1 フランキア(神奈川県) [JP] :2021/08/10(火) 12:21:20.51



(出典 livedoor.blogimg.jp)
ついにアンドゥニ自身がフェイスブックに問題シーンの動画を載せた上で釈明した。

「動画によって生まれたすべての不毛な論争に終止符を打つために」としたアンドゥニは「冷たさを保つためにボトルを水に浸している。そのため(ボトルは)滑りやすくなっている。私が列の最初からそれを取ろうとしたが、すぐにすべてが滑ってしまった」

 英国のデイリースター紙などが、フランス語で書かれた本人の言葉を英文に翻訳して伝えた。デイリースター紙によると、アンドゥニは、

「疲れもあって、だんだんと明晰さや気力が失われていた。アスリートたちに謝りたい。私は水の入ったボトルを取ろうとしてつかめなかっただけだ」
と謝罪したという。この釈明後も、SNS上の炎上は収まらず批判の投稿が続いている。

「滑りやすいというのは彼の性格を指しているのか」

「最後の1本をつかむまでは、全くつかもうとしていないじゃないか」

「なんという卑劣なことをしたのだろう。彼は一生、オリンピックから追放されるべきだ。彼は最後まで手のひらを閉じてつかもうとしていない。最後のボトルを上手に拾っているのに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/93f60f06cdfc8aeb2e349d916a51058304d37abe?page=2


9 エアロモナス(千葉県) [ニダ] :2021/08/10(火) 12:23:11.21

>>1 >>4
最後の1本でキャッチしてるなwww
こいつ厳罰にしないとダメだろ


12 ヴェルコミクロビウム(茸) [TW] :2021/08/10(火) 12:24:30.27

>>1
マジに後ろのランナー水取れてないじゃん


47 テルモミクロビウム(光) [ニダ] :2021/08/10(火) 12:30:40.70

>>1
>「最後の1本をつかむまでは、全くつかもうとしていないじゃないか」

これしかないんだけど一所懸命擁護してたバカがいたなぁw


85 アシドチオバチルス(東京都) [ニダ] :2021/08/10(火) 12:37:39.60

>>1
煽り運転もそうだけど、これをやったら後から騒ぎになるとか考えられず本能のまま行動してしまう人いるよな


5 クロロフレクサス(栃木県) [US] :2021/08/10(火) 12:22:11.20

ボルト転ばせた男かと思った


7 ジアンゲラ(ジパング) [ニダ] :2021/08/10(火) 12:22:50.87

それにしては滑り倒してたな


21 ビブリオ(埼玉県) [US] :2021/08/10(火) 12:25:50.59

28.3km地点で給水妨害の暴挙


27 スフィンゴバクテリウム(茸) [FR] :2021/08/10(火) 12:27:17.35

これで困った選手居ないんだから別に良くね


62 コリネバクテリウム(東京都) [CN] :2021/08/10(火) 12:33:16.99

>>27
こいつのせいで掴めなかった選手がすぐ後ろに居るだろバカ


33 ディクチオグロムス(庭) [SE] :2021/08/10(火) 12:28:58.58

酷暑マラソン後半で給水できなかったら相当厳しいわ


36 アルマティモナス(SB-iPhone) [UA] :2021/08/10(火) 12:29:19.00

理由はどうあれ10本倒したら失格にしたらいい


39 クトニオバクター(茸) [JP] :2021/08/10(火) 12:30:00.02

ちゃっかり最後の1本取ってんだよなあ
まあ机を2個並べるとか両端に置くとかやりようはありそうだが


43 ジアンゲラ(茸) [US] :2021/08/10(火) 12:30:32.91

途中で手首使ってまで後ろの選手ブロックしといて何がアクシデントだよ


48 シネルギステス(鳥取県) [KR] :2021/08/10(火) 12:31:06.31

映像みるとふつうに倒しにいってるわ。


51 スフィンゴバクテリウム(ジパング) [JP] :2021/08/10(火) 12:31:49.39

いやでもそういうふうにも見えるよ
疑わしきは罰せずで


52 ロドスピリルム(東京都) [US] :2021/08/10(火) 12:31:50.13

2回ぐらい掴み損ねてるな


58 カウロバクター(茸) [US] :2021/08/10(火) 12:32:51.89

これよく見たら掴もうとしてるぞ


66 緑色細菌(ジパング) [ニダ] :2021/08/10(火) 12:33:55.47

銀メダルのナゲーエと大迫が被害受けたんだよな。まぁ給水は出来たみたいだから良かったけど


67 パルヴルアーキュラ(京都府) [US] :2021/08/10(火) 12:34:03.96

まぁ故意かそうで無いかはさておき次からは対策すべき項目なんじゃねぇの?


72 カンピロバクター(兵庫県) [US] :2021/08/10(火) 12:35:21.42

落ちたペットボトル踏んだら
大ケガの可能性も有った


87 プロカバクター(茸) [FR] :2021/08/10(火) 12:38:21.13

こういった事があるから給水所も
複数の机を並べて1箇所が駄目になっても
隣の机から給水出来るようにしてるんじゃないの?


88 デスルファルクルス(SB-iPhone) [US] :2021/08/10(火) 12:38:40.20

滑った割には1番最初からなぎ倒してて最後の自分のだけ取るのは流石に…


98 デロビブリオ(神奈川県) [US] :2021/08/10(火) 12:40:32.94

倒しても構わんという意識は感じるがワザと他の人の給水をジャマする意図はないやろ