1 荒波φ ★ :2021/10/06(水) 16:04:18.73

テンアジアの元記事(韓国語)
※「旭日旗登場007」とんでもない和風賛美... レジェンドの不名誉退場
https://tenasia.hankyung.com/movie/article/2021100566494

(出典 img.hankyung.com)

※動画
「007」とんでもない和風賛美→旭日旗登場...レジェンドの不名誉退場[キム・ジウォンのインサート]

(出典 Youtube)
映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」で旭日旗が使用されているとして韓国で大きな波紋を呼んでいる。

旭日旗を巡ってはこれまでサッカーの国際試合でたびたび騒動になったほか、東京五輪でもその使用を韓国側が問題視するなど日韓の間で火種となってきた。

そうした中、今度は世界的人気を誇る007シリーズの新作で旭日旗問題がぼっ発した。

韓国メディア「テンアジア」は「007に旭日旗が登場した。とんでもない和風賛美だ」と問題提起した。

同メディアによると、今回の映画には日本をオマージュしたシーンが多く盛り込まれているといい、その理由としてキャリー・フクナガ監督が日系米国人であることを指摘。

さらに「映画には旭日旗を思わせる衣装も登場する。調理するときに身につけるエプロンのデザインは旭日旗を連想させるし、日本代表という漢字までプリントされている」と糾弾した。

この作品は韓国で世界初公開されたにも関わらず〝日本びいき〟の内容であると同国内では批判の声が噴出。

「007は韓国映画ではないが、韓国でも熱烈な愛と応援を受けてきた作品である。また今回の作品を韓国で世界初披露したのは、それだけ韓国の観客たちにとっても誇らしかった。しかし日本の風習などが色濃くにじんでいる点は、韓国と日本の特殊な関係のために不快感を感じる。日本軍国主義の象徴である旭日旗まで〝動員〟された事実は、洋画であっても見落として進むことはできない部分だ」と同メディアは痛烈に批判した。

そして「それが日本に対する優越感を強調した007が残念な理由だ」とバッサリ切り捨てた。

世界中でファンが多い人気作品だけに、今後波紋が広がりそうだ。

2021年10月06日 15時07分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3699484/


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:10:40.75

>>1
世界はそろそろ、朝鮮人の異常性に気付くべきだ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:13:52.09

>>1
ホマエカケ

(出典 i.imgur.com)


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:15:09.15

>>1
とんでもないと思うな上映中止しろバーカ


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:16:52.32

>>1
動画で問題のエプロンの次のシーンが

( ̄д ̄;).。oO( え、これで文句言われるの?)って言ってるように見えたw


77 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:28:37.83

>>1
韓国だけモザイクかけとけば?w


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:05:04.49

監督も日系やからな、狙い撃ちしてきたか。


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:06:20.88

韓国公開しないことで問題解決、おしまい


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:07:36.62

007は次の作品で邪悪な基地外クレーマー国を滅ぼして欲しい


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:21:38.29

>>7
北をdisたのはあったけどな


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:07:53.63

へ~、それなら観に行こうかな~。w


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:08:20.96

いちいち基地がい相手にしてちゃ何にも出来ん


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:09:08.00

勃発っておまエラが喚いてるだけじゃんw


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:09:31.13

旭日旗を思わせる衣装、って言っても実際に旭日旗を思わせるモノってめったに無い件

で、今回はどんなのよ?


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:23:35.43

>>12
富士山に後光が差してる前掛け。(白黒)


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:09:32.18

そりゃ韓国のために作ってるわけじゃないからな


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:10:57.34

全世界で大ヒット中

全世界が認めた旭日旗


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:11:25.28

騒いでんのはチョンだけ


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:12:19.61

チョンに売る必要がねえんだったら何も対応せずとも良い。


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:12:32.69

旭日旗でもなんでもないただの酒屋の前掛けじゃねーか
日本的な物が気に入らないだけのキチ〇イ韓国人


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:14:13.76

朝鮮人って毎日毎日 辛くね?

毎日毎日、日本を見ては劣等感大爆発。


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:20:01.02

>>26
でもこれは見つけたらドヤ顔できるし毎日がウォーリーを探せみたいで楽しいんじゃない?

うまくすれば奨学金貰えるしw


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:19:24.71

思わせるもなにも旭日じゃないか


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:20:29.92

太陽が怖い


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:21:15.54

病気だな精神科行けよ


48 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:22:59.04

一方的に騒いでるだけのくせに何が勃発だよニンニク野郎


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:23:30.56

007は二度死ぬの頃から007に日本出てただろうに


51 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/06(水) 16:23:34.79

>>今後波紋が広がりそうだ。

こういう決まり文句で記事を締めくくる記者って
「私は無能です」って言ってるようなもんだからな

そもそも波紋が広がらないようなネタなら記事にする必要性がないし
記者がどう思おうがどう書こうが広がっていく

そんな無駄なことをわざわざ書くなと俺は昔先輩記者に教わったぞ