1 スミロドン(愛媛県) [US] :2021/07/30(金) 15:46:00.48

「北の指令を受けてステルス機配備反対闘争」 韓国地方紙の代表ら4人を捜査

 韓国の情報機関、国家情報院(国情院)と韓国警察が、北朝鮮工作員の指令を受けて米国の最新鋭ステルス戦闘機F35Aの配備反対活動を行った疑い(国家保安法違反)などで地域紙の代表など4人を捜査していることが29日に伝えられた。この日、容疑者らに対する拘束令状実質審査が清州地裁で行われるはずだったが、容疑者は全員出席せず、開くことができなかった。4人は前日、「弁護人の交代」を理由に裁判所へ実質審査の延期を要請し、検察および警察は勾引令状の執行によって実質審査を進める案などを考慮中と伝えられている。

 本紙の取材を総合すると、韓国警察庁安保捜査局と国情院は、地域紙の代表A容疑者と市民団体出身のB容疑者など4人について、国家保安法違反の疑いがあることをつかみ、今年5月末に4人の自宅などに対する家宅捜索を行った。4人は北朝鮮の文化交流局の工作員と接触した後、その指令に従って韓国軍のF35A配備に反対する活動を繰り広げた疑いなどが持たれている。北朝鮮の防空網を無力化できる最新鋭機種のF35Aは、韓国軍初のステルス戦闘機で、北朝鮮は数回にわたって配備を非難してきた。

 実際、A容疑者は2019年から昨年まで「F35戦闘機配備反対清州市民対策委員会」などで活動したという。同委は街頭署名運動や一人リレーデモ、国防部(省に相当)糾弾記者会見も数回にわたって行ったと伝えられている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ceae656224a3e4f79a599a46eb8f9d8a6256135


4 ジャパニーズボブテイル(光) [US] :2021/07/30(金) 15:47:25.98

自民党が中国共産党から降りてくる指令を着実にこなすようなもんか


5 ベンガルヤマネコ(大阪府) [GB] :2021/07/30(金) 15:47:30.12

韓国の指令を受けて日本であれこれ反対運動してるやつはよ投獄してくれ


7 スミロドン(秋) [FR] :2021/07/30(金) 15:49:23.04

国内のいざこざも北チョンモの工作だらけだよな


9 ターキッシュアンゴラ(光) [US] :2021/07/30(金) 15:51:28.23

日本にもいっぱいいるんだろうな
プロパガンダひど過ぎる


27 ボブキャット(神奈川県) [DE] :2021/07/30(金) 16:14:41.73

>>9
NHKからしてそうだもんな
オリンピックてはテコンドー推しまくり
開会式ではドローンが日の丸の旗を形作ったシーンを放送せず非難殺到


12 ジャガランディ(大阪府) [US] :2021/07/30(金) 15:54:15.49

ムンムンがレームダックになって次は保守派が勝つ流れなんだすかね


14 サーバル(北海道) [CN] :2021/07/30(金) 15:57:13.53

>>12
そうなんだろうな


16 ターキッシュバン(茸) [ニダ] :2021/07/30(金) 16:04:12.24

にほんも東京新聞とか琉球なんちゃらとかも捜査しろよ


19 イエネコ(岩手県) [GB] :2021/07/30(金) 16:05:59.18

皮肉なことにこの辺は日本よりも韓国の方がまともなんだよなw
日本のマスゴミなんざ、ほぼ支那チョンの工作機関だもん


20 シャルトリュー(愛媛県) [HK] :2021/07/30(金) 16:06:56.80

で、日本のマスコミは韓国の指令を受けると
日本は食物連鎖の最下層かよw


22 ぬこ(茸) [CN] :2021/07/30(金) 16:11:09.79

日本もこういう法律作ればいいのに


23 アメリカンボブテイル(大阪府) [EG] :2021/07/30(金) 16:11:15.69

日本でも東京新聞とかがやってるな。


25 三毛(光) [ニダ] :2021/07/30(金) 16:13:04.73

日本にもいるだろ


26 ユキヒョウ(光) [DE] :2021/07/30(金) 16:14:18.38

往来が難しくなって下火だけれど沖縄でも似たような事派手にやっていたわね


29 ボンベイ(東京都) [ニダ] :2021/07/30(金) 16:18:54.61

韓国から唯一見習うべき点は国家保安法があるとこだよな


30 ツシマヤマネコ(愛知県) [ZA] :2021/07/30(金) 16:19:18.68

日本もやれよ
総連関係者なんて刑務所か国外退去にしろや


34 セルカークレックス(ジパング) [ニダ] :2021/07/30(金) 16:39:28.68

日本の新聞社も捜査対象だろ