暗闇の中で怪しく光るのは、人の顔をした巨大なアート作品。東京・渋谷区の上空に何度も浮かび上がった。まもなく開幕する東京オリンピックを盛り上げるために現代アートチーム「目」が企画した。顔のモデル2019年インターネットなどで集まった1000人以上の応募者の中から選ばれたが、本人にも事前告知はしていないという。
 
(出典 news.nicovideo.jp)

この気球で盛り上がるかなぁ


『顔のモデルは2019年にインターネットなどで集まった1000人以上の応募者の中から選ばれたが、本人にも事前告知はしていないという。』何かいろいろずれてる感じが凄い


かの有名な「首吊り気球」か、それともSCPオブジェクトなのか


ものすごい勘違いしてるよな


ヒエッ


これが「五輪の盛り上げ」???不気味だしチョン顔だし・・・こういうことする発想もなんか半島っぽい。気持ち悪い。


こんな不気味なだけの気球で五輪が盛り上がるとはとても思えんし、普通にマスコットキャラクターでも飛ばした方がよかったのでは?


この顔気球とオリンピックがどう結びついてるのかわからん。何かの選手の顔なの?見る人みんなが「なんだあれ?」としか思わないものに予算使ったの?もっとできたんじゃないの?4年かけてこれ?え?これだけ?


ただただ気持ち悪いんだが。何をどう盛り上がると?


オリンピック開催中に日本各地で腕や胴体が生えてくるのかな。足なんかスケキヨって呼ばれそう。


完全にオリンピックを終わらせに来てるなw 今年が最後のオリンピックだw


センスが無い


何を表現したいのかさっぱり


普通に怖い


顔が黄色く光ってるからこれでスキンヘッドにすると完全に真メガテン2のYHVHになる


事前情報が有ったのか無かったのかわからないが、事前情報無しでこれが五輪を盛り上げるためのものだと解った方が何人居るのか、純粋に気になる。


悪魔教団のオブジェにしか見えんぞw