1 朝一から閉店までφ ★ :2021/09/20(月) 18:34:01.34

Record China 2021年9月19日(日) 23時0分
2021年9月17日、韓国・マネートゥデイは、サムスンの最新折りたたみスマートフォン「Galaxy Z Fold3」と「Galaxy Z Flip3」が、「韓国製品の墓場と言われる日本スマートフォン市場に上陸する」と伝えた。

業界によると、両モデルは10月初旬、NTTドコモとKDDIから発売される予定で、今月8日から事前予約を始めている。前作「Fold2 / Flip2」はKDDIのみの販売だったが、今作は業界トップのドコモが加勢したとあり、期待がかかっているという。

記事は「日本は自国製品を好む傾向が強く、反韓感情もあることから、サムスン電子にとっては中国に並んで不利な土地」だと説明している。日本スマートフォン市場におけるシェアは2016年には3.4%まで落ち込んでいる。ただ、昨年は11.1%に回復しシェア3位を記録しており、最近は「反騰の雰囲気」だとしている。シェア2けたは13年以来のことで、1位のアップル(46.5%)との格差は依然として大きいものの、2位のシャープ(12.0%)とはほぼ同水準となっている。

サムスン電子は19年に世界最大規模のGalaxy体験型施設「Galaxy Harajuku(原宿)」をオープンさせ、日本のユーザーに同社の最新機器をアピール。ブランドイメージの向上に成功した。その後もマーケティングを強化し、日本の国民感情を考慮して、製品から「SAMSUNG」のロゴを消し裏面に「Galaxy」のロゴを入れるだけにするという戦略も取った。こうした努力が現在の回復傾向をもたらした、と記事は評価している。

業界は、「Fold2 / Flip2」が世界市場で好調なだけに、日本でも十分に勝算があるとしており、「これを機にサムスン電子が日本市場で飛躍する足がかりを築くことになるだろう」と見込んでいるという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「すごいぞ!サムスン」「グローバル企業、サムスンを応援します」「サムスン製品に太極旗を描いて輸出してほしい」などの喜びの声と、「韓国ではユニクロに100メートルの行列ができたという記事を読んだところなのに、日本ではサムスンも売れてないとは」「日本の化学製品がなければ、折りたたみスマホも作れない」などのコメントも上がっている。

また、「日本は自らガラパゴス化している。在宅勤務中に印鑑をもらい出勤しなくちゃならないなんて、終わってるよ。こういうハイエンド製品を売っても意味がない」「自国製品を好むと言いつつアップルが過半数だという、おかしな国」「日本は最新のスマホだからといって飛び付く国民性ではない。電子製品に関しては保守的なうえにプライドもあるから、韓国が中国を下に見ているのと同様に、韓国を下に見ている。
今回の製品がそういう認識を変える良い機会になるといいな」「反韓感情というより、韓国の中国に対する先入観と同じで、日本も韓国製品は質が悪いと認識しているせいだ」「日本人はお金がないからiPhoneも旧型モデルしか売れてない」など、日本に対するさまざまな声が寄せられている。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b882559-s25-c30-d0195.html


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:36:57.14

>>1
ロゴ消したら同じ。


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:37:17.22

>>1
いや、隠したままだろw


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:41:35.53

>>1
誰が買うねん


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:43:57.42

>>1
サムスンのロゴけしギャラクシー、こうした努力を~って騙す事しか考えてねーなwww


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:44:34.82

>>1
サムチョンのロゴって見たことないわ
ロゴというかマーク?


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:49:44.81

>>1
「サムスン製品に太極旗を描いて輸出してほしい」

サムスンのロゴでさえ消して売ってるのに太極旗付けるとかアホですか?


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 19:05:23.18

>>1
屈辱も何もおまエラが勝手にやっただけだろうがよ
そんなに嫌なら売らなきゃいいじゃん
ロゴ消してまでゴリ押しで売りたかったんだろ?
どこの訪問販売だよ
今どき浄水器や布団でもわざわざロゴ消してまで売りつけねーよ

爆発するってのは動画が上がってるから知ってるけどいつどんな状況で爆発するか分かんねーようなスマホを金出して欲しがる馬鹿は少ないってだけの話
まだ隣にトレバーフィリップスが引っ越して来た方がマシ


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 19:06:59.82

>>1
ロゴを消す屈辱って何だよ?
勝手にサムスンだと分かると売り上げ下がると考えて消しただけだろう?
日本が消せとか命令したかのような書き方、頭おかしい


9 亜生肉 ◆fD0UyRfttY :2021/09/20(月) 18:37:32.78

反撃も何もあるものか
このギャラクターめ


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:39:03.81

>>9
ノンノン、ガラクタ-


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:38:48.37

消せと言われた訳でもないのに?
売る為に勝手に犬のチンチンのポーズ取ったわけだろ?


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:38:48.68

うーん・・
iPhoneにするねw


15 アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk :2021/09/20(月) 18:39:44.62

(=゚ω゚)ノ 東京オリパラで宣伝しなかったの?


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:40:04.10

自分で勝手に消してるだけだろ
ロゴあったら売れないから


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:40:10.44

韓国で大々的に日本製品の不買運動やったのに
なぜ、日本で韓国製品が売れると思ってるんだろうか?


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:42:11.51

サムスンのロゴ消してるのは日本だけなんだっけか?日本での韓国のイメージ最悪なのしっかりと理解してるじゃんアイツら
まあ悪評抜きにしてもダサいけどなSAMSUNGってw


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:42:22.92

日本がいちゃもんつけてロゴ消させたって、ついこの間言ってたくせに。デタラメしか言わない韓国人


30 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:44:35.51

楽天モバイルでタダで配ってシェアが多少上がっただけだろ。
またもとに戻るわ、これだけ燃えたり爆発してりゃダメだろ。


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 19:06:44.43

>>30
それ、タダで貰ったから使ってるけど酷いよこれ。ローエンドだけど何でこれが世界で売れてるのかわからんレベル。まだ、前に使ってたHuaweiの方が良かったよ


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:44:41.49

いらんし
わざわざ日本で売るなよ


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:44:53.06

通名「ギャラクシー」


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:45:11.89

犬HKでCM流して貰っても駄目だったろ


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:46:52.79

うちの娘世代はiPhoneしか買わんよ。最新のGALAXYより中古のiPhoneの方がいいってよ。GALAXYだと友達に笑われるって。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:47:13.24

売れないからロゴを消すって発想が気持ち悪い


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:48:50.45

サムスンスマホのロゴ消しはいかにも姦酷らしい姑息な手段だが、ヒュンダイ自動車もロゴマークをホンダに似せて売るのを止めてほしい 。CMに相撲とか富士山っぽい演出して日本製を装う手口もある。お馬鹿なアメリカ人は日本車と勘違いして購入してしまう。マジで姦酷、リストカットブス。キモイ😆

(出典 tatsu8.jp)


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:52:09.20

オリンピックの反日活動のおかげでより嫌われたよ


58 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:53:27.26

Android派だけど今年、xperia買い替えました。
GALAXYはほしいと思ったことないです。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:53:29.49

でっかく、Made in Korea
と書いとけ


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 18:54:30.77

ギャラクシーなんて、恥ずかしくて人前で使えない
まだ、支那ブランドの方がまだまし
選択肢は実質、米国、日本、台湾のブランドしかない


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 19:03:37.97

日本には売らないぐらいの気概を見せて欲しいわ


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/09/20(月) 19:06:04.35

産地偽装? つーか携帯電話なんぞ自分と家族と大切な人々の情報いれるもんだよ。
信頼性に欠ける時点で言語道断だわ。