カササギたちが挟まる地獄のフェンス

 カササギたちを苦しめるフェンスがあるようだ。20羽ほどのカササギたちは、柵の間に頭が挟まってしまい身動きが取れない状態に。

 それを目撃した女性は、1羽1羽やさしく手で押し上げ解放してあげたようだ。

【フェンスに頭が挟まって身動きが取れないカササギ】


Magpies with their heads stuck in a fence

 フェンスの構造上の問題なのか、カササギの習性によるものなのか、20羽ほどがフェンスの隙間部分に頭が挟まって身動きが取れなくなっていた。
1
 それを目撃した女性は1羽1羽、やさしく手で押し上げフェンスから解放してあげている。
3
 場所は不明だが、野生のカササギが多く生息している地域だろう。にしてもカササギは大変頭の良い鳥だ。なぜこのような事態になっているのか?

 遊びのつもりで1羽がやったところみんな真似してみたらこうなったとか、あるいはフェンスに止まろうとしたら脚を滑らせて挟まったとか、この映像だけでは予測がつかないけれど、まあとにかく全員が助かってよかった。
4

(出典 news.nicovideo.jp)

どんな習性でこうなった・・・普通こうはならんやろー


カササギ「これ今流行の遊びなんすよ」


鳥頭だからまた挟まるぞw


鳥にとってのデグチホソナールだったんだろ


このまま死なれても困る