1 プニセイコックス(東京都) [CN] :2021/08/14(土) 10:11:59.03

入国者上限1日3500人に緩和へ 五輪終了で「検疫態勢に余裕」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210814/k10013200641000.html

新型コロナウイルスの水際対策として、1日およそ2000人に抑えられていた入国者の上限について、国は、16日からおよそ3500人に緩和することを決めたことが関係者への取材で分かりました。感染拡大が続く中での緩和について、東京オリンピックが閉幕し検疫の態勢に余裕ができたためなどとしています。

新型コロナウイルスの水際対策を強化しようと、国はことし3月以降、入国者数の総数を、日本人と在留資格がある外国人の再入国を含め、1日2000人以下に抑え、国際線を運航している航空会社に搭乗者数の制限を要請しました。

関係者によりますと、国は入国者数の上限を16日から1日およそ3500人に緩和することを決めたということで、国土交通省が13日までに航空会社に通知しました。

理由については東京オリンピックが閉幕し検疫の態勢に余裕ができたことや、海外にいる日本人の帰国需要が高まっているためなどとしています。

これを受けて全日空と日本航空は、国際線の1週間当たりの搭乗者数をこれまでの3400人からそれぞれ6100人以下に緩和し準備を進めています。


3 デロビブリオ(茸) [NL] :2021/08/14(土) 10:12:19.21

ウェルカム


5 ストレプトスポランギウム(茸) [ニダ] :2021/08/14(土) 10:12:34.32

オリンピックでコロナに打ち勝ったしな


6 デスルフロモナス(愛知県) [CA] :2021/08/14(土) 10:12:56.31

嫌って言っても身体は正直だなぁ


42 クラミジア(神奈川県) [CN] :2021/08/14(土) 10:18:15.38

>>6
入れたくて仕方ないんだろうなぁ


18 ロドシクルス(千葉県) [SE] :2021/08/14(土) 10:14:31.34

国内の感染者増もろくに抑えきれないくせに、なんで日本よりも感染者が多い外国からの入国を緩められるんだよ


19 デイノコック(東京都) [DE] :2021/08/14(土) 10:14:35.59

ヒャッハー、旅行するわな


20 アキフェックス(神奈川県) [US] :2021/08/14(土) 10:14:41.12

国民には県外にすら出るなと言いつつ海外からはウェルカムか。
死ねばいいのに。


27 シュードアナベナ(岡山県) [US] :2021/08/14(土) 10:15:42.65

今でも月に2万人以上が入国してたんだ
さすが安心安全の菅内閣


34 キロニエラ(神奈川県) [US] :2021/08/14(土) 10:16:58.41

シナチョンは永遠に入国禁止にしろ


35 ナウティリア(東京都) [CA] :2021/08/14(土) 10:17:09.32

これで帰省はあきらめてだからちゃんちゃらおかしいわな


37 スフィンゴバクテリウム(浮遊都市セレシア) [US] :2021/08/14(土) 10:17:16.76

せめて今年度いっぱいは緩和するなよ


39 メチロフィルス(光) [US] :2021/08/14(土) 10:17:51.08

今から帰省するわ


41 キサントモナス(神奈川県) [SE] :2021/08/14(土) 10:18:11.09

自国民には緊急事態宣言だ自粛しろと言っておいて、海外からコロナを入れまくる。頭がおかしい。


44 コリネバクテリウム(東京都) [ニダ] :2021/08/14(土) 10:18:31.08

新型コロナを五類感染症に再分類した後、入国規制緩和って流れかな?


45 エルシミクロビウム(東京都) [US] :2021/08/14(土) 10:18:35.41

しかも半分すり抜ける抗原検査
隔離もせず


50 ヒドロゲノフィルス(石川県) [US] :2021/08/14(土) 10:19:36.84

>検疫の態勢に余裕ができたため
その検疫は万全なのか


62 マイコプラズマ(兵庫県) [SA] :2021/08/14(土) 10:22:22.46

これって
国内の帰省も問題ないんじゃねえの?

隔離するからって理屈は無理だしな
去年ドイツフランスイタリアあたりからの感染者をのさばらせてるから


67 プニセイコックス(東京都) [US] :2021/08/14(土) 10:23:18.10

外国人は移動OK日本人は移動不可
馬鹿だろ


69 クロストリジウム(千葉県) [JP] :2021/08/14(土) 10:23:26.33

>東京オリンピックが閉幕し検疫の態勢に余裕ができたこと

パラリンピックは?
パラの選手 今少しずつ入国増え、その中からも コロナ陽性 出てただろ?


71 クトニオバクター(長野県) [CN] :2021/08/14(土) 10:23:49.04

ありがとう
国民には自粛で
外国人はフリーです


75 プニセイコックス(やわらか銀行) [US] :2021/08/14(土) 10:24:13.57

で、国民には帰省するな?家から出るな?


76 マイコプラズマ(埼玉県) [CN] :2021/08/14(土) 10:24:20.15

もともとから規制してないだろ


87 テルモゲマティスポラ(東京都) [CN] :2021/08/14(土) 10:25:51.61

オリンピック終わって関係者が帰ったから当たり前


89 リゾビウム(神奈川県) [ES] :2021/08/14(土) 10:26:24.72

中韓の入国には反対しない野党とマスコミ


93 ロドシクルス(神奈川県) [KR] :2021/08/14(土) 10:27:04.11

菅総理の周囲にいる人の質が悪いんだな


96 ジオビブリオ(東京都) [US] :2021/08/14(土) 10:27:18.19

なんか都内は外国人ツアー軍団見かけるぞ

ツアコンついてるのも居るし、浅草上野で何度もみた
ビジネスで申請して観光してる入国者いるだろ


97 ハロアナエロビウム(江戸・武蔵國) [BR] :2021/08/14(土) 10:27:30.25

また日本人にだけ自粛させて外国人は遊ばせるのか?有権者舐めすぎだろ