1 エリシペロスリックス(愛知県) [KR] :2021/08/29(日) 11:03:41.10

韓国で頻発する日本車への嫌がらせと任天堂、ソニー愛にある矛盾
日本が好きなのに好きと言えない面倒くさい韓国とどう向き合う?
(朴 車運:韓国ジャーナリスト)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66707

(抜粋)
◆日本は韓国にとって最も近い隣国だが、憎悪の対象でもある。その憎悪は、文在寅政権が掲げる反日や反米によって煽られ、社会全体に広がり、罪のない人々に被害を与えている。日本との貿易に従事する人や日本料理店が嫌がらせを受けるというのは分かりやすい事例だが、ただ日本車に乗っているというだけで、文在寅シンパの攻撃に遭う人もいる。実際、日本と関わりのある人は被害に遭っても構わないと考える人は少なくない。

◆韓国の反日不買の際に、日本産ビールの販売量が90%以上減少したことは記憶に新しい。もっとも、反日不買にも例外があり、任天堂の「ニンテンドースイッチ」やソニーの「プレイステーション(PS)5」、日本製のデジタルカメラには人気がある。特に、スイッチとPS5はハードの購入や転売のために、数日間、待つことも厭わない。

◆韓国は中国と共にシャインマスカットの輸出国になった。これについて、韓国内のインターネットでは「日本のものは許可なく使ってもいい」という意見が絶対的な支持を得ている。36年間、植民地支配を通じて韓国を収奪したのだから、それくらい(知的財産権の窃盗)は問題ないと考える人が多い。似たような例は以前にもあったが、特に日本から密かに持ち込んだものに関して、韓国人は寛大な態度を見せている。もちろん、その論理の根拠は36年間の植民地支配だが、東南アジアや中国が韓国のコンテンツを盗用すれば、韓国のインターネット世論は当然のごとく怒り狂う。


4 シントロフォバクター(高知県) [CZ] :2021/08/29(日) 11:05:01.20


(出典 i.imgur.com)


10 カルディオバクテリウム(鹿児島県) [US] :2021/08/29(日) 11:06:35.07

向き合いません


14 アシドチオバチルス(東京都) [US] :2021/08/29(日) 11:07:44.32

都合の良い反日だからな


21 バクテロイデス(茸) [MY] :2021/08/29(日) 11:09:50.17

反日や不買運動してるわけで、向き合うもクソもねえよ
何で日本製品のゲームで遊んでいるだけで韓国の反日に黙りしてないといけないんだ?
電化製品だってシェア奪われているわけで


23 テルモリトバクター(ジパング) [ニダ] :2021/08/29(日) 11:10:46.74

韓国とは一度行くところまで行かないとダメ
兎に角日本人は韓国を知らなすぎる
韓国で日本がどのように報じられているか
日本のマスコミによって隠されてるその異常さをもっと日本人は知るべき
その点ニュー速は韓国の記事でスレがよく立つからグッド


25 プニセイコックス(東京都) [RU] :2021/08/29(日) 11:12:45.84

向き合う必要はありません。
教えない、助けない、関わらない
悲韓三原則を守りましょう。


26 ミクソコックス(SB-iPhone) [US] :2021/08/29(日) 11:12:59.92

なんか文在寅になってから反日が始まったかのような書き方だな


28 クトニオバクター(北海道) [ニダ] :2021/08/29(日) 11:13:51.42

彼等の理論ではゲーム機は代替えがないから仕方ないらしいけどそもそも生活必需品じゃないから代替えいらんだろ

(出典 i.imgur.com)


29 リゾビウム(SB-iPhone) [US] :2021/08/29(日) 11:13:52.86

別に自分を嫌いだと公言して見下してくるヤツには無理して付き合う必要ない
バッサリ切り捨てて無視すれば良い
誰にもいい顔しようとするのは日本の悪い所だな


34 シネルギステス(愛媛県) [US] :2021/08/29(日) 11:15:59.92

不買運動で90%とか老若男女問わずガチで反日しかいねーんだな
幼少期から徹底的に反日教育してる国と向き合う必要無いだろ
永遠に塩対応でいいよ無視はダメだぞ面倒だが捏造を世界に発信する度に断固否定し続けることが大事


35 テルムス(岐阜県) [ニダ] :2021/08/29(日) 11:16:43.68

ほんとは日本車乗りたいのに乗ったら攻撃されるから乗れないんでしょ
一時期のユニクロ状態


39 コリネバクテリウム(図書館の中の街) [US] :2021/08/29(日) 11:19:39.14

韓国の地下鉄に「日本人を屠殺しよう」の掲示、設置理由は日本大使館近くだから
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1431473291101753348
↑こういう民族だし。


42 グリコミセス(茸) [US] :2021/08/29(日) 11:22:13.47

switch やps5を販売国から除いたらどうせ差別だと発狂すんだろな


55 アルテロモナス(dion軍) [EU] :2021/08/29(日) 11:25:48.91

韓国不買運動 日本のバイクが対象に デモでホンダやヤマハのバイクをたたき割る

(出典 gogotsu.com)


60 ミクソコックス(光) [ニダ] :2021/08/29(日) 11:27:00.18

>>55
お買い上げありがとうございますw


67 フィンブリイモナス(愛媛県) [KR] :2021/08/29(日) 11:29:36.02

むしろ積極的に断交
若いやつが韓流とかまじで流行ってるのなら
禁止したほうがいい


70 クトノモナス(埼玉県) [US] :2021/08/29(日) 11:30:45.25

あいつら日本人には何をしてもいいと本気で思ってるからな
地球上で一番ヤバイ土地が韓国


71 ホロファガ(SB-Android) [ニダ] :2021/08/29(日) 11:31:12.99

矛盾はしないと思うよ
ソニーや任天堂を使わざるを得ないことは
韓国人にとっては屈辱だし
そこに愛はない

日本人が韓国のディスプレイや半導体を使ってるのと同じ感覚だろ


75 クトノモナス(東京都) [US] :2021/08/29(日) 11:33:20.88

日本車は絶対許さなくてイタズラした後、家に帰ってSwitchで遊ぶってこと?


76 ロドバクター(東京都) [CA] :2021/08/29(日) 11:33:54.02

マジで日本に来るな
日本でデビューするな
やってる事が矛盾してるだろ!


94 キサントモナス(東京都) [ニダ] :2021/08/29(日) 11:42:46.04

みんなで守ろう非韓五原則
(1)教えない
(2)助けない
(3)盗ませない
(4)来させない
(5)関わらない。