北朝鮮国営の朝鮮中央通信は23日、日本の陸上自衛隊が大規模演習を開始したことに対して、「無分別な武力増強」だと非難する論評を配信した。

陸上自衛隊提供

陸上自衛隊は15日、最大の実動訓練である「陸上自衛隊演習」を全国の駐屯地で開始した。全国の部隊を対象とし、約10万人が参加する。全部隊を対象とした演習は約30年ぶりとのこと。

これに対して論評は、「火薬のにおいを濃く漂わせる大規模の軍事演習は当然、地域と国際社会の警戒心を触発させている」と指摘した。

また、「列島で繰り広げられる陸上武力の大規模な軍事演習と海上武力の海外出兵は、侵略戦争遂行のための攻撃能力を絶えず熟達、完成して任意の時刻に海外侵略を実現しようとする日本軍国主義者の再侵略狂気をよく分かるようにする」と述べた。

さらに、「特に、無分別な武力増強が軍国主義野望と結合される時、どんな破壊的災難をもたらすかというのは血なまぐさい日本の過去史が証明している」と強調した。

そのうえで、「日本は、自国のいささかの軍事的動きも地域社会の大きな懸念と警戒を呼び起こしているということをはっきりと認識し、狂い立ってはならない」と忠告した。

(出典 news.nicovideo.jp)

特ア三国みな一緒。自分がやるのは良いが、他人がやるのは許せないってね


向く方向が逆だな


お前のことだろ黒電話。ろくに飯も食えない国で軍備増強がーしてるのw


いや~頭の受話器でけん玉とか新しいなぁ…


それ支那に言えんの?


黒電話君、自分らはつい先日ミサイル撃ったのにどの口でそれ言うん? だから君たちは馬鹿にされるんやで


黒電話が核開発やめてからほざけよ


無分別な武力増強が破壊的災難をもたらして国民が飢えていますねww


何をどう吠えようが冷戦時代の骨董品と栄養失調の兵隊擬きしかいない国なんて怖くないんだよなぁ


そうだね北朝鮮のミサイルぽんぽんは軍備増強じゃなくて他国に対しての支援要請だもんな。最早風物詩的なものだよな。傍迷惑な


演習中の自衛官たちが、レーションを美味しそうに食べている写真1枚で北韓が崩壊しそう……。


隣りの韓国とかその比じゃないのだが、そっちはお咎めなしかな?


ものすごい自己PRだこと


自己紹介かしら?


「無分別な武力増強」というのは、国民に飯も食わせず身の丈に合わない核ミサイル開発や軍備増強に注力してるような奴を言うんだよ。


「無分別な武力増強」ですか‥‥‥とりあえず、軍事費の対GDP比を比べてみましょうか? 日本は1%、北朝鮮は世界トップの24.0%らしいですけど。


やっぱりマッカーサーの主張通り朝鮮戦争で原爆使っておくべきだったな。


盗人を捕まえろと盗人が叫んでいるようなもの。


お、そうだな!核武装したろ!


おまいう。特アが自分達に都合の悪い事案を記事にする時、お決まりの台詞が幾つかある。その中の一つ、相手を「狂人」や「狂った」とレッテル貼りし、自分達の正当性を主張するのが解りやすい。狂人から見れば普通の人が狂人に見えるのだろう。ご参照ください。


意味もなくミサイル飛ばしてくる国があるから、いくら防衛力があっても足りないのでは?


これってツッコミ待ちだよね。鏡をどうぞ。


日常的にミサイルポンポン打っといてコレwww><


無分別なミサイル発射で海洋汚染しまくり続けてる連中が言う言葉ではないなw


SATIE氏>確かに北朝鮮の通常戦力は全く脅威ではない、問題は弾道ミサイル、日本に潜伏している工作員や特殊部隊である。 弾道ミサイルについてはサイバー・電磁波領域における作戦能力を強化し先制的自衛権を認め制攻撃により敵の指揮系統を破壊することにより発射を阻止することが出来るが、工作員や特殊部隊による破壊工作に関しては厳重な警戒が必要である。  


上記の訂正>先制的自衛権を認め制攻撃により→先制的自衛権を認め先制攻撃により