1 ハイイロネコ(愛媛県) [IT] :2021/07/19(月) 19:37:21.37

文在寅大統領、五輪開会式出席せず…慰安婦・元徴用工で「訪日の条件」満たさないと判断か

 【ソウル=上杉洋司】韓国大統領府は19日、23日の東京五輪開会式に 文在寅ムンジェイン 大統領が出席しないと発表した。韓国政府代表として、 黄煕ファンヒ 文化体育観光相が出席する。

  朴洙賢パクスヒョン 大統領府国民疎通首席秘書官は、文氏と菅首相との会談について両政府が協議し、「両国間の歴史懸案に対する進展と未来志向的な協力に向け、意味のある協議を行ってきた」と明らかにした上で、「協議は友好的な雰囲気で行われ、(互いの)理解が相当近づいたが、首脳会談の成果と見なすには不十分だった」と説明した。

 慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」などの問題の解決や、日本政府の対韓輸出管理の厳格化措置の対応について、日本政府と合意に至らなかった模様だ。韓国側は、「成果」を伴う首脳会談を行うことを文氏の訪日の条件に挙げていた。

 朴氏は「諸般の状況を総合的に考慮して決定した」とも述べた。在韓国大使館の相馬弘尚総括公使が文氏の対日姿勢を不適切な表現で批判した問題も影響したとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20210719-OYT1T50211/


3 バリニーズ(栃木県) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:38:01.44

これも日本のせいにしてんのか!?w


7 コラット(神奈川県) [FR] :2021/07/19(月) 19:38:39.72

でまかせ飛ばし記事乱発してたゴミは最低一週間訂正記事と謝罪だけ掲載しろ


11 スフィンクス(茸) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:39:08.20

やるな政府


13 スペインオオヤマネコ(庭) [JM] :2021/07/19(月) 19:39:18.09

パヨクと朝鮮人だけがこの1週間右往左往してんだけど
なんなんやこいつら?無様やの~


17 イエネコ(東京都) [EU] :2021/07/19(月) 19:39:49.44

会談要求される側がなんで譲歩するんだよ
朝鮮人はやっぱ頭おかしいわ


18 ターキッシュバン(東京都) [US] :2021/07/19(月) 19:39:58.76

韓国人に向かって言い訳中


19 イリオモテヤマネコ(愛知県) [ヌコ] :2021/07/19(月) 19:40:24.77

やっぱりオナニーだったじゃねーか


22 スペインオオヤマネコ(庭) [JM] :2021/07/19(月) 19:40:38.07

そもそも世界での重要な半導体は台湾が製造することになったから
朝鮮人なんかもはや要らんのやで


23 ラグドール(東京都) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:40:38.79

マスターベーション公使がダメ押しになったんかな
やっぱチョンは火病らせてなんぼやな


24 アビシニアン(埼玉県) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:40:54.37

譲歩するわけねえだろう


25 コーニッシュレック(東京都) [US] :2021/07/19(月) 19:41:00.42

戦後の日韓外交の基盤である日韓基本条約、日韓請求権協定を守らない国と付き合えるかよ


35 ハイイロネコ(東京都) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:41:48.61

二階の恫喝にもめげずに菅ちゃん頑張ったな
ついでに飛ばし記事出したゴミ売処分してくれ


38 マヌルネコ(茸) [PL] :2021/07/19(月) 19:42:04.03

首脳会談とか置いといて普通に五輪選手を応援するということは出来んのかこいつは


43 ジャガーネコ(栃木県) [MX] :2021/07/19(月) 19:42:42.34

イクイクイク!
イケなかった


46 バリニーズ(東京都) [US] :2021/07/19(月) 19:42:55.97

今の日本外交にとって韓国は要らない子なんだよ
既に台湾にシフトしてんだから
国際情勢見てりゃ分かるだろうに何で自覚できないかなバカチョンは


48 シャルトリュー(広島県) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:43:01.02

来るのは約束守ってからだ
阿呆


49 バーミーズ(SB-Android) [IT] :2021/07/19(月) 19:43:01.33

まだ押したら譲歩すると思ってんのか


52 アメリカンワイヤーヘア(静岡県) [KR] :2021/07/19(月) 19:43:13.14

二階とか日本のメディアとか使ったのに無様だな


53 ウンピョウ(茸) [CN] :2021/07/19(月) 19:43:20.80

譲歩は表現としてどうなん?
日本政府が終始相手にしなかった。
↑これが適切かと


55 しぃ(千葉県) [IN] :2021/07/19(月) 19:43:30.34

来年5月に辞任して投獄させる大統領に気を使う必要ある?


62 イリオモテヤマネコ(山梨県) [US] :2021/07/19(月) 19:44:10.98

韓国は追い込まれてるな
これまでならば日本が助け舟を出していたであろうが、それも今となっては無理な話だ

国際的信用度の高い日本を怒らせてしまった韓国のことは、もう何処の国も助けることはないだろう


64 ウンピョウ(神奈川県) [JP] :2021/07/19(月) 19:44:16.43

オリンピックを政治利用すんな
って言おうとしたら来年の北京もろ政治か
お金も腐ってるしオリンピックってなんやろな


69 ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] :2021/07/19(月) 19:44:57.00

韓国怒りの選手団緊急帰国までやらないと意味ないよムンw


73 ベンガル(茸) [US] :2021/07/19(月) 19:45:37.83

韓国人と会いたくなかったらメンツを潰してやりゃいいんだな。
さじ加減間違うと、ただ日本が下品で非礼な国になってしまうけど


76 スナドリネコ(静岡県) [BR] :2021/07/19(月) 19:45:57.86

選手も帰ってくれないかね
韓国だけだろ、垂れ幕掲げたり食事ボイコットしてんの
マジこいつら何しにきたんだよ
選手じゃなくて反日工作員だろ


78 スペインオオヤマネコ(広島県) [US] :2021/07/19(月) 19:46:11.98

敢えてボイコットせず選手になんかテレビでやらるつもりなんだろうな


82 イリオモテヤマネコ(愛知県) [ヌコ] :2021/07/19(月) 19:46:53.70

>>78
色々仕込んでそうだよねw


79 バーマン(茸) [US] :2021/07/19(月) 19:46:18.29

スガ見直した


93 ロシアンブルー(愛知県) [ニダ] :2021/07/19(月) 19:48:37.11

落ち目の菅政権に助け船!


99 ヨーロッパヤマネコ(埼玉県) [PT] :2021/07/19(月) 19:49:41.86

やっと普通の対応ができたな
これが立憲共産とかだと譲歩してまた謝罪と賠償要求騒ぎになる


100 カラカル(埼玉県) [IT] :2021/07/19(月) 19:49:45.17

あぶねー、2Fのゴミはもう自民党から処分しとけよ
反日の媚韓親中とかそんな奴いつまで飼い続けるんだよ