1 ヘルペトシフォン(宮城県) [US] :2021/08/05(木) 08:11:08.83

今日の中日新聞朝刊
河村市長は同日、「(かむ行為は)最大の愛情表現だった。金メダル獲得は憧れだった。
ご迷惑を掛けているのであれば、ごめんなさい」とのコメントを発表した。

トヨタ自動車は「金メダルはアスリートの長年にわたる、たゆまぬ努力の結晶。またコロナ禍においてメダル授与ですら、本人が首にかけるという状況下においての今回の不適切かつあるまじき行為は、アスリートへの敬意や称賛、感染予防への配慮が感じられず、大変残念に思う。河村市長には、責任あるリーダーとしての行動を切に願う」とのコメントを出した。

(出典 i.imgur.com)

金メダル噛んだ件の詳細は以下

名古屋 河村市長 ソフトボールの金メダルかみ 批判相次ぐ
名古屋市の河村市長が4日、東京オリンピックで活躍したソフトボールの選手から金メダル獲得の報告を受けた際、披露されたメダルを突然、口に入れてかみ、市役所に批判の電話やメールなどが相次いでいます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210804/k10013181441000.html

(出典 i.imgur.com)

(出典 imgur.com)


2 レジオネラ(神奈川県) [US] :2021/08/05(木) 08:11:40.96

オメー


3 アコレプラズマ(東京都) [US] :2021/08/05(木) 08:11:50.78

このご時世にあかんでしょ
このご時世じゃなくても気持ち悪いけど


5 ゲマティモナス(新日本) [GB] :2021/08/05(木) 08:12:41.69

名古屋でトヨタに嫌われたらもう終わりだね


6 イグナヴィバクテリウム(光) [AT] :2021/08/05(木) 08:13:12.64

いや他人の金メダルをかじるって意味わからんから


7 ナトロアナエロビウス(ジパング) [CN] :2021/08/05(木) 08:13:16.18

憧れってそれお前のじゃねーから


8 レジオネラ(SB-iPhone) [US] :2021/08/05(木) 08:13:21.32

事実上、ソフトボールがオリンピック種目になるのは今回が最後なのに、その最後の金メダル汚して噛んで傷物にして
ふざけた謝罪になってない謝罪を吐き出す
腹立つなぁ


10 クリシオゲネス(埼玉県) [ニダ] :2021/08/05(木) 08:13:36.56

ガチで気持ち悪いな河村


11 (茸) [ヌコ] :2021/08/05(木) 08:13:49.61

何でチョチョイと指図して首にかけさせてんだよ


15 緑色細菌(SB-Android) [KR] :2021/08/05(木) 08:14:33.09

アスリートは市長の愛情を求めてないと思うよ


16 ジオビブリオ(ジパング) [CN] :2021/08/05(木) 08:14:42.06

非常識にも程がある
選手をナメてんだろ


18 ユレモ(富山県) [US] :2021/08/05(木) 08:14:43.89

なんでお前が噛むねん(´・ω・`)


21 デイノコック(茸) [US] :2021/08/05(木) 08:15:09.18

これ、たとえ交換してもらっても
現場で貰ったものとは心情的に別物だよなあ。


23 アコレプラズマ(東京都) [US] :2021/08/05(木) 08:15:15.74

やられた女子選手はこのメダル見る度に思い出すんだぞ
そんなのもうレイプと一緒じゃん
基地外市長さんもっとやれwww


24 グリコミセス(東京都) [ニダ] :2021/08/05(木) 08:15:17.55

会場で貰ったメダルっていうのはあるたろうが本人が希望するならスポンサーパワーで替えてやれよ


25 ビブリオ(愛知県) [BE] :2021/08/05(木) 08:15:21.06

本気でお怒りだなこれは


28 オピツツス(茸) [DK] :2021/08/05(木) 08:15:52.41

憧れとかごめんなさいとか幼稚すぎないか


34 パルヴルアーキュラ(茸) [US] :2021/08/05(木) 08:16:26.96

なんで普通に謝れないの?
その言い訳込みでも酷すぎる蛮行なのに


40 エアロモナス(東京都) [FR] :2021/08/05(木) 08:17:22.27

トヨタは良いコメントを出したな


44 クトニオバクター(兵庫県) [US] :2021/08/05(木) 08:17:43.70

迷惑なのは自分のメダルを噛まれた本人だけ
国民としては不愉快なだけ
大村リコール運動では共感してたけど、この品性のなさは看過できんわ


46 デスルフォビブリオ(埼玉県) [US] :2021/08/05(木) 08:17:52.79

トヨタ激ギレなのね


51 プニセイコックス(茨城県) [CN] :2021/08/05(木) 08:18:27.23

トヨタにまで愛想つかされたし次の選挙は終わりだろうな


65 シュードアナベナ(静岡県) [US] :2021/08/05(木) 08:20:07.43

トヨタに苦言呈されたから次の選挙落選確定やん

大村とかいう基地外も落とせよ愛知


66 レンティスファエラ(茸) [KR] :2021/08/05(木) 08:20:11.01

トヨタから死刑宣告か
自ら腹を切れって言ってるだけ恩情あるなw


69 ヘルペトシフォン(ジパング) [US] :2021/08/05(木) 08:20:21.07

トヨタ県が愛知県から独立する日もそう遠くないな


83 エリシペロスリックス(奈良県) [NL] :2021/08/05(木) 08:21:16.71

なぜトヨタがコメントを出す?
名古屋のオーナーなのか?


87 デスルフォバクター(兵庫県) [US] :2021/08/05(木) 08:21:59.18

>>83
トヨタと鳥山は実質オーナーだろ


94 ゲマティモナス(新日本) [GB] :2021/08/05(木) 08:22:26.52

>>83
この選手がトヨタ所属


100 エンテロバクター(茸) [EU] :2021/08/05(木) 08:23:03.84

>>83
もしトヨタがなかったら数段落ちるだろ?
つまりそういう事や


92 アシドバクテリウム(神奈川県) [ニダ] :2021/08/05(木) 08:22:21.73

トヨタにも嫌われたか

ましてコメント貰うとか異例だね。おめでとう!金メダルあげるわ。