大雨で茶色い濁流が…ダムが決壊する瞬間 中国

ダムが決壊する瞬間をカメラが捉えていました。茶色い濁流の勢いに耐え切れず、ダムの壁が崩れていきます。
あふれた水は人々が住む下流へと流れ出します。この映像は中国北部の内モンゴル自治区フルンボイル市で18日に撮影されました。中国メディアによりますと、市内では前日から大雨が降り続いていたということです。
ダムの水は周辺の街にも達し、多数の住宅や農地などが水没しました。これまでのところ人的被害は発表されていません。被災地では住宅などに取り残された住民の救出活動が続いています。
<ソース内に動画>
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000223038.html




6 バリニーズ(栃木県) [ニダ] :2021/07/19(月) 21:46:39.59

これダムなの?w土手じゃねーの?w
こんなん決壊するわw


8 デボンレックス(茸) [BR] :2021/07/19(月) 21:47:45.18

山峡ダムと期待したのはオレだけか


17 猫又(静岡県) [IT] :2021/07/19(月) 21:51:09.56

>>8
三峡ダムなら満水になった程度でもスレが立つからな


42 オセロット(光) [ニダ] :2021/07/19(月) 21:59:12.44

>>8
あれが決壊したらNHKが速報番組切り替わってニュースサイトで速報鳴りまくりだわ


47 ボルネオヤマネコ(新潟県) [JP] :2021/07/19(月) 22:02:41.94

>>42
あれもたいして落差ないように見えるけどそんなにヤバイんかね?


9 イエネコ(栃木県) [US] :2021/07/19(月) 21:47:56.33

低すぎだろ、ダムとは言わない


28 コラット(光) [US] :2021/07/19(月) 21:53:38.42

>>9
ダムに高さの定義なんか無いだろ


12 バーミーズ(大阪府) [US] :2021/07/19(月) 21:49:11.66

ダムに見えないレベルだがダムなのか?


22 サーバル(東京都) [US] :2021/07/19(月) 21:52:30.13

これだけの被害がでているのに人的被害が無いというのはすごいな


23 ジョフロイネコ(ジパング) [GB] :2021/07/19(月) 21:52:37.95

Wikiに牧畜が盛んなところってあるから中国国内の畜産に打撃かもな


32 バーミーズ(佐賀県) [JP] :2021/07/19(月) 21:55:05.45

結構でかいダムだな


39 チーター(埼玉県) [US] :2021/07/19(月) 21:58:06.72

世界中で洪水被害でてる


43 ピクシーボブ(愛知県) [ニダ] :2021/07/19(月) 21:59:35.12

人的被害が無いってのはウソ臭ぇわ
中国人の命なんて安いもんってことで数える価値もないのかもしれんが


44 スコティッシュフォールド(神奈川県) [ニダ] :2021/07/19(月) 22:00:59.25

三峡ダムじゃないならどうって事はない
中国人の命なんて共産党にとったらアリみたいなもんよ


45 マーブルキャット(兵庫県) [ニダ] :2021/07/19(月) 22:01:48.24

ダム決壊、市街地浸水なのに人的被害の発表がないってスゲーな


46 スコティッシュフォールド(埼玉県) [CN] :2021/07/19(月) 22:01:58.06

山峡ダム周辺は場所取りたいへんだろ
世界中の人が固唾をのんで待ってるからな
世紀の一瞬を