1 トンキニーズ(東京都) [CN] :2021/07/13(火) 12:23:25.14

【ワシントン共同】米国務省は12日、大量虐殺や残虐行為の防止に関する年次議会報告書を発表し、中国による新疆ウイグル自治区での人権侵害を「ジェノサイド(民族大量虐殺)」だと米政府として認定したことを明記した。ブリンケン国務長官は記者会見で「今年初めて報告書で特定の国の残虐行為を直接、詳細に記した」と説明した。

 報告書は、この1年間の米政府の取り組みを振り返る内容。ポンペオ前国務長官が1月に初めて認定した中国によるウイグルでのジェノサイドと人道に対する罪を、ブリンケン氏も追認した。

 具体例として「投獄、拷問、強制不妊手術、迫害」などを挙げた。
https://www.daily.co.jp/society/world/2021/07/13/0014496740.shtml


4 マンチカン(東京都) [ニダ] :2021/07/13(火) 12:27:25.36

中国の蛮行は世界中の教科書に載せるべきだね
もちろん中国人によるコロナウイルスばらまきテロも記載したほうがいい


5 黒(庭) [US] :2021/07/13(火) 12:27:53.83

北京冬季オリンピックは中止だな


7 メインクーン(東京都) [JP] :2021/07/13(火) 12:32:18.77

こんなことしておいて北京オリンピックには参加するの?


9 黒(大阪府) [JP] :2021/07/13(火) 12:36:28.08

バイデンは中国の犬だから真っ赤に染まる
これ一年以内に言われてた事なんだけど


10 アジアゴールデンキャット(神奈川県) [DE] :2021/07/13(火) 12:37:05.82

でもなんもしないでしょ


11 カナダオオヤマネコ(兵庫県) [US] :2021/07/13(火) 12:40:51.11

こういう口だけやっても中共は屁とも思わない
トランプがやったみたいに経済制裁・口座凍結・財産没収
とかやらんとアイツらは何も思わない


21 ラ・パーマ(東京都) [US] :2021/07/13(火) 13:02:28.75

>>11
いろんな嫌がらせをやるための大義名分を先出ししたんだろ
そもそもトランプの制裁にたいしたダメージはなかった
トランプ政権とバイデン政権、中共がどちらに対して過剰反応してるかをみれば分かるはず


13 コーニッシュレック(東京都) [US] :2021/07/13(火) 12:41:54.38

こんなの常識じゃないの?いまごろ?(´・ω・ `)


16 マヌルネコ(茸) [US] :2021/07/13(火) 12:46:59.03

WW2の産んだ悪魔みたいなもんだ中共は
アメリカはいい加減責任取れよ


18 マーブルキャット(コロン諸島) [US] :2021/07/13(火) 12:53:05.28

現在進行形の対外侵略も明記を


23 ボンベイ(鹿児島県) [ニダ] :2021/07/13(火) 13:09:26.61

臓器狩りとか欧米のメディアでは何年も前から問題にされてるのに
日本のテレビ局とか隠して全然報道しないよな
国会でその話が質疑されてるのにw
少し前はウイグル問題軽く取り上げてたけど最近じゃ全くやらなくなった
シナで商売してる日本企業に忖度してw

(出典 img.huffingtonpost.com)


26 バーミーズ(光) [US] :2021/07/13(火) 13:24:25.33

臓器牧場はなかったの?


27 ヒョウ(岐阜県) [US] :2021/07/13(火) 13:40:55.94

一方で売国自民は?
非難決議すらも出せないのであった…


28 ソマリ(東京都) [JP] :2021/07/13(火) 13:41:49.14

ユニクロこれどーすんの?


34 カラカル(兵庫県) [US] :2021/07/13(火) 15:55:04.55

政権かわってもこの調子だから世論は完全に中国嫌悪で固まってんだね
(コロナもあるだろうけど)
歴史的にはアメリカの世論は中国に甘いことが多かったがここまでくるとは胸熱
中国はなんともできんぞこれは
もちろん人権問題なんかじゃ収まらない、すでに不公正な労働慣行として経済問題に飛び火してるがウィグル以外にも広がるぞ


35 三毛(京都府) [US] :2021/07/13(火) 15:56:27.46

武漢で製造した生物兵器を使い、世界に無差別テ口を仕掛けたんだもんなw
そりゃ世界から嫌われるさw ジェノサイドシナチスw

その下僕の五毛党も同罪だしなw


37 マンクス(兵庫県) [US] :2021/07/13(火) 15:58:28.28

程よく麻生も援軍射撃発言