2021年7月20日、中国の主要鉄道車両メーカー「中国中車」は、世界最速の時速600キロで走行できる新型リニアモーターカーが完成したと発表した。開発期間はわずか5年。他国のパクリではなく独自技術で完成したと伝えた。

製造メーカー 中国中車 CRRC Corporation Ltd. FBページから

 時速600キロは車両設計の理論値。まだ、高速試験走行のできる実験線は出来ていない。

 中国は高速鉄道を世界各地に広げていきたい考えだが、トラブルが続いており、予定通り開通したケースはない。インドネシア(ジャカルタバンドン間・約140Km、当初計画2019年開業予定)も大幅に遅れている。

(出典 news.nicovideo.jp)

凄い早い棺桶ですね。とりあえず共産党の幹部を全員乗せてピリオドの向こうへ突っ走っていってほしいですね。


実際に人を乗せて走らせてから言えよ。


早くするだけなら誰でもできるって日本の技術者昔から言ってますよ、問題は走行中の揺れを減らせるかや人間乗せた時の安全性が確保できるかだそうです。


ブレーキは?


後はもう1つ言ってたな騒音が凄いってこれをどう減らせるかで実用化に近づくそうで。


実際に時速600キロを出して無いのにwww 上海トランスラピッドはどうなってるんですかねぇ?


600キロ出せます。出した瞬間車体が崩壊します。とかじゃねーの?あと試験もできないのに完成したって言っていいもんかね。


どう読んでも完成してない


金払って巨大な鉄砲玉になれる夢の装置。


安全面が不安すぎる


理論値(安全マージンなし)でしょ。


「他国のパクリではなく独自技術で完成した」と丁寧に言って発表しないと自国技術だ思ってもらえない信用の無さホント草


終点からどれだけ突き抜けるかしか興味がない


パクリだから安心、独自技術だと不安?


やれば出来るじゃん、他国の技術なんかパクる必要無い。さっさと産業スパイ引き上げさせて。


インドネシアを犠牲にして得たノウハウが詰まって居そう


完成してから自慢してくれ、それと事故っても埋めるなよ?


中国の韓国化が止まらないなぁ


時速600キロは車両設計の理論値。まだ、高速試験走行のできる実験線は出来ていない。>完成とは?


実際に走る事も出来ないのに理論値(願望含む)だけで「大完成でアル!」とか言えるモノなの?


試験走行すらしていない600km/hと有人試験走行500km/hを達成している。この差は果てしなく大きい。


試験走行もしてないのに完成とは一体・・・?


ミサイルに座席積んだだけかな


いつもの「中国のできました」


暗に他はパクリだと言っているのは流石に草生えます


リニアモーターガーって、日本人が開発したのですが。


広くて政府が強制的に立ち退かせ直線を作れる中国なら運用可能なのかね?日本だとどうしてもカーブとかに気を遣わなきゃいけないし。中国人は本当にこの特攻兵器みたいな車両に乗る気なのかね。


あまり過小評価しない方がいいと思う。中国中車は世界最大の鉄道車両製造企業で、資本力があり、開発人員を多く抱えている。日本が静岡県と揉めているうちに、実用化まで持っていく可能性は十分にある。


習近平を乗せて走ってみな


日本が走行実験で603キロ出したんで対抗してとりあえず言ってみた感じだなこれ


600km/h 理論値は草。安全性度外視ならば余裕でしょう。空中分解も厭わない感じでお願いします。


でも事故が起きたら乗員乗客の安否確認すっとばして速攻で埋めるんです?


脱線からの爆発ってオチじゃないの?


事故って埋めたのはもう10年前か。


現場主義の将軍様なら自ら試乗するというのに、キンペーは情けない。さっさと乗って氏んで恋!!


高速走行試験が出来てなくて何が完成だ、あほか。こうやっていかに短い期間で完成させたかだけをことさら強調して既成事実にしていこうという姑息さが見え見え。この後何十年もかけてやっと実用に漕ぎつけたとしても、2021年に完成したという事だけを歴史に書き連ねて世界に誇るつもりなんだわ。あほらし


理論値で出来たとは言わないんだがな。安全・快適に人を乗せた状態で600㎞/hが出だせたら発表してくれ


600kmで走りながら爆発するのかな。


仮に爆発しなくても脱線して生存者ごと埋めるんでしょ?


他国のパクリではなく独自技術で完成した、パクリ以外の何者でもないけどな!


銀河鉄道にしか思えない・・・YOU CAN FLY


超高速兵馬俑の最新型か


なぜか試乗会に少数民族しか居なさそう