちゃうんかい?
結局はテメェの仕事で世に出てんだからお前の功績だよw


47 お前はVIPで死ねやゴミ(埼玉県) [US] :2021/10/10(日) 10:25:19.03

消費税増税っていうもっと大きな政策を安倍は二度も延期した

お前はコロナ禍の中でも強行したよな


49 黄色のライオン(神奈川県) [EU] :2021/10/10(日) 10:25:26.70

こう発言すると、相手にどう受け止められるのか
それさえも考えられないボンボン
政治理念も思考能力も無いバカ


52 スカーラ(石川県) [US] :2021/10/10(日) 10:25:45.35

知らなかった
まあしかし強力に推進した張本人であるのは間違いない


55 健太くん(やわらか銀行) [US] :2021/10/10(日) 10:25:53.95

何いってんだ!! まずまずの成果は出したとか言ってたじゃねえか!!何の成果がでたか分からないが!!


59 サリーちゃんのパパ(東京都) [CN] :2021/10/10(日) 10:26:13.00

だったらなぜプラスチックスプーン有料化とか言い出した?
お前も賛成だったろ?


64 カナロコ星人(京都府) [CN] :2021/10/10(日) 10:26:35.34

まるで自分の手柄みたいに喧伝してた癖に。
効果もまるでないのも認めた癖に。


67 ヨモーニャ(東京都) [KR] :2021/10/10(日) 10:27:01.19

こういう曖昧な発言してるからだろ


87 ナミー(滋賀県) [TW] :2021/10/10(日) 10:29:19.06

財務次官と、その同期の環境省の次官が決めた!
小泉さんは悪くない!
小泉さんの頭の悪さを利用した官僚が悪い!


90 ヒッキー(東京都) [US] :2021/10/10(日) 10:29:28.03

こいつがこうやって逃げるの初めてじゃないからな


95 ヤキベータ(愛知県) [GB] :2021/10/10(日) 10:29:46.30

就任時期をみたらそんな事は分かってるが
止めれる立場にいてなぜ止めなかった
しかもその後さも正しい事みたいに言ってたよな