1 ソリブジン(東京都) [CN] :2021/09/17(金) 08:01:56.06

【ワシントン時事】世界銀行は16日、毎年公表していた「ビジネス環境ランキング」で中国の順位が不正に引き上げられるなどの操作があったと発表した。当時、世銀の最高経営責任者だったゲオルギエワ国際通貨基金(IMF)専務理事=ブルガリア出身=も関与したとされており、主要国際機関の信頼を揺るがす事態となりそうだ。

 世銀が公表した第三者調査の報告書によると、2018年版のビジネス環境ランキングをめぐり、中国政府高官がキム世銀総裁(当時)らに同国の順位について再三不満を表明した。こうした圧力を受け、世銀当局者らは起業などに関する3項目を操作し、中国の順位を本来の85位から前年並みの78位に引き上げた。20年版についてもサウジアラビアの順位などで操作があった。
 報告書は、ゲオルギエワ氏が中国の順位改ざんに「直接関与した」と明言した。世銀は当時、増資を目指しており、有力な資金拠出国である中国の意向を忖度(そんたく)したとみられる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021091700250&g=int


2 ソホスブビル(日本のどこかに) [GB] :2021/09/17(金) 08:02:36.09

まあそらそうだろ中国だもの


3 ペラミビル(鹿児島県) [ニダ] :2021/09/17(金) 08:02:56.08

もうおわりだよ中国…


5 エムトリシタビン(大阪府) [IT] :2021/09/17(金) 08:03:39.61

>>3
力があるからこんな事出来るんだよ


14 メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US] :2021/09/17(金) 08:07:06.24

>>5
モラルも恥も無いクズだからしでかす芸当だ


15 イスラトラビル(大阪府) [ニダ] :2021/09/17(金) 08:07:37.44

>>5
そして3年たって中国に対する目がきびしくなったからでてきたんだな


21 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [ニダ] :2021/09/17(金) 08:10:48.32

>>5
こんな情報が表に出てくるところが終わりなんだって


25 オセルタミビルリン(沖縄県) [US] :2021/09/17(金) 08:11:51.74

>>5
力があるからじゃないだろw
よく考えろw


30 エトラビリン(ジパング) [US] :2021/09/17(金) 08:14:58.08

>>5
力じゃなくて不正ね


4 ラルテグラビルカリウム(東京都) [BG] :2021/09/17(金) 08:03:22.25

ランキング操作は中韓のお家芸


8 パリビズマブ(東京都) [US] :2021/09/17(金) 08:04:59.22

国費使ってビルボードのランキング工作やってる韓国さんが可愛く感じレベル


12 エファビレンツ(ジパング) [ニダ] :2021/09/17(金) 08:06:21.94

>>8
中国は大朝鮮みたいなもんだしな
性質や習性は似るわけだ


9 オセルタミビルリン(東京都) [US] :2021/09/17(金) 08:05:12.93

こういう国際犯罪はどこが裁くんだ?


22 ビダラビン(長野県) [US] :2021/09/17(金) 08:11:03.68

>>9
国際司法裁判所の南シナ海の裁判みたいにこんなのただの紙切れだと突っぱねられるだけなのが現実


11 メシル酸ネルフィナビル(東京都) [US] :2021/09/17(金) 08:05:49.05

シナ中国は韓国と変わらんなぁw


16 ラルテグラビルカリウム(東京都) [CN] :2021/09/17(金) 08:08:02.60

賄賂で自国の価値をあげてその金でまた賄賂。


19 オセルタミビルリン(沖縄県) [US] :2021/09/17(金) 08:09:50.55

また東欧か笑

アフリカと東欧は鉄板ですねえ。


20 ピマリシン(やわらか銀行) [US] :2021/09/17(金) 08:10:45.61

それでIMFは中国に何らかの罰則でも課すの?
せいぜいマスコミにリークが関の山なんでしょ?


26 バラシクロビル(SB-Android) [US] :2021/09/17(金) 08:12:25.98

国際機関そんなんばっかじゃねえか


27 エンテカビル(SB-iPhone) [US] :2021/09/17(金) 08:12:49.34

WHOもそうだがあそこが関与した組織は腐敗せずにはいられんのだなぁ


31 イドクスウリジン(光) [ニダ] :2021/09/17(金) 08:15:08.28

こういうのって裏でどんだけの金が動くんだろうな
羨ましいわ


32 アマンタジン(東京都) [US] :2021/09/17(金) 08:15:51.06

フセイしてても何も対応出来ない世界
何もかも終わってるよ