菅総理大臣は9月1日午前、総理大臣官邸で記者団に対し、衆議院の解散・総選挙について、最優先は新型コロナウイルス対策だとして、今は解散できる状況ではないという考えを示しました。また、9月17日に告示される自民党総裁選挙の先送りも考えていないと明らかにしました。

この中で、菅総理大臣は、衆議院の解散・総選挙について「これまでも、たびたび質問があり、その際に『最優先は新型コロナ対策だ』と申し上げている。今回も全く同じであり、今のような厳しい状況では、解散ができる状況ではないと考えている」と述べました。

そのうえで「自民党総裁選挙の先送りも考えていないし、そういう中で日程は決まってくるだろうと思う」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210901/amp/k10013236271000.html


3 リバビリン(大阪府) [US] :2021/09/01(水) 10:54:08.05

またマスゴミのフェイクニュースか


4 テノホビル(東京都) [US] :2021/09/01(水) 10:55:00.31

まーたマスゴミの飛ばし


6 ジドブジン(東京都) [US] :2021/09/01(水) 10:55:26.59

毎日新聞またフェイクニュースだったのかw


7 レテルモビル(大阪府) [US] :2021/09/01(水) 10:55:40.30

朝から妄想で叩きまくってたなww
どこの局か知らんけど


8 ラミブジン(やわらか銀行) [CN] :2021/09/01(水) 10:56:27.25

おもったより速く準備ができたんでやるのか


9 ラルテグラビルカリウム(愛媛県) [HK] :2021/09/01(水) 10:57:38.32

今日の夜には否定を撤回してるよ

いつもの事


10 マラビロク(光) [US] :2021/09/01(水) 10:58:04.81

おい毎日
そこまでして批判か


15 イドクスウリジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:00:13.05

ガセか
毎日


16 ロピナビル(東京都) [US] :2021/09/01(水) 11:00:46.10

実績と信頼の毎日じゃない?


21 ファムシクロビル(大阪府) [US] :2021/09/01(水) 11:03:40.71

>>16
普通に自民党内の反菅からの解散縛りの牽制だろ
菅サイドが観測気球上げてたのなら政争センスゼロ


17 イドクスウリジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:01:05.50

まあ観測気球上げてみたけどあまりに評判悪かったからできなかったってことだろうな
解散総選挙できない総理の名を残したね


18 ファムシクロビル(大阪府) [US] :2021/09/01(水) 11:01:45.62

毎日のは菅側の観測気球ではなく反菅側の解散封じの牽制かな
竹下派あたりから出ててもおかしくない


20 イドクスウリジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:03:10.89

>>18
あーなるほどね


19 ラミブジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:02:23.53

yahoo出てる
解散は無いよ


22 リトナビル(東京都) [US] :2021/09/01(水) 11:03:57.15

解散って選挙するってことだよね?

さすがに今のコロナの状態で選挙無理でしょ。
アメリカは郵便投票とかやったが日本は無理だと思うし。
どうなの?まじでやるの思ってるの?


25 イドクスウリジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:05:21.39

>>22
やりますよ
解散しなくても任期満了で


23 コビシスタット(東京都) [US] :2021/09/01(水) 11:03:58.17

官邸の情報は1番産経が信頼できるよ


24 テノホビル(大阪府) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:04:40.98

任期満了が今年だし解散しようがしまいが選挙だしどっちでもいいじゃないの
絶対任期前に解散しなければならないってことは無いし


26 イドクスウリジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:06:13.29

>>24
総理になったからには「解散!」って宣言したいんだよ、よく知らんけど


27 アデホビル(SB-iPhone) [US] :2021/09/01(水) 11:06:20.56

いや解散は直前まで知らせないし。全然やる気満々


34 イドクスウリジン(東京都) [ニダ] :2021/09/01(水) 11:08:29.56

>>27
解散については嘘をついても良いという謎ルール


28 レムデシビル(日本のどこか) [US] :2021/09/01(水) 11:06:45.32

10/17は決まってるんだからw


32 ダルナビルエタノール(東京都) [US] :2021/09/01(水) 11:07:56.96

これが観測気球だったら単に反感買うこともわからない政治音痴なだけだよなぁ


36 プロストラチン(北海道) [RU] :2021/09/01(水) 11:09:30.26

結局デマだったのか?


43 レムデシビル(栃木県) [JP] :2021/09/01(水) 11:13:53.87

戦争
政局
政治スキャンダル
選挙

これだけで飯を食い続けるだけの
マスゴミ


46 ファムシクロビル(滋賀県) [CN] :2021/09/01(水) 11:16:18.92

菅じゃ勝てないから衆院選前に総裁選挙やるんだろ
元々安倍さんの代打政権だったんだし

後は議員票ではなく自民党員票がどうなるかだな
ネットを見てると二階を切れっていう意見が多いけど、院政敷かれたら今までとかわらん
だからおれは高市さんを応援する


51 ソホスブビル(大阪府) [JP] :2021/09/01(水) 11:23:17.50

解散報道は読売産経が報じない限り信用できんか。


52 アシクロビル(茸) [US] :2021/09/01(水) 11:24:29.97

朝日毎日が適当な解散報道出す
ヤフコメ辺りのパヨクとモーニングショーが発狂
分かり易すぎるパターンw