1 テッピー(大阪府) [ニダ] :2021/10/05(火) 20:42:07.21

河野太郎規制改革担当相は3日、自身のインターネット番組で、次の自民党総裁選出馬に向け準備を進める意向を明らかにした。
「党員100万人新規拡大構想」と銘打ち、「(新規党員の)100万人が『河野太郎』に入れてくれれば党員票で圧勝する」と説明した。
「めげていてもしょうがない」とも語った。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100300462&;g=pol



3 みらい君(山口県) [AR] :2021/10/05(火) 20:44:22.72

これから団塊の党員が減っていくから
石破含めて不利になると言うのにな


5 ブラックモンスター(埼玉県) [US] :2021/10/05(火) 20:48:28.15

既に石破二世と呼ばれているのに


9 緑山タイガ(茸) [SE] :2021/10/05(火) 21:02:04.48

いや、お前足元の小・石に、つまずいてコケたやん


11 むっぴー(兵庫県) [AU] :2021/10/05(火) 21:09:18.04

仮に党員票を一杯とって総裁になっても
議員の協力がないとまともな政権はできないわな


12 ななちゃん(東京都) [ニダ] :2021/10/05(火) 21:10:46.73

バーカ、所詮は売国奴の血筋なんだよ


14 とぶっち(光) [EU] :2021/10/05(火) 21:21:31.48

日本端子問題が議員をドン引きさせてたろ。
小石河連合で派閥の幹部連中から撤退命令でたろ。
消費税に下手な干渉しようとして麻生さん激怒してたろ。
党の部会を貶してヒゲの隊長を怒らせたろ。

いま、自民党に席があるだけマシなんだぞ。


15 mi-na(光) [US] :2021/10/05(火) 21:27:26.97

百万人ってことは今から倍増するってか


19 湘南新宿くん(東京都) [US] :2021/10/05(火) 21:33:05.85

帰化人がアップを始めました


21 狐娘ちゃん(大阪府) [US] :2021/10/05(火) 21:35:03.59

オレも河野さんのフォロワーだけど、けっして河野さんを支持してるわけではないからな。
そういうところやで、
勘違いしたらあかんで。


22 白戸家一家(茸) [EU] :2021/10/05(火) 21:35:58.05

ドミニオン河野の誕生である


24 サリーちゃん(京都府) [US] :2021/10/05(火) 21:46:34.31

党員党友票を増やしますじゃなくて議員票増えるように努力しますだろ
仲間に嫌われてるのに未練がましく居座っててみっともねーと思わないのか


26 かほピョン(京都府) [CN] :2021/10/05(火) 21:49:41.26

河野はん、外国人参政権認めたら、簡単に党員増やせまっせw


28 コンプちゃん(光) [ニダ] :2021/10/05(火) 21:51:41.29

メディアの扇動に流されるような党員票で勝負ってなあ…


29 ほっくん(東京都) [US] :2021/10/05(火) 21:57:00.85

中国人引っ張ってきそうで嫌だし怖いわ


37 さっしん動物ランド(茸) [US] :2021/10/05(火) 22:44:39.30

>>29
日本国籍が必要だから数万持って頼みに来るんじゃないのかね


30 はのちゃん(茨城県) [US] :2021/10/05(火) 21:59:04.02

議員票を伸ばせるようにがんばれよw


31 ぎんれいくん(千葉県) [US] :2021/10/05(火) 22:03:06.88

党員票でどうなる程度の差じゃなかっただろうに...


34 さっしん動物ランド(福岡県) [US] :2021/10/05(火) 22:22:59.24

数ヶ月前に官僚に対する言動が激しいってニュース出てたけど
すっげぇ残念な人みたいだね


35 セイチャン(北海道) [US] :2021/10/05(火) 22:41:27.94

中国人でも集めるのか


40 ビタワンくん(光) [RO] :2021/10/05(火) 23:23:38.04

その倍の数で高市さん支持の党員増えてる


41 キタッピー(神奈川県) [US] :2021/10/05(火) 23:32:14.74

こういうこと言っちゃうから味方がいないんだよ
見てる人はじっくり見てるのにな。


42 まりもっこり(埼玉県) [US] :2021/10/05(火) 23:52:14.29

河野は化けの皮が剥ぐのが早すぎなんよ


52 みらい君(東京都) [AU] :2021/10/06(水) 01:18:03.79

あまり人と近づかない生活をしてる俺の耳ににも入ってきた他人がしてる最近の政治の話は
河野が良かったって話だけだから世間では河野は人気があるんだろう
実際党員票多くなかったっけ?河野


77 ほっしー(愛媛県) [US] :2021/10/06(水) 07:14:18.41

>>52
まぁ党員が知る河野の事は主にマスコミを通してのものだからな
実際に対峙したり、一緒に仕事をしたりした人よりはより深い情報をもってるからね


54 ラジオぼーや(滋賀県) [IN] :2021/10/06(水) 01:21:31.99

信念が無い人間は政治家としてクズだろ。
票さえ集めれば総理になれると思っている人間には誰も付いて行かんよ。


55 やまじちゃん(東京都) [US] :2021/10/06(水) 01:22:24.94

党員って金払えばなれるの?
紹介が必要とか審査とか無いの?
工作員がなりすましとかできるのじゃね


56 バヤ坊(茨城県) [US] :2021/10/06(水) 01:24:15.64

>>55
https://www.jimin.jp/involved/joining/


58 金ちゃん(茸) [US] :2021/10/06(水) 01:31:07.06

岸田も酷いけど
こいつが総理だとゾッとする


60 ブラックモンスター(茸) [CN] :2021/10/06(水) 02:17:03.69

党員は騙せても間近で見てる議員は騙せないと思いますが


61 だっこちゃん(東京都) [ニダ] :2021/10/06(水) 03:08:54.25

たぶん世間での人気がまだあると勘違いしてるっぽいけど…

小石拾った時点で “?” ってなったし、暴走した小石&親父を制御出来なかった時点でトップに立つ器ではないことがバレた

下には強く出れるがそれ以外には結構流されるタイプ


62 テット(神奈川県) [MX] :2021/10/06(水) 03:22:46.03

党員って金の力でなんとかなりそうで
このままこの制度だとヤバくないか?


64 おばあちゃん(茨城県) [CN] :2021/10/06(水) 03:29:57.64

進次郎とゲルは国民の人気があるから選挙で勝てる>党員も俺になびく!

河野もマスゴミが捏造してて
本当は不人気だって理解できないほどの馬鹿ではないんだろ

ただ、その捏造を無視できない立場に居るってのが
中韓(それらに毒されたマスゴミ)が背後についてるって証左なんだよな

河野の胡散臭さはそこら辺から来てるんだよ


66 緑山タイガ(北海道) [ニダ] :2021/10/06(水) 04:26:45.95

ネット世論の影響力は泡沫だったはずの高市票で明らかになったからな


68 おもてなしくん(光) [JP] :2021/10/06(水) 04:44:51.72

党員票は石破小泉が持ってきたんじゃないのか
まだあの二人とつるむつもりなんかね
議員からの信頼集めるつもりはないのか


75 MiMi-ON(日本のどこかに) [ニダ] :2021/10/06(水) 06:55:32.03

大量のパヨクが自民党員に紛れ込んでそう。


76 ハーディア(栄光への開拓地) [US] :2021/10/06(水) 07:14:00.82

>>75
年間4,000円の党費を支払うだけなら
相当数が紛れ込んでいそう