1 マラビロク(富山県) [US] :2021/09/29(水) 17:30:20.30

岸田よりは菅総理の方が能力高いだろ?

https://news.nifty.com/topics/nikkansp/210929507551/
【自民党総裁選】菅首相「岸田総裁のもと一致結束」両院議員総会であいさつ
2021年09月29日 18時05分日刊スポーツ

菅義偉首相(自民党総裁)は29日、自民党総裁選で岸田文雄前政調会長が新しい総裁に選出されたことを受け、都内のホテルで開かれた両院議員総会であいさつし、岸田氏に「心からお祝い申し上げる。



70 エトラビリン(埼玉県) [JP] :2021/09/29(水) 17:36:36.48

>>1
菅が岸田の二階外し宣言の対応を間違って自滅したんだからしょうがない
それと、仕事はできても、会見とマスコミ対応が酷すぎた


71 ファビピラビル(大阪府) [US] :2021/09/29(水) 17:36:39.74

>>1
野盗が発狂してるからこれでいい


6 オセルタミビルリン(北海道) [US] :2021/09/29(水) 17:31:15.80

たぶん何も変わらない
支持者も菅の数字を継続しそう


7 マラビロク(富山県) [US] :2021/09/29(水) 17:31:24.07

あえて岸田の優れた点を一つ上げたら
二階を切った事かな


24 リルピビリン(茸) [US] :2021/09/29(水) 17:32:41.87

>>7
二階切った事で中国が自民の手に追えなくなるぞ


38 ダサブビル(埼玉県) [US] :2021/09/29(水) 17:33:47.25

>>24
敵国に媚びるしかない奴隷を切った方がメリットデカイわ


10 ドルテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [CH] :2021/09/29(水) 17:31:29.99

何も変わらんよ


12 イドクスウリジン(北海道) [US] :2021/09/29(水) 17:31:50.12

地味すぎて支持率は上がらなそう


21 アバカビル(神奈川県) [ニダ] :2021/09/29(水) 17:32:36.93

菅はもう休ませてやれよw とっくにライフはゼロだった。
きょうの挨拶の血色のよさとかみたら涙出るわ。


22 エルビテグラビル(茸) [CA] :2021/09/29(水) 17:32:38.29

マスゴミと野党、パヨカスが国民のストレスの捌け口にしようとしてバカがそれに乗っちゃったからどうしようもなかった


39 ビダラビン(光) [US] :2021/09/29(水) 17:33:50.50

>>22
検証しっかりしないとなー
山ほどストーリーと撤回のない断定調の話が飛び出し続けたのがコロナの話題だしね


25 ファムシクロビル(SB-Android) [JP] :2021/09/29(水) 17:32:51.85

失策はそんなにしてないと思うけど横浜で負けたのが痛かったな
このまま解散総選挙突入だとヤバいってなっちゃった


89 イノシンプラノベクス(大阪府) [US] :2021/09/29(水) 17:38:08.35

>>25
大恩師の息子さんだったししゃーなしやね


29 アデホビル(東京都) [RO] :2021/09/29(水) 17:33:07.36

どっちにしろ総選挙の敗戦処理内閣だからな
ダメージコントロールの意味でも替える必要はあった


31 エンテカビル(長野県) [US] :2021/09/29(水) 17:33:13.22

二階排除は大きな違いだろ
決選投票ですり寄ったようだが遅いよ


33 ビダラビン(滋賀県) [MY] :2021/09/29(水) 17:33:26.87

まぁ菅は心神耗弱て河野と進次郎みたいなどうしようもないのに依存してたから
もう無理だったのはあると思う


34 コビシスタット(北海道) [GB] :2021/09/29(水) 17:33:32.35

あった
二階に喧嘩売って勝った、河野石破小泉まとめて追いやった


98 ロピナビル(東京都) [US] :2021/09/29(水) 17:38:52.60

>>34
それな


35 ザナミビル(大阪府) [CH] :2021/09/29(水) 17:33:32.84

後の尖った日本の為には先ずふんわりした岸田を総理にして黙らせる必要があったのかもね。知らんけど。


40 ホスフェニトインナトリウム(広島県) [ヌコ] :2021/09/29(水) 17:33:54.88

菅さん本人はいいけど
絶望的に人を見る目がないし周りがアレなので…小泉、河野、河合とか


44 アタザナビル(茸) [CN] :2021/09/29(水) 17:34:12.89

議員定年制を守らせるんだったよな
頼むぞ


47 ドルテグラビルナトリウム(静岡県) [US] :2021/09/29(水) 17:34:42.45

菅は選挙弱いんだもん
今回も退任決めてる現職総理が支持表明なんて前代未聞の強烈な後押しした河野負けたし


55 ダサブビル(栃木県) [ニダ] :2021/09/29(水) 17:35:19.30

1年後の総裁選が楽しみだな
まだコロナ収まって無いだろうけど…


60 レムデシビル(大阪府) [CN] :2021/09/29(水) 17:35:37.52

言ってることが少しだけ分かりやすくなるのかな?
それでも意思疎通できるのか不安でしかないが


63 ピマリシン(東京都) [JP] :2021/09/29(水) 17:35:52.15

岸田って自分の意志あるの?
自我はあるのかな。


65 ファビピラビル(東京都) [ニダ] :2021/09/29(水) 17:36:08.22

河野、石破、小泉に冷や飯喰わせるチャンスができただけでも十分な成果だろw2階幹事長も終わっただろうし


69 アデホビル(東京都) [RO] :2021/09/29(水) 17:36:36.43

二階切って万歳とか言ってる連中は頭が足りない

次の総選挙は第1党は維持しても議席数大幅に減らすのは確実
二階はこれで総選挙敗戦の責任を取らずに済むわけでまた次の機会見て表舞台に出てくるぞ


88 エトラビリン(埼玉県) [JP] :2021/09/29(水) 17:38:03.09

>>69
次の機会ってw
二階が何歳だと思ってんだよ


73 イノシンプラノベクス(長野県) [CN] :2021/09/29(水) 17:36:48.74

これじゃ衆院選もキツいなあ
河井案件の岸田なら変わる必要なかった
そういう声が多く噴出していると聞く


79 バラシクロビル(愛知県) [US] :2021/09/29(水) 17:37:22.38

選挙では過半数取れないだろうし
何か失言してすぐ辞めそう