1 キジ白(大阪府) [US] :2021/07/16(金) 18:01:17.03

 米航空業界は、新型コロナウイルス感染症のパンデミック(世界的大流行)に苦しんだ過去と決別しようとしている。ただ、デルタ航空の場合、名前のせいで若干出遅れるかもしれない。

 航空各社は、経営陣が語るようにかつてない困難な一年を過ごした。コロナ禍で旅行需要が大打撃を受けたためだ。人々は一斉に旅行をキャンセルし、何カ月もの間、旅客機はほとんど空席のまま離陸した。主要航空会社では昨年、およそ350億ドル(約3兆8400億円)の損失が出た。

 どの航空会社も一様にトラブルに直面した。だがデルタ航空だけが、世界中で新たな感染急増を引き起こしている、非常に伝染性の強いコロナ変異株と同じ呼称を持つ悲運に見舞われている。

 「当社は単にこれを変異株と呼んでいる」。デルタ航空のエド・バスティアン最高経営責任者(CEO)はインタビューの中でそう語った。

 変異株「B.1.617.2」(いわゆる「デルタ株」)は、これまで発生した他の変異株に比べて感染力が強く、ワクチンをかわす能力もいくらか高いと思われる。だが予備的な研究では、完全なワクチン接種によって重症化は十分に防げることが示された。デルタ株はインドで昨年10月に最初に確認されたB.1.617系統の中で最も懸念される変異株であり、米国ではコロナ陽性者のうちデルタ株に感染した人の割合が最多となっている。

 デルタ航空側は、混同されることを心配していないと話す。ジョージア州アトランタに本社を置く同社は、ミシシッピ川下流のデルタ地帯で農薬散布用飛行機の会社としてスタートを切った。それにちなんで社名がつけられた。

 経営幹部が内々では名称の関連性をぼやいていると、事情に詳しい複数の関係者は話す。

米デルタ航空、変異株と同名の悲運 影響は
https://jp.wsj.com/articles/delta-air-lines-meet-the-delta-variant-11626410496
im-369280
https://images.wsj.net/im-369280?width=1000&height=667


2 ツシマヤマネコ(SB-iPhone) [CN] :2021/07/16(金) 18:01:33.47

かわいそう


3 ターキッシュバン(東京都) [ニダ] :2021/07/16(金) 18:02:01.74

これは本当の風評被害だな


5 ボブキャット(愛知県) [US] :2021/07/16(金) 18:02:35.76

武漢ウィルスは早々に使用禁止になったのに○○株って国名使いまくってたのが異常だったんだが


7 ピューマ(ジパング) [KR] :2021/07/16(金) 18:03:53.84

ξ航空に改名します


8 マレーヤマネコ(茸) [US] :2021/07/16(金) 18:04:35.07

デルタ株航空ってそうとうヤベぇな


11 アメリカンショートヘア(ジパング) [US] :2021/07/16(金) 18:06:42.73

デルタ航空株持っってる人大変だな


12 ボルネオウンピョウ(茸) [US] :2021/07/16(金) 18:06:49.93

イプシロンさん逃げて~


14 ラ・パーマ(大分県) [IN] :2021/07/16(金) 18:08:18.87

コロナビールの気持ちになって考えてみろよ


15 ロシアンブルー(東京都) [DE] :2021/07/16(金) 18:08:33.12

T140型コロナ乗ってたら石投げられたわ


67 バリニーズ(SB-iPhone) [MX] :2021/07/16(金) 18:54:42.68

>>15
ISISってやつもあったなw


16 ヤマネコ(光) [ニダ] :2021/07/16(金) 18:08:50.20

ファンヒーターのコロナが1番の悲劇


17 ボルネオウンピョウ(茸) [US] :2021/07/16(金) 18:08:51.49

カッパ寿司さん逃げて~


19 茶トラ(大阪府) [US] :2021/07/16(金) 18:09:48.12

国名や地名に戻せよ
一番最初に大きな被害に見舞われたのが武漢だって分かりやすいだろ
本当に武漢から漏れたのでなければ責められるどころか同情されるわ


20 サビイロネコ(茨城県) [IR] :2021/07/16(金) 18:10:14.80

ギリシアに失礼だよ確かに
数字は万国共通なんだから、武漢1→武漢2とかにすべき


21 ボルネオウンピョウ(茸) [US] :2021/07/16(金) 18:10:47.39

時計のオメガさん逃げて~


22 白(秋田県) [GB] :2021/07/16(金) 18:11:10.22

最初から武漢肺炎って言ってればよかったのに
変異株もインド変異武漢肺炎でいいのに


23 イリオモテヤマネコ(香川県) [US] :2021/07/16(金) 18:11:32.39

一般名詞だろうに。
ガス器具メーカーのコロナを思い出した。


25 サバトラ(千葉県) [US] :2021/07/16(金) 18:11:44.75

コロナのストーブよりはまし


28 ベンガル(SB-Android) [CA] :2021/07/16(金) 18:13:10.63

武漢ウイルス1号2号でええやんな


30 ヒマラヤン(兵庫県) [RO] :2021/07/16(金) 18:13:51.60

とりあえず一つずつずらしてアルファ型は武漢型にすべき
変異種からアルファで始まるのは気持ち悪い


39 マーゲイ(ジパング) [US] :2021/07/16(金) 18:16:18.84

https://www.corona.co.jp/
一番迷惑してんのここだろ


45 ジャガー(ジパング) [NL] :2021/07/16(金) 18:23:02.41

>>39
新聞広告とかで出てたけど本当に可哀想


61 マレーヤマネコ(愛媛県) [ニダ] :2021/07/16(金) 18:44:22.26

>>39
コロナの石油ファンヒーター買いたくてカタログ確認しようとしても
単にコロナでググってサイトにたどり着くのすら困難でほんと可哀想


40 エジプシャン・マウ(栃木県) [US] :2021/07/16(金) 18:16:29.50

近くのコロナっていう居酒屋はまだ耐えてる


42 サビイロネコ(ジパング) [ニダ] :2021/07/16(金) 18:22:40.38

来ると思ってました


43 マーゲイ(東京都) [US] :2021/07/16(金) 18:22:44.21

オメガ社も戦々恐々


44 マヌルネコ(東京都) [US] :2021/07/16(金) 18:22:50.51

デルタ航空の個別株のことだろが!


47 エキゾチックショートヘア(東京都) [NL] :2021/07/16(金) 18:26:23.21

新大阪のコロナホテルにも謝れよ


50 ライオン(兵庫県) [US] :2021/07/16(金) 18:29:39.99

シータ•••


52 黒(東京都) [NL] :2021/07/16(金) 18:32:20.22

>>50
ラピュタの風評被害


69 ギコ(ジパング) [US] :2021/07/16(金) 18:55:10.72

安直な名前にする方が悪い


71 シャルトリュー(神奈川県) [ニダ] :2021/07/16(金) 18:57:06.70

コロナワールドのお風呂久しぶりに行くかな