1 リトナビル(茸) [CN] :2021/09/12(日) 21:36:08.26

東京都は6583床のコロナ患者用の病床を確保しているというが、実際に使われているのは、3754床にとどまっている。2829床が「幽霊病床」とされる。

 民間病院と言えども、コロナ患者を受け入れる責任はある。厚労省が、新たに病床を確保した病院には1床につき最大1950万円の補助金を出しているほか、空床でも1床につき1日7万1千円の補助金なども出しているからだ。

田村憲久厚生労働大臣と小池百合子東京都知事は、こうした実態を問題視。コロナ患者を最大限受け入れることを要請し、正当な理由なく要請に応じず、勧告にも従わない場合は名前を公表する姿勢を見せている。
しかし、厚労省関係者は
「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」
という。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f59eff408bcfc4c701fed1f2d850f0e21e4f4701

48 ジドブジン(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:48:08.40

>>1
>1床につき一日7万1千円の補助金

コロナの闇がだんだんわかってきたな


66 (東京都) [ニダ] :2021/09/12(日) 21:51:42.75

>>1
東京医師会か?
あの尾崎か?


99 オムビタスビル(大阪府) [CN] :2021/09/12(日) 21:57:52.83

>>1
>「実は医師会が病院名の公表には執拗に反対している。その結果、コロナ患者の受け入れが進んでいない」

これがよくわからない


3 ガンシクロビル(神奈川県) [US] :2021/09/12(日) 21:36:34.49

なめ腐ってるわ


6 リバビリン(茸) [MY] :2021/09/12(日) 21:37:42.65

マスゴミはスルーして政府批判します(^^)


7 コビシスタット(長屋) [DK] :2021/09/12(日) 21:37:59.09

だから医師会って医師かい?
って勘ぐりたくなるんだよ。


8 ダサブビル(東京都) [GB] :2021/09/12(日) 21:38:14.07

そもそも医者が大変なの当たり前だろ
人助けしたくてわかって医者になったんだからよ
平和ぼけして医者は儲かるとか幻想抱き続けるのはもう罪だよ


15 ホスフェニトインナトリウム(やわらか銀行) [ニダ] :2021/09/12(日) 21:40:47.82

>>8
諸悪の根源は医師会だよ。
真面目な医者も医師会に感化されて腐っていく。
医師会は解体した方がいい。
各専門科ごとに学会もあるし、いろんな団体がある。
医師会は利権以外に存在意義はない。


9 ジドブジン(茸) [IT] :2021/09/12(日) 21:39:06.28

最低じゃんwww
救えた命が無駄死に

こんなのが国と言えるの?


30 ホスカルネット(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:43:52.08

>>9
国を騙している日本の医者共、だ


10 ラミブジン(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:39:39.63

あーなんか忙しくなってきて面倒クセェなぁ

医療崩壊です!自宅療養して下さい!っと


11 イスラトラビル(茸) [US] :2021/09/12(日) 21:40:12.64

医師会とかいう日本をぶっ潰すガンよな


12 テノホビル(神奈川県) [US] :2021/09/12(日) 21:40:19.85

やってる事が閉店偽装呑み屋と変わらねーwwww


17 イノシンプラノベクス(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:41:16.22

これやったヤツは保険診療の適用外せ。。って誰かが言ってた。


18 ロピナビル(香川県) [ニダ] :2021/09/12(日) 21:41:20.29

それで医療崩壊とか言ってるとは嘆かわしい


19 アバカビル(ジパング) [US] :2021/09/12(日) 21:41:34.91

医師は金持ちになるばかり、ほんと汚いよな


20 ホスカルネット(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:41:38.13

病院は、都知事と国に責任を擦り付けつつ補助金を貰っているのか
ただでさえ医者や看護師に膨大な金が出ているのに、ゴネて金をもらっておきながらコレか


25 ビクテグラビルナトリウム(滋賀県) [ニダ] :2021/09/12(日) 21:42:22.64

前から問題視されてたし国会でも取り上げられてなかったか?


26 レムデシビル(栃木県) [KR] :2021/09/12(日) 21:42:24.23

こういうのが世間にバレてきて、もう医師会なんぞ誰も相手にしなくなってきたね


27 コビシスタット(富山県) [IT] :2021/09/12(日) 21:43:25.66

受け入れ無い方が儲かるからな
だってなんの費用もかからないのに金だけ入るのだから
そりゃ受け入れ拒否するわ


28 メシル酸ネルフィナビル(宮城県) [US] :2021/09/12(日) 21:43:35.58

中抜きしてる医師会が推奨してる手法やん
皮膚科でもなんでも申請しろよってやつ


35 バラシクロビル(茸) [VN] :2021/09/12(日) 21:45:18.50

>>28
零細飲食店以外でコロナ給付金乞食やってるのが医師だったとはwww


29 ビクテグラビルナトリウム(茸) [FR] :2021/09/12(日) 21:43:46.58

そういえば医師会の偉そうな記者会見突然なくなったな
なぜ?


31 ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:44:54.16

これ酷くね?
患者たくさん引き受けてアップアップしてる病院だってあるんでしょ?


42 バルガンシクロビル(北海道) [US] :2021/09/12(日) 21:46:45.99

>>31
国立病院はね
民間の大病院は受けない
受けなくても金が出るから


65 ビクテグラビルナトリウム(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:51:42.55

>>42
受けなくても金を出すのが問題なのかー


74 ジドブジン(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:52:57.64

>>65
救急車がどこにも受け入れてもらえない闇の原因がわかったね


86 バルガンシクロビル(北海道) [US] :2021/09/12(日) 21:55:30.20

>>65
去年の年末に感染してホテルに療養していたけど
ホテルから見える所に民間の大病院があるけど
緊急搬送の救急車は、その病院をスルーして都心の病院に向かっていった…


95 ジドブジン(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:56:41.25

>>86
これが、コロナで病床逼迫とかいうカラクリの招待なんだろうな


32 プロストラチン(茸) [DE] :2021/09/12(日) 21:44:59.24

自宅療養で何人死んだ?
遺族は集団訴訟したらいい


34 リバビリン(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:45:16.25

補助金を出さないどころの問題じゃないだろ、殺人と変わらないわ


38 テノホビル(新日本) [BG] :2021/09/12(日) 21:45:41.09

詐欺やろ?逮捕しろや。


41 オムビタスビル(神奈川県) [KR] :2021/09/12(日) 21:46:33.90

中抜きどころか、自動税金吸い取りマシーンか


49 オセルタミビルリン(東京都) [CN] :2021/09/12(日) 21:48:27.59

中抜きならぬ全抜きで草


50 ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [FR] :2021/09/12(日) 21:48:30.71

火事だ!消防がんばれ
「こわいからやだ」
それじゃおかしいだろw


51 バラシクロビル(愛知県) [JP] :2021/09/12(日) 21:48:52.02

野党もダンマリか


53 ラミブジン(ジパング) [CN] :2021/09/12(日) 21:48:58.46

金だけもらって見殺し出来るとかメンタル凄えな


56 ジドブジン(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:49:33.15

そりゃ、全部断るわ

めんどくさいコロナ対策なんてしなくても
病床x7万1千円の補助金もらい放題のバブルならな


57 ダルナビルエタノール(茸) [US] :2021/09/12(日) 21:49:46.72

コロナ予算ってこういう無駄金が凄まじい金額なんだろうな
将来的に税金として国民に重くのしかかってくるだけだけどな
日本はいい国だな


61 ペンシクロビル(光) [JP] :2021/09/12(日) 21:50:22.33

金もらえてる業界ばっかり政府批判してるの何なの?


63 ジドブジン(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:51:07.95

>>61
コロナを煽れば煽るほど儲かるからね


67 バルガンシクロビル(大阪府) [CN] :2021/09/12(日) 21:51:56.86

コロナ禍が酷くなるほど儲かるのが医師会って構図なのかな


75 オムビタスビル(兵庫県) [FR] :2021/09/12(日) 21:53:13.14

立花孝志が入院したときガラガラとか言ってたけど
こういうカラクリがあったのか


80 ジドブジン(埼玉県) [SG] :2021/09/12(日) 21:54:04.71

>>75
なるほど、特別室を使ってくれる上級国民だけは、なぜか即入院できるカラクリもこれで説明がつくな


76 プロストラチン(東京都) [US] :2021/09/12(日) 21:53:40.47

欧州は感染者多くても医療崩壊してないのに何故日本が崩壊するんだよと思ったらそういうことか


77 アメナメビル(大阪府) [US] :2021/09/12(日) 21:53:46.64

詐欺ではないにしろ詐欺と同様に扱って立件モノだろこれは

やっぱウイルスと同様、否、それ以上に恐ろしいのは人間ってか


82 ポドフィロトキシン(茸) [US] :2021/09/12(日) 21:54:25.56

綾瀬はるかを叩いてた馬鹿どもごめんなさいは?