1 ヴィクティヴァリス(東京都) [CN] :2021/08/18(水) 23:52:19.02

イスラム主義勢力タリバンにより制圧されたアフガニスタンの東部ジャララバードで18日、タリバンがデモを行っていた群衆に向け発砲し、少なくとも3人が死亡しました。
a
https://www.news24.jp/sp/articles/2021/08/18/10925848.html

イスラム主義勢力タリバンにより制圧されたアフガニスタンの東部ジャララバードで18日、タリバンがデモを行っていた群衆に向け発砲し、少なくとも3人が死亡しました。
ロイター通信によりますと、ジャララバードで市民らがタリバンに対するデモを行っていたところ、タリバンの戦闘員が参加者に向け発砲したということです。これにより、少なくとも3人が死亡、10人以上がケガをしました。

目撃者によりますと、市民らが広場でアフガニスタンの国旗を掲げようとした際に発砲したということです。

一方、首都カブールでは17日、女性たちが仕事や教育の権利を訴えました。タリバンは会見で女性の権利を尊重すると主張しましたが、具体的な方針は見えず、不安が広がっています。


2 シネルギステス(dion軍) [EU] :2021/08/18(水) 22:21:11.89

いきなりこれかよw
とりあえず囀ずる小鳥は撃つ


4 アナエロプラズマ(福井県) [ニダ] :2021/08/18(水) 22:22:23.46

タンバリンは極悪やな


5 ディクチオグロムス(茸) [GB] :2021/08/18(水) 22:22:37.57

国じゃないよな。中国みたいだな


11 デロビブリオ(東京都) [US] :2021/08/18(水) 22:26:34.64

そりゃテロリストだからな


12 カンピロバクター(北海道) [ニダ] :2021/08/18(水) 22:26:55.93

立憲民主党はタリバンを支持しろと言っている


27 オセアノスピリルム(神奈川県) [CN] :2021/08/18(水) 22:32:07.83

>>12
はい嘘
震えて眠れ


36 アコレプラズマ(アメリカ合衆国) [GB] :2021/08/18(水) 22:35:06.59

>>27

(出典 hosyusokuhou.jp)


96 テルモミクロビウム(神奈川県) [ES] :2021/08/18(水) 22:53:13.43

>>36
安定だなぁ


15 テルモトガ(東京都) [US] :2021/08/18(水) 22:27:43.91

そりゃねテロリスト集団なんだから抗議したら即だよね


18 フラボバクテリウム(ジパング) [CN] :2021/08/18(水) 22:30:11.93

結局なにもかわってなかったと
そりゃ逃げ出すよね


26 フィシスファエラ(茸) [US] :2021/08/18(水) 22:31:57.20

上の奴らは世間の目を気にしてるみたいだけど末端の奴らただの犯罪者集団だもんな


43 メチロコックス(東京都) [ニダ] :2021/08/18(水) 22:38:11.84

なにも変わっていない
ただのテロリストだわ


54 カルディセリクム(東京都) [US] :2021/08/18(水) 22:41:44.91

こりゃランデングギアに挟まれたり飛行機から落ちて死んじゃうよなぁ


65 アキフェックス(和歌山県) [US] :2021/08/18(水) 22:44:09.49

世界よ、生まれ変わった我々を見てくれと言わんばかりの会見をしといて、
早速発砲とか草しか生えんよ


67 シネルギステス(光) [ニダ] :2021/08/18(水) 22:45:02.44

やっぱりな
女性はマジで逃げた方が良いな
まぁ時既に遅しかもしれんが


81 フィンブリイモナス(神奈川県) [KR] :2021/08/18(水) 22:48:46.25

タリバンが口先だけなのは20年前と同じ。しょせん、ただのゴロツキヤクザだよ。


82 チオスリックス(東京都) [ニダ] :2021/08/18(水) 22:48:53.31

カブール近郊で各家庭をタリバンが訪問
女・子供が逃げてないか確認して回ってるとの報道
https://twitter.com/srkntnyldz/status/1426884126142091268
タリバンは11歳から12歳の少女を戦争の略奪品として集め、レイプします。
各家に入る兵士は、人口にもよりますが、少なくとも3〜4人の女の子を連れて行きます。
母子の叫びが私の心を痛めている間、次の質問が私の頭に浮かびます。
誰が母親と兄弟をこのように残すことができますか?


85
エンテロバクター(東京都) [US] :2021/08/18(水) 22:49:55.45

タリバンに占領されたカブールでタリバン兵の前で抗議活動をする勇敢な4人の女性たち

(出典 i.imgur.com)


87 メチロコックス(神奈川県) [TN] :2021/08/18(水) 22:50:05.98

今回はもっと穏健なのかと思った
過激なのは変わらずかくそだな


88 アコレプラズマ(神奈川県) [ニダ] :2021/08/18(水) 22:50:24.08

三日と持たず本性顕した


91 エントモプラズマ(愛知県) [KR] :2021/08/18(水) 22:51:02.44

イスラム国みたいなもんだろ。厳格にイスラム教解釈して従わなければ即処刑。中国もいつまで抑えられるか。


99 エンテロバクター(東京都) [US] :2021/08/18(水) 22:53:55.89

タリバンの旗を降ろし、アフガニスタンの旗を掲げる勇敢な民間人。
「国旗は我々のアイデンティティであり、あの旗より下にあってはならない。これは人々の旗だ」

(出典 i.imgur.com)