1 クロ ★ :2021/09/21(火) 07:21:49.38

自民党総裁選に立候補した野田聖子幹事長代行は20日、夫が元暴力団員だとした週刊誌報道を念頭に「私は夫を信じている。身に覚えのないことを面白おかしくやられた」と述べた。地方議員とのリモート会議で参加者の質問に答えた。2018年の総裁選前に記事が出て「それを理由に推薦人を断られ、つらい目に遭った」とも語った。

週刊文春と週刊新潮の報道に対し、野田氏は自身のブログで「事実無根」と否定している。(共同)

日刊スポーツ
2021年9月20日21時15分
https://www.nikkansports.com/m/general/news/202109200001096_m.html



7 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:28:40.86

>>1
裁判所に認定されてるのにwww


4 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:26:15.49

野田氏夫への名誉毀損認定 文芸春秋に賠償命令
https://www.sankei.com/article/20210324-KTP24A6K3BLWRGYZGTIFSR74ZQ/


6 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:27:59.46

>>4
>一方「夫は元暴力団員」とした部分は「行い得る裏付け取材をしており、真実と信じる相当な理由がある」とし、名誉毀損は成立しないとした。

オワタ


8 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:29:32.73

>>6
一部認めたところも見られるが、全体としては野田勝訴判決と言える。


13 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:35:26.23

>>8
その「一部」が暴力団だから
総裁選考えたら実質的には負けだろうな
「夫を信じてる」とか未だに嘘ついてるし


27 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:45:38.58

>>8
なんで文春の方だけなの?
新潮の方は野田聖子の旦那は負けてるで
旦那のことをよく知ってる組長さんが証言したからねwww
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb75c28c928f609b50daa5c8c3ddc37ee513e33


9 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:32:37.96

>>4
恫喝は認めなかったが、元暴力団は認定だろ
かえって不利になる記事出してどうすんのよ


12 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:34:24.69

>>9
現役なら分かるが、暴力団を辞めましたという人にだから何? って話に聞こえる。


19 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:39:20.60

>>12
いや、一般人や単なる議員ならいいよ
総理大臣を目指すならイメージ的に対外的に致命的
これが分からないやつとの議論は意味無し


5 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:27:22.86

よくそれで立候補するよな。頭おかしい女としか言いようがない。


11 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:33:21.05

そりゃ旦那が元暴力団なんて政治生命が終わるもんな


25 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:43:55.32

元反社じゃないというなら前科前歴をはっきりさせたらいいんじゃねえの
総理大臣めざしているんだろ。


29 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:47:19.92

こんな情報は、ちゃんと調べれば分かるだろうに!


30 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:47:49.95

元やくざだけど、今は更生しています
だったらいいんだけど、
信じてるじゃ、説明責任果たしたことにならないんじゃないの?
モリカケサクラとか、どーでもいいこと、信頼を回復するまで調査する
とか、言ってんのに。


43 あなたの1票は無駄になりました :2021/09/21(火) 07:57:39.22

夫が裁判で認定されてるのに妻が知らないって事あるのかな?
事実関係が良くわからない。