1 ターキッシュバン(神奈川県) [JP] :2021/07/19(月) 07:30:08.77

7/19(月) 4:52配信 TBS系(JNN)
 中国・浙江省で18日、走行中の電動スクーターが突然爆発・炎上し、3人がけがをしました。
 2人乗りのバイクが走行していると突然、白い煙とともに巨大な炎が上がりバイクは転倒。後続のバイクも爆発に巻き込まれているようです。

 中国メディアによりますと、浙江省で18日、走行中の電動スクーターが爆発・炎上する事故がありました。火はすぐに消し止められましたが、地元消防によりますとこの事故で3人がけがをして病院に搬送されたということです。警察は電動スクーターが爆発した原因を調べています。(19日03:20)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d956af4ddc5fe4fc235f30377780ad533e0070c1



25 白黒(神奈川県) [US] :2021/07/19(月) 07:40:22.14

>>1
佐川の連中はこの記事を切り抜いて壁に貼っとけ。もしお前らが買ったチャイナ製電気自動車が爆発しても中国製のクオリティを知らなかったなんて言うんじゃねーぞ。


70 イエネコ(東京都) [CZ] :2021/07/19(月) 08:38:36.66

>>1
佐川の車近づいたら逃げないとダメ?
車道チャリで走るリスク大杉


2 エジプシャン・マウ(ジパング) [CN] :2021/07/19(月) 07:30:28.58

またかよ


3 ノルウェージャンフォレストキャット (富山県) [NL] :2021/07/19(月) 07:31:09.58

今日のチャイナボカン


5 しぃ(埼玉県) [IN] :2021/07/19(月) 07:32:01.36

電動車の炎上は本当に中国の日常になってる感じがする


10 ピューマ(SB-iPhone) [ニダ] :2021/07/19(月) 07:33:56.45

自国で自爆テロとは流石ですww


11 アメリカンカール(埼玉県) [US] :2021/07/19(月) 07:34:41.04

中国では爆弾以外すべての物が爆発する。


13 サイベリアン(ジパング) [US] :2021/07/19(月) 07:35:29.93

品質管理や事故の責任が曖昧だと改善する仕組みがないから
いつまででも同種の事故が続く


20 ツシマヤマネコ(ジパング) [US] :2021/07/19(月) 07:36:27.40

原付買うか電動スクーター買うか迷ったけど
電動はチャンコロ製しかなくて怖いからスーパーカブ買ったわ。国産とか、国産でなくても信頼できる製品なら静かな電動スクーターが欲しいんだけどね。


22 ピューマ(SB-iPhone) [ニダ] :2021/07/19(月) 07:37:33.04

君とそのメンバーが敵に捕らえられても当局は一切関知しないのでそのつもりでいるように!尚このバイクは自動的に消滅する…


24 マンチカン(愛知県) [US] :2021/07/19(月) 07:38:50.00

見よこれがEVだ


29 バーマン(SB-iPhone) [SA] :2021/07/19(月) 07:41:23.66

佐川急便 中国EV自動車7200台導入
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD27AKI0X20C21A1000000/


31 カラカル(茸) [ニダ] :2021/07/19(月) 07:42:38.29

今度は走行中かよw


32 ボブキャット(ジパング) [ニダ] :2021/07/19(月) 07:45:12.99

中国さん、北京洪水で地下鉄が浸水しているのに、ニュースはドイツ洪水ばかりの模様。


46 ノルウェージャンフォレストキャット (富山県) [NL] :2021/07/19(月) 07:58:10.79

>>32
ワロタ
しまいには北京の水没したスタジオから
その放送やりだすぞw


34 セルカークレックス(茸) [US] :2021/07/19(月) 07:45:49.46

バッテリーに対して無頓着すぎだろ中国


47 クロアシネコ(茸) [US] :2021/07/19(月) 08:00:26.73

>>34
よく電動工具の互換バッテリーとか安くあるけど安全機能とか犠牲にしてあるからな
雑なんだよとにかく


35 スナネコ(兵庫県) [CN] :2021/07/19(月) 07:46:51.49

大して責任取らなくてもいいし、実売したやつでテストできるんだからいいな


40 キジ白(茸) [ニダ] :2021/07/19(月) 07:50:28.11

よし佐川派手にやってくれよ?


48 ペルシャ(東京都) [US] :2021/07/19(月) 08:04:34.74

一瞬で炎上すんだよな
逃げる暇なんてない
怖すぎるけど人民のみなさんはまさか自分のは大丈夫だろ、
なんて思って乗ってるんだろな。


51 ヤマネコ(コロン諸島) [ヌコ] :2021/07/19(月) 08:17:10.71

自国民の命が軽い国は違うねぇ


61 ベンガルヤマネコ(茸) [AU] :2021/07/19(月) 08:30:01.97

なんか中国だけ世界観が違うよなw
ほのぼのしてて中国人も楽しんでるようだなw


68 コーニッシュレック(栃木県) [US] :2021/07/19(月) 08:37:26.51

あと、事故った動画の存在は恐ろしいな
本当にどこにでも監視カメラあるってことだからな