6f9c8b0d
(出典 北朝鮮が連絡事務所爆破の写真公開 - YouTube)

1 豆次郎 ★ :2021/09/25(土) 10:27:40.39

9/25(土) 8:39 配信 ハンギョレ新聞
リ・テソン外務次官の「時期尚早」 談話から半日後 キム副部長、文大統領の提案に前向きな反応 「敵視政策と二重基準の撤回を」 終戦宣言の先決条件として提示  文大統領、帰国懇談会で 「関係国は消極的ではない」

キム・ヨジョン副部長「終戦宣言、良い発想」…南北対話の突破口開かれるか

 キム・ヨジョン朝鮮労働党中央委員会副部長は24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国連総会で提案した終戦宣言について「(南側が)敵対的でなければ、いくらでも北南間でまた緊密な疎通を維持し、関係回復と発展の見通しについて建設的な論議を交わす用意がある」と明らかにした。「北朝鮮敵視政策と不公平な二重基準(ダブルスタンダード)」の撤回を先決条件に掲げたが、終戦宣言の提案を「良い発想」と評価したことから、南北対話の突破口が扉が開かれるかどうかに注目が集まっている。

 キム副部長は同日、「朝鮮中央通信」を通じて発表した談話で「長期間続いている朝鮮半島の不安定な停戦状態を物理的に終わらせ、相手に対する敵視を撤回するという意味での終戦宣言は興味深い提案であり、良い発想だと思う」とし、「終戦宣言は悪くない」という見解を示した。先月10日の韓米合同指揮所演習を機に、南北直通連絡線を遮断して以来、北朝鮮側が南北関係改善の可能性に言及したのは初めて。

続きはこちらで↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/45b8aa85bc626a97957e426fdda44a0372124669


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:29:42.90

>>1
えっ。
簡単に操られている韓国


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:43:13.17

>>1
南からの「終戦宣言」、つまり南が「負けた」と言ってるんやで
北は南が「無条件降伏」したとして、要求を突きつけてくるやろな


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:31:00.79

任期残り半年で大逆転なるかムンたん?


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:34:06.47

良い発想も何もあんたの兄ちゃん勝手に再開戦してなかったか


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:35:15.70

アメリカなんか無視して早くやれ


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:40:31.08

>>11
一応、朝鮮動乱自体が北対国連軍って体裁なんで
南北間だけでの手打ちは不可能
まぁやりたきゃ勝手にやれでいいとは思うがねぇ


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:35:34.16

単に、「言うこと聞いてほしければ(こちらの思惑に合わせるように)おとなしくしとけ」
って餌を投げただけだよ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:36:20.42

日本政府はこいつらのプロレスにいつまで付き合うつもりなんだ


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:38:43.11

ご機嫌取りになんぼはろたん


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:39:53.11

昨日は時期尚早って言ってたのに、北さんは何ブレてんの?


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:39:59.16

手のひら返しかと思ったら、内容自体は「さっさとアメリカを裏切れ」って催促してるだけか


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:42:52.42

自称戦争難民は晴れて帰郷か、良かった良かった


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:44:45.05

半島に平和が戻り、ようやく朝鮮人の日本旅行が終わるんやね

ぼく、嬉しいよ…


36 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:46:57.56

狙いは食糧支援か?
何万トン欲しいんだ?


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:48:57.88

ガイコツ姉さん、飴と鞭の使い分けがお上手なこと
もうすっかり文在寅の精神支配完了してますな


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:50:18.78

賛成と反対の両方を出しときゃどちらかが当たる


47 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/25(土) 10:52:09.02

すでにヨジョンの発言が北鮮の公式になっているんだよな
そろそろ国防委員長に就任するんじゃないかw