1 アルマティモナス(兵庫県) [EU] :2021/08/26(木) 17:44:43.39

自民党の高市早苗前総務相は26日、菅義偉首相の総裁任期満了(9月30日)に伴う総裁選に出馬する意向を正式に表明した。党本部で記者団に「今日がいよいよキックオフだ。精いっぱい、多くの同志に政策を伝え、賛同をお願いに上がりたい」と語った。

総裁選で訴える政策に関しては「安倍晋三内閣のやり残し案件がいくつもある」と指摘。物価安定目標のインフレ率2%や中国への技術流出を防ぐための法整備などを挙げ「安倍氏はやろうと思っておられたが、その時間がなかった。しっかりと引き継いでいきたい」と語った。
https://www.sankei.com/article/20210826-O66DBTQEPBPX7JTI5A5FGHPAJQ/


2 デスルフォバクター(大阪府) [JP] :2021/08/26(木) 17:45:11.62

フェミは当然応援するんだろ?
な?


25 バークホルデリア(大阪府) [TR] :2021/08/26(木) 17:54:43.89

>>2
正直、選挙を考えるなら岸田よりは良い
無党派層対策になる


4 オピツツス(ジパング) [US] :2021/08/26(木) 17:46:18.82

>安倍内閣がやり残したことを引き継ぎたい
(笑)


9 ヴィクティヴァリス(東京都) [NL] :2021/08/26(木) 17:48:26.16

女性初の総理大臣誕生か
ムネアツだな


10 イグナヴィバクテリウム(熊本県) [CA] :2021/08/26(木) 17:48:28.49

推薦人集まったのか


16 メチロコックス(石川県) [US] :2021/08/26(木) 17:51:13.22

今の勢いを逃してはいけない
国民は勢いだけで判断する


18 スフィンゴモナス(東京都) [US] :2021/08/26(木) 17:51:32.50

稲ちゃんとか聖子ちゃんとかキャラ強い奴らを押し退けてついに早苗ちゃんの時代がきたか


20 ハロプラズマ(栃木県) [ニダ] :2021/08/26(木) 17:52:03.30

こんな時こそ高市が必要


26 スフィンゴモナス(大阪府) [US] :2021/08/26(木) 17:54:56.58

多分とんでもないいろんな批判にさらされると思うがこいつは鉄の心臓を持ってるのか?
菅みたいに強烈すぎるストレスで明らかに眠れてなく、意味不明な業務を休み無く続けるゾンビみたいに
なられても困るんだよ

まぁでも正直こいつぐらいしかまともな政策持ってねーから期待はするんだが・・・


30 テルモトガ(dion軍) [US] :2021/08/26(木) 17:58:32.98

高市は停波発言の影響でマスコミからかなり嫌われてそう


32 クトノモナス(愛知県) [US] :2021/08/26(木) 18:01:06.27

とりあえず推薦人20人集めるの難しいと言われてたが目途たったらしい
誰が推薦人なのか知りたい


35 アクチノポリスポラ(千葉県) [ニダ] :2021/08/26(木) 18:02:17.68

こいつに改憲は可能なのか?


38 フィシスファエラ(北海道) [IT] :2021/08/26(木) 18:04:22.29

後は、菅総理が出馬を辞退すれば、面白い展開になりそうだ。


41 デスルフレラ(山形県) [US] :2021/08/26(木) 18:06:23.22

自民党総裁選が注目を集めて、そのまま解散総選挙
野党が最も嫌がる工程