1 オセロット(愛媛県) [IT] :2021/07/21(水) 18:30:05.68

五輪 自転車競技で使われる都道にアスファルト散乱 警視庁

21日早朝、東京 府中市の道路にアスファルトの粒が長さおよそ20メートルにわたって散乱しているのが見つかりました。この道路は東京オリンピックの自転車ロード種目のコースになっているということで、警視庁が詳しい状況を調べています。

21日午前4時半ごろ、府中市天神町の都道にアスファルトの粒が散乱しているのを、とおりかかった人が見つけ、110番通報しました。

警視庁などによりますと、散乱したアスファルトは長さおよそ20メートル、幅3.5メートルにわたっていて、業者がおよそ5時間かけて撤去したということです。

けが人などはいませんでした。

この道路は今月24日から行われる東京オリンピックの自転車ロード種目のコースになっていて、周辺で道路工事などが行われる予定はないということです。

現場は京王線の府中駅から北東に1キロ余り離れた交差点の近くで、警視庁が詳しい状況を調べています。

道路を管理する東京都によりますと、競技への影響はないということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210721/k10013152601000.html

(出典 www.asahicom.jp)


7 シンガプーラ(東京都) [CN] :2021/07/21(水) 18:32:04.85

アスファルト粒って何


8 スペインオオヤマネコ(福岡県) [US] :2021/07/21(水) 18:32:10.92

テロリストじゃねーか


9 ジョフロイネコ(東京都) [US] :2021/07/21(水) 18:32:29.11

単にトラックから落としただけだろ


10 コーニッシュレック(東京都) [US] :2021/07/21(水) 18:32:50.38

パヨクテロリストいい加減にしろ


11 マヌルネコ(東京都) [US] :2021/07/21(水) 18:32:59.94

セメントいて!


21 ジャングルキャット(大阪府) [US] :2021/07/21(水) 18:35:43.72

ワクチン冷蔵庫のコンセントを抜いたり
五輪競技コースにアスファルトの粒を撒いたり
妨害工作に必死だな
コロナ対策や東京五輪が失敗に終われば
選挙で自民政権を倒せるという狙いでしょ


22 ハイイロネコ(SB-Android) [DE] :2021/07/21(水) 18:35:53.61

テロはパヨチンの常套手段


25 マーブルキャット(茸) [DK] :2021/07/21(水) 18:37:13.76

沿道の防犯カメラが何か捉えてるだろうな


28 ヒマラヤン(大阪府) [KR] :2021/07/21(水) 18:37:58.48

>>25
犯人は50代か60代とみた


26 ベンガル(東京都) [US] :2021/07/21(水) 18:37:34.91

目立たないようにわざわざアスファルトばら撒いたの?


37 ジャガランディ(茸) [DE] :2021/07/21(水) 18:41:00.30

警視総監が言ってた「直接行動の顕在化」ですね
早く捕獲して


40 ツシマヤマネコ(長野県) [NZ] :2021/07/21(水) 18:41:55.10

小石や砂じゃなくてアスファルト、手が込んでる


41 カナダオオヤマネコ(栃木県) [MX] :2021/07/21(水) 18:43:35.55

アスファルト粒という素人には入手しにくいものが撒かれるの巻


42 カナダオオヤマネコ(東京都) [FR] :2021/07/21(水) 18:43:50.53

結構な量だなおい


44 サビイロネコ(岩手県) [ニダ] :2021/07/21(水) 18:44:24.08

パヨク=テロリスト
どんどん実証されていくな


51 ラ・パーマ(岐阜県) [US] :2021/07/21(水) 18:48:15.34

プラグを抜こうに続いてアスファルトを撒こうかよパヨカス


52 ターキッシュバン(島根県) [ニダ] :2021/07/21(水) 18:49:04.07

おばさんが「五輪反対」と掲げて選手とぶつかりそう

(出典 i.imgur.com)